【CL】ジェズス、ハットトリック!シティファンお気に入りのフォーデンの活躍でマンチェスタ―シティはクロアチアの雄ディナモ・ザグレブに1-4で快勝―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・フィル(フォーデン)は信じ難い出来だった


(マン・シティ)
・ジェズスとフォーデンは凄かったな


・フォーデンは全てのゲームで先発に起用すべきだ、とてもいいプレーをしボールを失う事もそう多くはなかった


(マン・ユナイテッド)
・フォーデンは毎週プレーしなくちゃならない
俺にはペップが彼の何が開花するのを待ち続けているのかさっぱり分からない
彼には是非ユーロのイングランド代表に選ばれて貰いたいんだ


(スウォンジー)
・またしてもマン・シティのゲーム
ゴールから6ヤードしか離れていない場所からの4つのミス、全てフォーデンのお膳立てだ


・フォーデンは間違いなく8番でギュンドアンより優先的に起用されるべきだし
ベルナルドもまたより8番のポジションでチャンスを与えられらなくちゃならない


・ジンチェンコが戻ってきてくれて本当嬉しい!


・率直に言ってガルシア良かったぞ


・アーセナル戦ではフォーデン/ベルナルドをミッドフィールド、メンディを先発起用で拝みたいね
でもペップがシルバとベルナルドをウィングで起用するだろうなってのはもはや分かり切ってる事さ


・シティのクロスが機能し、ボックス内へのパスが通っていた
この2つの事は今までの俺達がやれなかった事だ


・素晴らしい後半戦のパフォーマンス


(マン・シティ)
・フォーデンが先発で起用される機会が増えればエキサイティングだ
今日、ジェズスと並んで俺達のベストプレーヤーだった
それから……思い切って言うが、メンディも良かった

(ドイツ)
・まぁ、俺がまさに予想していた通りの試合の結末だったね

・メンディのクロスが戻って来て嬉しく思う
フォーデンは先発で使わなきゃな


・今年1年を通してギュンドアンはえらく悪い、馬鹿げている程に彼はスローだ


(ミラン)
・シティのスローな前半戦
でも、途中で彼等は今日の試合に勝つ為により努力しなくちゃならないと気づいたんだ
目に見えて違いが産まれた

ディナモにも敬意を
CLの舞台で良いプレーをしていた
シャクタールとのゲームで、彼等にもう少しだけの経験値がありゃ彼等こそがグループを勝ち抜けていただろうね


・スロースタート
でも終わってみれば、シティにとってかなり楽なゲーム
プレミアのタイトルレースから彼等がほぼ姿を消した事は知っているが、それでも彼等はCLトロフィーの有力候補の一人だと考えてるよ


・ディナモよ…なんでお前らってシャクタール戦やらかしちまったんだ?


(マン・シティ)
・フィルの最後のボールが彼のマンオブザマッチのパフォーマンスに花を添えた

ゴールスレでも言ったが、彼のチームへの貢献度は先発争いに身を投じている選手のそれじゃない
彼をピッチに入れ、彼に彼の仕事をやらせてみろ
俺達のタイトルの野望だなんてもんはすっかり潰えちまってんだから

同じ理由で、オタメンディじゃなくガルシアを起用してもらいたい
またしても冷静で落ち着きのあるプレー
それに今夏、オタメンディは出て行くはずだ


Re.
KDB(デ・ブルイネ)やD.シルバと先発争いしてんのに?


Re.Re.
ケビン(デ・ブルイネ)じゃない、ケビンはフォーデンの隣でプレーするんだ

でもダビド
俺は彼が12+ヶ月以上もの間、一貫して良いプレーをしているようには思えない
もちろん彼は相変わらず一級品のプレーヤー
彼にだけが出来るプレーってのを見せてくれる瞬間だってある
でもだからと言ってかってと同じプレーヤーでは決してない
特に守備面だ
彼は歩くようになっている
俺達は彼を収容する為にこの442のフォーメーションを起用し、これはチームをまとめるのに全く役に立っちゃいない

ギュンドアンとベルナルドの両者は本当に不味いシーズンを過ごしている
昨シーズン終盤の彼等のプレーを比較するとね


・ディナモの酷い後半戦のパフォーマンス
ハーフタイム中にあいつら大量の睡眠薬を飲んじまったみたいなプレーしてた
シティに敬意を
ジェズスに称賛を


Re.
(クロアチア)
疲労だろ
シティだのバルサだの相手に同じリズムでプレーし続ける事だなんて出来んよ
俗に言う弱小リーグって奴に属して、自分達の実力を計れるようなレベルに無い相手と毎週のように対戦してりゃさ
なんも変な話しじゃない


・フォーデンは素晴らしい、でも俺の最大の収穫はベルナルドがミッドフィールドで使われるべきだって分った事だね


Re.
その必要性はないな
ウィングでも奴はバケモンだよ、ただピッチに立たせてやりゃいいんだ
彼は右ウィング、左ウィング、攻撃的ミッドフィールド全てで満遍なく良いプレーが出来る
俺達は今後、ケブ(デ・ブルイネ)とフィルを攻撃的ミッドフィールドの位置で目にする事だろう
ベルナルドはそこでローテーションプレーヤー、そしてウィングを務めたりするはずだ
ベルナルドがシティに攻撃のオプションを提供してくれる


