マジョルカ久保、レアル・マドリー戦で見せたプレーに称賛相次ぐ―海外の反応―

主にレアル・マドリーのファンフォーラムからです

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・素晴らしい勝利、ヴィニシウスの素晴らしいゴール
ベイルもあのゴールに重要だった
小さな久保を見るのは本当に良かった


・ゲームを見損ねた
アザールとヴィニシウスの同時起用はどうだった?特にアザールを中央で使ったんだろ


・アザールを中央で起用するのはもう止めよう、2度とだ


・ヴィニシウス!!完全に獣だわ


・久保はとんでもねえプレーヤー
ボールを持つ度に危険を産み出す
常に、最低でも2人で見てなくちゃならない


・想像してみてくれよ
久保に正確にパスが出せるチームメートがいたらって


・ぶっちゃけ久保を戻して右ウィングで使えよ、彼は俺達のベストな選択肢になるぞ


Re.
久保は本来のポジションは10番だって言ってたぞ、でもマジョルカが彼に右ウィングでプレーするよう頼んでいるんだ


Re.
文字通りマドリーのディフィンスをガチにさせてたよな


Re.Re.
マジで彼本当に良いよな
もしバスケスが右ウィングで先発出来るんなら、久保だって出来るはずだろ


・選手達がタケにダーティなプレーをしていたのは気分が悪いが、それはタケが彼等に本当にフラストレーションを与えていたからだからな
彼の事をよく物語っているよ
彼がマドリーの為にプレーする日が待ちきれない


・ヴィニと久保は今日偉大だった
若い選手達については本当に胸を張りたいね
それからラモス、ただただワオ


・正直、久保がここまで良いだなんて知らなかった
彼が三角コーナー達とじゃなく、本物の選手達とプレーしている姿を想像してみろよ


Re.
ウーデゴアを除いて久保は俺達のローンプレーヤーの中では一番だな


Re.Re.
ハキミも負けず劣らず


Re.Re.Re.
確かに
でも俺は久保の方が伸び代があると言いたい


・ヴィニシウス、久保建英
以上


Re.
俺の将来の夢は両脇にその2人を並べる事だ、そして彼等の間にはヨビッチだ
ウーデゴアとバルベルデを彼等の後に置く


Re.Re.
魔法じゃないか


Re.Re.
フィジカルと決定力のある前線
スピード、ドリブル、創造性を備えたウィング
テクニックに優れたCMと全くの疲れ知らずのボックスtoボックスの中盤
俺達に必要なのはカセミロの後釜になって来るが、彼自身はそこまでの年じゃない
来たる数年に向け、俺達は準備万端といった所か


・久保は素晴らしかったな
未来の真のタレント
それにキャプテンラモスに出来ない事は無いのか?


・これまでの所、久保の成長は目を見張るもんがあるな


・久保からボールを引っぺがすのは不可能にも見えた
なぁ、なんてすげえパフォーマンスだよ


Re.
PSGが死に物狂いで彼を買おうとしてんのも不思議は無いな
じゃあ、こういうのはどうだ?
代わりに俺達にムバッペを売るんだ
PSGは久保タケマドリーでこの2人が一緒にプレーする事を見る満足感を味わう事が出来る


Re.
彼ってあんまりにも俺にメッシの事を思い出させる


Re.Re.
同じく
完全にメッシのバイブを感じる、ボールを持った時に凄すぎる


Re.Re.
もうちょっとすばしっこかったら良いんだけどな
彼は狭いスペースで驚異的なんだが、スピードを持った選手を打ち負かすのに手を焼く

でも俺の意見だとウーデゴアと同じ位に良いよ
この2つのタレントの内どちらがより優れたタレントとして出てくるのかが本当に楽しみだ
近い将来、攻撃的ミッドフィルダーで誰を起用するんだか大きな頭痛に悩まされる事になるぞ
(ライニエもまだ見なきゃな)


・久保はスペシャルだ


Re.
あんまりにもメッシが脳裏を過ぎる


Re.
最終的にヴィニが勝ったにせよ、あいつとのボールの奪い合いはマジで楽しかったな


Re.
今日の彼凄かったよな
でもマドリーはどうやって他のヤングスター達と一緒に久保をチームに組み込んでいくつもりなんだ?


