“38歳のレジェンド”イブラヒモビッチ、ACミラン復帰へ―海外の反応―

イブラヒモビッチ、ミラン加入が正式決定。38歳で古巣復帰

 ミランは現地時間27日、元スウェーデン代表のFWズラタン・イブラヒモビッチが加入することを正式に発表した。

 ロサンゼルス・ギャラクシーとの契約が満了となった38歳のイブラヒモビッチは、今冬のヨーロッパ復帰が早くから話題になっていた。そんな中、今季深刻な得点力不足に苦しむミランが関心を示して獲得に動き、イタリア復帰が決まっている。
FOOTBALL CHANNEL

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・この男のキャリアはとても奇妙だ、この移籍がどういった結果になんだかさっぱり予想できない


・ロナウドvsズラタンがすげえええ楽しみ


(バルサ)
・フットボールのメインストリームにお帰り、ズラタン


(マン・シティ)
・アハハ、マジでやりやがった


(アヤックス)
・金の無駄だな、俺が間違ってると良いがね


Re.
6ヶ月間で3M、オプションで1年6.5M
これのどこが金の無駄なんだ?イブラ程の選手に?


(ミラン)
・ここ何年間かで初めてミランに関する良いニュースが聞けたわ


(ミラン)
・もし本当ならでかいな


(セルティック)
・彼は38かもしんない、でも必要とあればACミランのケツを蹴り飛ばして欲しいね


(インテル)
・ズラタンは成功するだろうよ、ルカ・トニは39だか40だかで20+のゴールを奪ったんだ


(バルサ)
・これはジョークか?ミランって多分この10年で最も落ちぶれちまったチームだな


Re.
(クリスタルパレス)
メッシが去る時まで待つこったな、バルセロナに何が起こるか見てみよう


Re.Re.
(バルサ)
もちろん、メッシが去っちまえば俺達にも小さな下降線は訪れるだろう
それでもここ10年でのミランの悲惨なクラブ運営には遠く及ばんだろうがな


・ズラタンが俺達のクラブを救ってくれるだなんて考えている連中は夢の中にいる
しかしながら、彼はいくらか世間の注目を俺達のクラブに向け引っ張ってくれるし
フィールド上でもリーダーシップを提供してくれる、それって本当に今必要なもんだ
それに彼はみんなをより高いレベルに引っ張って行ってくれる能力だって兼ね揃えている
正直に言って、ミランの悪い一手ではないよ


Re.
(レアル・マドリー)
確かにイブラがユナイテッドにいた頃、ルカク、ポグバ、他にも多くの選手達が今より大分良いプレーしていたもんな


Re.
それからゴールも期待していい
この男はどっからでもゴールを奪う事が出来る


(オランダ)
・年老いたプレーヤーが上手くやれるリーグがあるとすりゃ、そりゃセリエAだ
でも38もの年齢を迎えるズラタンがミランのシーズンを救う選手として歓迎されてるってのは何やら物悲しいな
俺は自分が間違っている事を願うが、彼が期待に沿う活躍が出来るかどうか俺は懐疑的だね


Re.
ああ、この掲示板のコメントって信じらんねえわ
もう終わった選手だろ
俺はスパーズサポーターだが、この話しって俺達がロビー・キーンと再契約する事に興奮してるみたいな感じな訳だろ


Re.
えー…例えそれがMLSだったとしても、昨シーズンの彼は31試合31ゴールって離れ業をやってのけたんだ


Re.
(ミラン)
頼むわ…いくらか信じさせてくれよ…
俺達からクリスマススピリッツすらをも取り上げないでくれ…


・クラブのいいPRか?Yes
ミランにとって状況を好転させる必要な移籍か?正直、そりゃ疑うね
高過ぎるベビーシッターって感じだ


(バルサ)
・彼がプレーしたクラブの名前はとち狂ってんな
10歳の少年が夢見るような事を地でやってのける
“僕大人になったらアヤックス、ACミラン、インテル、ユーベ、バルサ、PSG、マン・ユナイテッドでプレーするんだ”
クレイジー


(バルサ)
・ズラタンの事に関して俺はみんなと温度差があるみたいだ
みんなは昨シーズン彼が良いプレーしていたからって、ミランでも同等のインパクトを与える事が出来るだなんて思っちまってるみてえだ
確かにズラタンはMLSのほとんどの選手らよりも卓越していた気はするが、絶対にヨーロッパ/セリエAのレベルにはない
ヨーロッパに帰って来ても、俺には彼のどこをどう見ても38歳の男にしか見えない
昨年のようにたくさんのゴールを奪う事は出来んよ


Re.
(マン・ユナイテッド)
セリエAはちょっと毛色が違う
アスリート能力よりもテクニック/スキルが物を言うリーグだ
トニとか昨シーズンのクアリレッラを見てみるといい


