<コロナ>イタリアに希望の光か?新型コロナ集中治療患者減少へ―海外の反応―

11/05/2020

イタリア、新型コロナの集中治療患者が減少 流行発生後初めて

【AFP=時事】イタリア国家市民保護局(DPC)のアンジェロ・ボレッリ(Angelo Borrelli)局長は4日、新型コロナウイルに感染して集中治療を受けている患者が3日の4068人から4日は3994人となって流行発生後初めて減少したと明らかにし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)との闘いにおける大きな節目になったと述べた。

 ボレッリ局長は報道陣に対し、「初めて人数が減ったので非常に重要なデータポイントだと言える」「病院が一息つけるので非常に重要だ」と述べた。
livedoornews

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



・これが起きるまでに何ヶ月を要した?


・良いニュース


・悪いニュースを言えば
一旦、封鎖を解いちまえば数字はすぐに元通りになるんだろうな、多分もっと悪くなる
唯一の選択肢と言えば、国全体の封鎖を大量にワクチンが出来るまで次の2年間を封鎖して過ごす位だ


・いいね、アメリカも本腰をいれてくれりゃぁねとは思うよ
俺の周りにはソーシャルディスタンスに従わないアホ共が溢れている


・おめでとうイタリア!
いつか遊びに行くの楽しみにしてるからな!


・質問だけど、これってあんまりにも多くのイタリア人が死んだからなんじゃないの?


Re.
理由の一部分ではあるな、もちろん
でも死者の数を見れば、ここ10日間で最も少ない数字だ
つまり新規にICUが必要な状態の患者の減少が理由の大部分を占める


・:( 一杯死んだからね


・まだ祝わないでくれ、この病気は第2波、第3波がくる可能性があるんだ


・この静かなる敵も倒せるんだな


・イタリア頑張れ!


・素晴らしいニュース、すぐにでもイタリアに回復への道が開かれる事を願っている


・ようやくこの医療従事者達が乗り切ってくれたな


Re.
俺は最前線で戦い続けた医療従事者全員を思いっきりハグしてやりたいよ、でも…ソーシャルディスタンシングがあるしな:(


 Re.Re.
 医療従事者達は最前線ではありません
 我々、医療従事者達は最後の砦なのです
 家で過ごし、手を洗う事を心がけてください


Re.
必要不可欠な仕事についている人間全てに称賛が値するぞ
彼等が実質国を支え続けたんだ
高い給料を貰っているとは言えない人々が国のタイヤを転がし続けたんだ


・封鎖が機能したんだ、辛かったが、それでも機能したんだ


Let’s go!!! Forza Italia!


・アメリカがここまで回復するのは1年を要するだろうよ


・賭けるが、たくさんの人間が死んだんだろ
あんまりにもたくさん死んだもんで数字は落ちる他無いんだ


・年老いた人々が残ってないんだろ


・勇気が出てくるニュース
1日の新規感染者数ももう峠を過ぎているようだし、死者の数も緩やかに減っていってる
トンネル先に光が見えてきたな
引き続き、厳しい封鎖のルールを監視し続けてくれ
みんなが協力すれば協力するだけ、終焉は早くやって来るんだ


・これは良いニュース、イタリアが帰って来るぞ


・良い兆候、頑張れイタリア


Re.
イタリアは最悪な時期は脱したって強く信じるよ
感染率と死者の数が落ちてきている


 Re.Re.
 ここで質問が一つ
 封鎖が終わったら何が起こっちまうんだ?


  Re.Re.Re.
  全ての封鎖を一気に解除する程、甘い考えを持っている奴がいるとは思わないよ
  一夜にして日常生活を取り戻す事は出来ないはずだ
  多分、段階的に解除していくのが最も理に適っている


  Re.Re.Re.
  全ての国が見守らなくちゃならない一番重要な質問がそれだ
  イタリアの患者数がゼロになるかどうか
  中国が頼れる情報を提供してくれるだなんて信用している奴だなんて最早どこにもいないだろうからな


・病院で働く事を想像してみてくれ
毎日、続々と人が運び込まれ、人が死にゃすぐさまそこにゃ新しい患者が運び込まれる
全てはこのカオスの中で起こるんだ
そして突如として、誰も寝込んでいないベッド、そしてそのベッドに誰も運び込まれる事も無い状況がふと現れる
きっと胸が希望で満たされると想像するよ


・このニュースがイタリアで起きている事が終盤に差し掛かっている事を意味している事を願う
アメリカは今ふっらふらだけどな
だけどアメリカだってすぐにでもここに到達する事を願っている
家にいよう、そして世界を救おう


ttps://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/fuwhm5/number_of_patients_in_intensive_care_in_italy/