Re.
そうだな、中央、8番の位置だ
なんでペップが彼をサイドに押し出して起用し続けんだかがさっぱり分からん


Re.Re.
中盤でギュンドじゃなくベルナルドが起用されるべきだ
マレズとスターリングを両翼に置いてさ


Re.Re.Re.
だな、俺はギュンドアンが好きだぞ
彼は良い選手だ
でもベルナルドの方がプレーに激しさが満ちている
今の時点で、シティはフォーデン、ガルシア、ジンチェンコをどんどん起用していくべきだ
彼等にもっとプレーする時間を与えなきゃな


・フォーデンは完全にスペクタクル
とてつもなく大きなエネルギーに、とてつもなく大きなクオリティ
お願いだからペップ
ダビド(シルバ)の代わりに残りのプレミアのゲームで彼を先発で使ってくれ


・ガビー(ジェズス)は今夜凄かったな
2つ目のゴールは素晴らしいフィニッシュだ
今夜、最高の出来事と言えば、素晴らしいクロスを幾度となく放り続けたメンディ
この調子をプレミアリーグ残りシーズン継続させて欲しいね


・消化試合
でも、ジェズスがゴールを奪えた事とフィルが素晴らしいプレーをしたのは良かったね
週末も彼をプレーさせなくちゃな
俺達のミッドフィールド連中には疲労と高齢化の波がいっぺんに来ている
彼なら一石を投じてくれるよ


4つ目のゴールは、俺達が楽しみながらプレーしていた昨シーズンを彷彿とさせるな
今年の俺達にはそいつが大いに欠けている
こういったゴールを取り戻していかなきゃな

フォーデン
・ベルナルドが俺にとって素晴らしかったな
特に彼が深い位置に下がり、シティのプレーの始まりを手伝うようになってからだ
それから、どうにかして姿を現してはアシストすら決めちまってた
ジェズスのゴールが決まらなかったとしても、ベルナルドが俺のマンオブザマッチ


・ジェズスの素晴らしいフィニッシュ
メンディは左サイドでとてもとても良かった
それにフォーデンは素晴らしいエネルギーを試合に注入してくれて、攻撃の脅威を演出してくれたね
今までのただひたすらボールをキープし続けるってシティのプレーを彼がガラリと変えてくれたんだ
他のミッドフィールド/オフェンスの選手達は、ここ数か月間と何も変わりゃしなかった
スロー、鈍い、プレーにはまるで意図が感じられず……
ガルシアとディフィンスにやる事だなんてもんは無かった
前線に顔を出した時のカンセロは、メンディと比べてかなり大人しかった

フォーデンはこんな風なパフォーマンスを見せたってのに日曜日にベンチを告げられちまうんだとすりゃ萎んじまうだろうな


・プレイヤーレイティング
ブラボ 6:あの失点で彼に出来る事はほとんど何も無かった
カンセロ 5:あまりにも頻繁にボールを相手に渡し過ぎだ
オタメンディ 8:ちょっと高すぎるスコアかもしらんが、彼は素晴らしいゲームを過ごした
ガルシア 7:辛口にはなるが、オルモにもっと寄せれたはずだ
      ボール保持時にとても落ち着いていて、空中戦の能力が唯一の弱点に見える
      もっとプレー時間を得られるべきだ
メンディ 6:酷い前半、とても良い後半
      今日のプレーでいくらか自信を取り戻して欲しい
ロドリ 7:堅実なタックルとまともなボールの散らし
ギュンドアン 4:前半、俺達に敗戦を強いりそうになるプレー
        チームのプレーが良くなってから彼も良くなったが
        概して彼のプレーは心配の種だ
フォーデン 9:MOTM、ほぼほぼ10の出来
マレズ 6:アシストを得た、しかしながら中に切れ込むプレーを止めていた
ジェズス 9:お願いだから、彼に自信をお与え下さい
ベルナルド 7:左では完全に非効果的、中央では素晴らしかった
交代で入った選手達のレイティングは難しいが…総じて彼等は良かったと思う


Re.
ほとんど同じだ
カンセロとギュンドアンの絡みが今日、最大の弱点だった
カンセロは後半戦大分良くなったと思う


Re.
ブラボはあの失点時にもっと上手くやれたと思う
あいつがやった事と言やあ、腕をばたつかせただけだった


Re.Re.
ブラボに対する俺の期待値がかなり低いのだと思う
彼がヘマをやらかさなかっただけで俺はかなりハッピーだ


Re.
あのゲームの後、なんでメンディが6でオタメンディが8を得られたんだかがさっぱり分からん


Re.Re.
メンディはアシストを得たし、後半戦、相手に大きなプレッシャーを与えていたよ
オタメンディはいくつか鍵となるチャレンジをし、前半戦も被カウンター時に適切な位置で相手の攻撃を潰していた
ここしばらくの間で、うちらのセンターバックで一番固いパフォーマンスだった


ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/e9c3gp/post_match_thread_zagreb_1_4_city/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/e9c29t/postmatch_thread_dinamo_zagreb_14_manchester_city/