Re.
(ボスニア)
昨シーズン、36歳のクアリレッラが26ゴールを奪いセリエAの得点王だ
ズラタンは概して彼より良いプレーヤーだよ
何が起きるか見てみよう
イタリアでは年老いたストライカー達は若返りの泉の水を飲むんだ
どんな事だって起こり得る


Re.
イタリアは年老いたストライカー達が繁栄している


Re.
時間だけが教えてくれるさ
この事に対して何かしら言うのに怯えているけど
ただ、これから起こる事がメチャクチャ楽しみだってのは間違いない


Re.
(クリスタルパレス)
彼うまくやると思うよ
ルカ・トニは彼と同じ歳で上手くやったんだ
そしてあいつはfu*kinズラタンだぜ?


Re.
(ミラン)
正直、彼が大量のゴールを奪う事を誰も期待してないと思うぞ
俺は彼にスモールクラブ相手のいくつかのゴール、そして俺達の迷走している選手達にいくらか道を示す事を期待したい


Re.
(ミラン)
たくさん彼がゴールを奪わないにせよ彼のドレッシングルームでの影響は絶大だ
俺達の若手選手達のメンタル面を助けてくれるはずだよ
ズラタンは勝者だ
俺達はチーム全体に彼のメンタリティを伝えてくれる事を祈っている


Re.Re.
(ユーベ)
俺はこの手のコメントをそこら中で見たが…
ミランってチームの現状は間違いなく充分に良いとは言えない
確かに間違いなくズラタンはリーダーシップを提供するだろう
でもだからと言って彼の鋭い存在感と影響力が、大量の凡庸な選手で構成される今のミランを素晴らしいチームにガラっと変える事は出来ない
彼はミランのいくつかの試合を勝たせはするだろうし間違いなくミランをいくらか良くするだろうが、それ以上の事が出来るようには俺には思えない


Re.Re.Re.
(ミラン)
もちろん、彼が奇跡を起こす事はないだろうよ
ただ俺達のスカッドの一番でかい問題ってのは――選手達がかなり凡庸ってのを除いて――このチームにはリーダーがいないって事だよ
ガットゥーゾは選手達に年齢も近く、コミュニケーションもとれていたからフィールド上でのリーダーシップの欠如をいくらか穴埋め出来ていた

イブラとの契約で俺達がCLレベルのチームになるって事はもちろん無い
それでも俺達良くなる為には、まるで赤子のような小さな一歩でも前に確実に進まなくちゃならないんだ

Re.Re.Re.Re.
(ユベントス)
ミランの為にもあんたが正しいって事を祈るよ
でも、誰が見ても下降線を辿っている事が明らかなビッグネームとの契約が”良くなる為のまるで赤子のような小さな一歩”には俺には思えない
こういった何らかのポジティブに見える事をただ上手くいくよう祈りながら計画に入れていくのは、ただの欺きだ
あんたはこう言うのかもな
“まあ、もし上手くいかなかったとしてもたった6ヶ月だ”ってさ
そんでそん時、またしても適切な計画の欠如がミランの失権を更に加速させちまうんだろうよ
ただ物を壁に投げつけて、いつかそれが壁に刺さりますように…だなんて祈ってちゃいけない
もう一度言うが、俺はズラタンが好きだし、この移籍が思い描いたように上手くいけばいいと思っている
でも正直そうなる絵が俺には全く見えて来ないね


Re.Re.Re.Re.Re.
(インテル)
こういった何らかのポジティブに見える事をただ上手くいくよう祈りながら計画に入れていくのは、ただの欺きだ

こいつが俺が思った事をピシャリと言ってくれた
なんだかミランファンが藁にも縋る想いで何かしらのポジティブにしがみついたって感じだ
でも、俺もこの男とと一緒だ
俺にはただこの話しが失敗し、ミランとズラタンの関係に罅が入る未来しか見えて来ない


(フランス)
・年齢が緩やかに彼の能力を落としているし、それがMLSでのプレーでも目につく
それでも彼はスーパーサブとしては素晴らしいだろうね
ミランファン
どうやって彼を使うつもり?
80分に投入?それとも60分?それとも先発?


・ミランブランドには良いのかもしれんが、他はそう良くはない
リーダーシップがどうだの、ドレッシングルームの存在感がどうだの言っている奴等がいるが
そいつらはクラブにとって充分に良い移籍じゃない事が分かってるからそう言ってんだよ


(レアル・マドリー)
・ズラタンがミランに戻って来たのではない、ミランがズラタンに戻って来たのだ


・ライオンが自分のテリトリーを取り戻しに来た


・イブラヒモビッチにようこそ、ミラン

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/ege83m/official_ibrahimovic_returns_to_milan/