<アメリカ>同じ葬式の参列者6名がコロナウイルスで死亡―海外の反応―

11/05/2020

アメリカ、同じ葬式に出席した参列者6人がコロナウイルスで死亡

記事概要
同じ葬式に出席した参列者6人がコロナウイルスで死亡

この葬式は3月の第一週にコロンビアで行われ、参加者の多くは今もまだ検疫中です

“彼等は同じ葬式に参加し、COVIDに感染したようです”――サンプター郡の検視官、ロビー・ベイカー

“彼等はサムターに帰り、病気になり、そして私は彼等が亡くなったと知らされました
不幸にも、その葬式では大勢の人が集まってしまいました
感染した誰かが自分が感染した事に気づかないまま拡散させてしまったのでしょう”

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・何を考えていたんだ?


・アメリカ人って奴は…


・なんでこんな時に葬式やろうと思ったんだ?ただ死体を燃やして死を嘆けよ


・皮肉だな


・このウイルスの広まり方よ
一つ葬式開きゃ6つの葬式が必要となり、それから36の葬式が必要となる…これが続いていくんだ


・3月の始めらへんの話しだからな、葬式に参加した奴等に一言申している奴等がいるが
俺達の政府ですら積極的な行動が出来ちゃいなかった


Re.
カナダすら検疫施行してなかったもんな


・ニュージャージーのジャクソンでも似た話しがあった
とある家族が夕食を囲むんだ
その時、家族の一人は病気だった
そして2週間後、その家族の内4人が72時間以内に続々と死んでいくんだ


・なんでこれがサウスカロライナでニュースになってないんだ?
この州はコロナを深刻に受け止めていない奴等で溢れかえっている
こいつら人間の命より金の方が大事なんだよ
“たった5%の人間しか死なないんであれば問題じゃないだろ、みんなを職場に戻せ”ってさ


・ソーシャルディスタンスを破る理由がたくさんあるな
葬式は俺が同情を禁じ得ない事の一つだ


Re.
今週初めに葬式に参加した
とても小規模で(20人から25人)
一度に10人しか中に入る事が出来なかった
全ての椅子は2mの距離が保たれていてさ
そういった制限下でも、俺はナーバスになっちまってたよ
悲しいシチュエーションがより一層酷いもんになるぞ
こういった経験をしなくちゃならない他の奴等の事も俺は心底同情するね


・今週、俺の家族が死んだ
葬儀会場は10人の制限を設け、参列者は来る事が出来るが車の中に留まり続け無けりゃならない
胸が張り裂けそうだ
こんなの俺の家族に相応しい葬式じゃない
でも、もし俺が自暴自棄になって、友人や家族をリスクに晒せばより一層俺は呪われた事だろうな
みんなで集まれる程安全になれば葬儀業界も忙しくなるはずだが
ただこの時期に集まるのはただの無知だ


・俺の従妹が先月死んだよ
このニュースはまさに俺が彼女の葬式に出席しなかった理由だ
すげえひでえ気分になったよ
(俺達は大家族で仲がいい)
でも出席する事がより酷い判断になったかもしれないからな


・このニュースこそ3月25日に死んだ母親の葬式を俺達みんなで待ち続けている理由だ
待つのは最悪だよ
ただこうする事で他の愛する人を失う事を防ぐ事が出来るんだろうな


Re.
お悔やみを
俺の祖父も3週間前に亡くなった
州が厳しい外出制限を課す前に家族だけでの葬儀を挙げたよ
(あの時、10人以上の集りは禁じられていたと思う)
最悪だよな


Re.
俺も今日、叔母のオンライン葬式に”出席”した
80歳の彼女はアルツハイマーで死んだよ
家族と一緒に出席出来なくて胸が痛いね


Re.
母親を失った君にお悔やみを
本当に大変な時期だ
葬儀を延期したのは英断だ、お大事に


Re.
これはこのウイルスが持つ最も悲劇的な要素だ
人々は寄り添う事が出来ない、集まる事が出来ない、愛する人を抱きしめる事が出来ない
君に起こった事に心から同情する


 Re.Re.
 ありがとう
 母親はCovid-19で死んだんじゃない、癌だ
 彼女に寄り添う事が出来たよ
 彼女の人生の最期の数日間を一緒に過ごす事が出来たんだ
 それで少し楽になった
 もし彼女がこのウイルスに罹っていたら、さよならも告げられないんだ
 そんな事考えたくも無い


  Re.Re.Re.
  本当に酷い
  ただ、君が母親と一緒に過ごす事が出来たと聞けてすごく嬉しく思うよ
  君のお母さんだってすごく楽しかったはずだ、間違いない
  独りで死にゆく人達を心から同情する
  彼等を愛した人達はその場に立ち会う事も出来ず、抱きしめる事すら出来ない
  俺の75歳の母親はニューヨークに住んでいて、それこそが俺と俺の姉妹が抱える最大の恐怖だ
  幸運にも内向的な彼女は検疫を楽しんでいる
  君の傷が癒える事を願うよ


Re.
俺も1歳になる我が息子の葬式を待たなくちゃならない、君の痛みが分かるよ
間違いなく君に同意する
絶対に防げるってのに他の人間を死なせたくはない
大変な時期だけど頑張ってくれ


 Re.Re.
 心から同情する
 自分の母親を失うのは辛いが、もし自分の子供の一人を失うような事があれば自分が耐えれるかどうかが分からない
 俺の子供達は全員もう育ったんだ
 君の話しを聞いて胸が痛い
 君が感じる痛みを和らげるような事が言えたらいいんだが…


  Re.Re.Re.
  温かい言葉をどうもありがとう、その言葉にはとても大きな意味があるよ
  話しをするのが辛いんだ
  だからコメントを書いて少し自分の気を紛らわせようとしている
  4番目の子供でね
  小さく太っちょの子だった
  もう一度だけ抱きしめる事が出来たらって思うよ
  大丈夫だ
  自分だってこんな経験している奴がいたらどんな言葉をかけてやればいいんだか分からない



・俺の祖父が今週死んだよ、101歳だった、今日が葬式だったんだ
国中の親戚、俺と俺の妻子も含めてFacebookの中継でその様子を見守った
何が一番辛いって、俺の叔母と彼女の娘がどれだけ辛い思いをしているかを知ってる事だよ
彼女達はオクラホマの同じ田舎に残って、ここ何年も祖父の介護をし続けた
その彼女達の手だけで祖父を地に埋めなくちゃならないんだから


・恐ろしい
俺の祖母が3月11日に亡くなった、そして彼女の葬式は3月15日に行われたよ
ちょうど、世の中がコロナの深刻さにざわつき始めた時でね
もし葬式に参加した俺達の内、6人が死んだらだなんて想像も出来ない
本当に恐ろしい話しだ
この家族の為に祈るよ


・カナダ人として…SARSの記憶がフラッシュバックするわ


・俺の祈りをこの人達へと捧げる
すでに大事な人を失ったんだ
そしてこの小さく、無垢なイベントが彼等にとっての悪夢へと化けてしまった


・どうかマスクを着用して、手を洗って、出来るだけ全ての物の表面を拭いて
そしてお願いだから優しさを持って


・自分の葬式にすら参加したかないわ

ttps://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/g39aj1/six_people_die_from_coronavirus_after_attending/