Re.Re.
ジダンはそれで頭が痛い


Re.Re.
難しくなりそうな話しなんだよな
久保とウーデゴアが同じスペースでプレーするからさ
そんでウーデゴアは今シーズン、ラ・リーガ屈指のミッドフィールドときた


Re.Re.Re.
久保は右ウィングも出来るよ、問題ない


Re.Re.Re.
久保を右ウィングに置いてヴィニみたいな選手を左ウィングに置けばいい
メッシを右ウィングに置いてネイマールを左ウィングに置いたバルサみたいにさ


・タケはガチで見てて楽しいな


・タケはピッチ上で最もドリブルを成功させ、最もデュエルに勝ち、最もファールされたプレーヤーだ
素晴らしいゲームをしたよ

概して快勝
マジョルカは間違いなく降格圏でプレーするようなチームには見えなかった
少なくともあいつらが攻撃に転じた時はそうは見えなかったな
どうにかして残留する事を祈ってるよ


Re.
俺達のチームのイエローカードはほとんど久保が理由だ
ラモス、メンディ、クロース


Re.
久保はシーズンの早い段階からデュエルに強かったが、最近更に一層の成長が見られる
彼はラ・リーガで地上戦のデュエルで90分での勝利数が9位
そしてヴィニシウスが10位
ほぼ似たような成績で、この両者は23歳以下の他のどの選手達よりも高い

更に俺が驚いたのがシーズン当初と比べて彼のパスと試合の流れを読む力がどれだけ伸びたかって事だよ
シーズン序盤の彼はたくさん間違った判断をしていたし、シンプルなパスすらもミスしていた
多分ずっとマジョルカにいた訳じゃ無いからっての主な理由だろう
今の彼は一貫して正しいパスを選び続け、より落ち着いてプレーをしているように見える


Re.Re.
いまだに久保はミスパスが多いぞ
それは彼が取り組まなくちゃならない事の一つだ
常々言っているんだが、彼はパサーとしては良くない
多くの人達は単に彼のチームメートを非難しているけどな


Re.Re.Re.
本当にそうだ
選択肢が無かったり、チームメートたちが久保の意図を読み取っていない事も一因かもしれないが、単純なパスミスも多い
モレノのコーチングと定期的にマジョルカでプレーした事で間違いなく彼は成長したが
それでも長い道のりがある
来シーズン、彼がどこに行くかが一層重要になって来るだろう


・今夜の久保は本当に印象に残ったな
彼に”ベター”なチームを見つける必要がある
マジョルカの攻撃は全て彼を経由して流れるんだ
マーケティングサインを大きく越える可能性を秘めている


・良い試合だったな
この試合からはたくさんのポジティブが見てとれる
ファイナルサードでのパスは堅実に見えた
ヴィニは決定力に磨きがかかっていた
ベイルも良さ気だったな、ディフィンスに大いに貢献したよ
モドリッチは文字通りピッチのそこら中に現れた
ディフィンスもまたかなり堅実

マジョルカからは―…
久保は見てて本当に楽しい
俺達にとって彼を止める為の唯一の術はファールしかないように見えた
彼のドリブル、方向転換、スピードに目が奪われるが、アグレッシブさも良かった(彼のサイズを考えると)
ポジショニング、ファーストタッチは信じ難いもんだ


・良いゲーム
マジョルカはプレーするのにタフな相手だった、良い戦いをしたよ
久保の評判は充分に値するもんだった
本当にメッシみたいなプレーをするんだ
ただマドリーは勝つ為に必要なより大きなクオリティを見せた

たくさんの良いパフォーマンス
特にカセミロが俺達のチームにいない事を考えりゃ、本当に良くやってくれた
ヴァランは俺を驚かせることを止めやしない
多分、あいつは世界で今一番調子が良いディフィンダーの一人だろう
ヴィニシウスは目を疑うようなプレーを続けている、充分に値するゴール
全員が成長を続けている、チームがこの状態を続けて行けば間違いなく俺達はタイトルを手にするだろう

全選手が自分達の役割を果たし、それこそこのチームが必要としている事だ
チーム内の雰囲気はとても暖かくなっている


ttps://www.reddit.com/r/realmadrid/comments/hfabw0/post_match_thread_real_madrid_vs_rcd_mallorca/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/hfac8p/postmatch_thread_real_madrid_20_mallorca_la_liga/