封鎖をしていないスウェーデンの100万人あたりの死者数がアメリカの100万人あたりの死者数を上回った事が話題に―海外の反応―

11/05/2020

 

スウェーデンはパンデミックを回避する為の封鎖しなかった後、アメリカよりも高い死亡率が報じられている

ジョンホプキンス大学のデータによるとこのスカンジナビアの国は3,040ものウイルス関連死が報じられ100万に当たりの死亡者数は297.16にも上る

一方、74,239名もの死者が報じられているアメリカのデータは100万にあたり死者数は226.33となっている

ウイルスとの戦いにより緩やかなアプローチを見せるスウェーデンは多くの学校、店、レストランを営業させているままである
そしてその代わりとして住民にはソーシャルディスタンスを自発的に取るように求めている

この検査結果はウイルス拡散の為、より厳格な処置をとった近隣諸国、デンマーク、ノルウェー、フィンランドより多い
しかしながらスウェーデンは封鎖をとりいれたイギリス、フランス、スペイン等の大きな打撃を受けた国よりも死亡率を低く抑える事が出来ている

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・えっと、まあ…スウェーデンは封鎖をしなかった
だから多分ウイルスの第2波が訪れる事もないだろうな


・なんでRedditのみんなはスウェーデンが封鎖をしない事はOKで、アメリカが再び経済を動かそうとすると叩くんだ?
単純に質問だよ
俺は何か見逃しているか?


Re.
違った国だからだろ
スウェーデンの戦略はアメリカでうまくいくとは思えない


・ウイルスの第2波前だからな、スウェーデンには第2波は来ないよ
全てが終わるまで待つんだ
そうすれば俺達は100万人あたりの死者数が彼等より高いかどうかを見る事になるだろうから


・そうだな、政府は少なくとも人が混み合う場所位は封鎖すべきだと思う
このパンデミックは多くの人達を傷つけるよ


・スウェーデンの数字はスペイン、イタリア、UK、フランスより低い+彼等には第2波は訪れない


・おめでとう、アメリカ
つまり君達はCOVIDを防ぐ為に文字通り全く何もしていない国よりかは多少マシにはやれている訳だ


・2週間くらい前には
“スウェーデンを見ろよ、あいつら経済を壊す事なく問題なくやってるじゃん”
って言ってる奴等が封鎖を解きたがっていたな


・なんてミスリードを誘う記事だ、単にアメリカとスウェーデンを比較する事によってより関連のあるデータを都合よく省いているだけだ

このサイトでたくさんの国の死亡率の比較が見れるぞ

ベルギー736/100万人あたり

スペイン557/100万人あたり

イタリア495/100万人あたり

英国460/100万人あたり

オランダ306/100万人あたり

……スウェーデン297/100万人あたり

率直に言ってこのデータではスウェーデンの取り組みをより力強く見せるもんだ


Re.
ああ、そうだな
スウェーデンより死亡率の高い6つの国だけを見て、他の188の国を無視するのはまさにミスリードを誘うな


 Re.Re.
 スウェーデンの数字は近隣の北欧諸国と比べてわずかばかり高い
 しかしながら100万人あたりの死亡率を見ると、その差はは統計的に有意義ではない

 充分にソーシャルディスタンスを実施していなかったり、隔離をやっていない国の方が高い死亡率を持っていると思うね


  Re.Re.Re.
  スウェーデンは100万人あたり298の死者
  フィンランドは46、ノルウェーは40
  100万人当たりの死者は6倍以上にも膨らむのに統計的に有意義ではないと思うのか?


・封鎖をしていないスウェーデンが100万人あたり279の死者、封鎖をしているニューヨークが100万人あたり1200以上の死者
つまり封鎖はなんの役にも立たんわけだな!!


・なんで誰もベルギーの話ししないんだろうな
100万人あたりの死者数がえらい事になってるぞ
でも誰もそこで何が起こっているかについて話そうとはしない


・ここの奴等の話しは笑っちまう、お前らスカンジナビアの擁護者って哀れだよな


Re.
スウェーデンの戦略に何か問題でも?


 Re.Re.
 何も
 でもここでスウェーデンを擁護している奴等全員が、アメリカが似たような事し始めたら最初に不満を言い出す奴等だろうよ


・あああああ、老人と弱者をコロナウイルスの餌食にするやたらと絶賛される北欧モデルの事ね


100万人あたりの死者:南ダコタ―10-12(封鎖していない)

ニューヨーク:100万人あたり1000

スウェーデンの297vsUSの226は大きな差ではない
もし封鎖がそうまで決定的なら、封鎖をしていないエリアはより酷い数字になっていただろう
最大の要因は人口だ
巨大都市なら封鎖に踏み切るべきだし、そうでなければソーシャルディスタンスでいい


・スウェーデンは取り組む前から諦めてたんだよ


・記事タイトルが気に入らんな
スウェーデンの病院は患者で溢れている訳じゃ無いんだ

死者の数が大いにせよ、それが病院が患者で溢れかえっているからではない

スウェーデンは正しい事をやっている唯一の国なんだよ
彼等は第2波に対処する必要は無いだろうし、いつまでも駄目になり続けるだろう社会へと対処する必要もない


・スウェーデン……年老いた人々に死を告げる国…


・予想されていた事だ――封鎖はウイルスの広まりをしっかりと制限する

俺達がまだ知らないのは全てが収束した後、彼等の死亡率はどうなったか
(知るのは数年先になるだろうが)
それから他国と比べて彼等の経済的ダメージがいか程か
時間だけが教えてくれる


Re.
スウェーデンの死亡率はベルギー、スペイン、イタリア、UK、フランス、オランダより低い
そしてこれらの国全ては封鎖を行っている

最終的に各国の死亡率がどうなるかだなんて俺達はまだ知る由もない
今の所、俺達が見てとれるのはスウェーデンは完全に異なったアプローチをとりながらも近隣諸国と比べてそう悪くはなっていないという事だけだ


Re.
本当にそうだ
経済が悪くなる事によって奪われる命だってあるんだ
俺は封鎖指示(オーストラリア人)している、でもこの封鎖をワクチンが出てくるまで続くのかは確信が持てやしない


・どの国/人であれ今後数年間は正しい判断/正しいアイデアであるかを知る術は無いね
全ては推測に過ぎない


・このスレのたくさんの人達が、俺達が終点に辿り着くまでに遥か遠い道のりがある事を理解していないように見える
これは一月、二月で消え去るような話しじゃない
スウェーデンは多くの国より激しくはないコースを歩んでいるにせよ
何が正しい/かったかを誰かが判断するのはまだ早すぎる

北イタリアで起こったような病院がパンクするような事態を起こさない限り、スウェーデンは問題なくやれている


ttps://www.reddit.com/r/worldnews/comments/gfgnk3/sweden_sees_higher_coronavirus_death_rate_than_us/