マンチェスター・シティ、ホームでウルヴスに0-2敗戦、リバプールとの勝ち点差は8に―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・まぁ、次の試合でシティが10点差つけて勝つのを見てなって


(マン・シティ)
・俺達のディフィンス酷い


・コンパニ、ラポルテ、ストーンズが抜けたシティのディフィンスは酷い
いいディフィンスを持ってるプレミアリーグのチームならどこでも今のあいつら叩けるだろうよ


(スパーズ)
・ハハハ、トップ6のチームのなんて悲惨な試合結果
今週末の最悪な出来事に違いない………ん?


・どんだけスカウザー(リバプール)は運に恵まれ続ける?
今週末、あいつらが勝利を持ち帰れちまったのがいまだ信じられん


・KDB不在=シティ不調


(リバプール)
・”トップ4レース”が随分と賑やかになって来たな


・リバプールはここリーグ54試合で2敗しか記録しちゃいない、このタイトルレースはすでに終わっちまった


・まぁ、俺はちょっくらパレスの事を不憫に思っている
多分、次のパレス相手の試合10ゴール奪うだろ、シティ

・スタジアムにはあまりにもたくさんの空席……


・このシティはCLのタイトルに遠く及ばない、悲惨なディフィンス


・今のシティのディフィンスはかなり酷い
ウォーカーのプレーはゾッとする出来
オタメンディじゃディフィンスすること自体ままならない
カンセロもディフィンスは出来ず、ジニー(ジンチェンコ)もだ
ラポルテ不在の穴は誰もが予想していた範疇をゆうに超えちまってる


Re.(マン・シティ)
ラポルテの怪我は考えられ得る中で最悪な怪我だ
これってリバプールがVVD失っちまう以上のでかい影響を俺達のディフィンスに与えちまう
俺達が彼を失った時、俺達がトラブルに巻き込まれちまうだなんて事を重々俺は覚悟していたさ


(マン・シティ)
・オタメンディは俺達にとってずっと素晴らしい選手だった
でも、今現時点でガルシアを先発で起用しな理由は全く見当たらない
完全に覇気のないパフォーマンス
早い段階で帰っちまった観客の誰一人として非難する事は出来ない
このシティは、後6時間プレー続けていようがゴールだなんて奪えたもんじゃない


(マン・シティ)
・オタメンディはすぐにでもどっかに放出しなくちゃならない
俺は長い事、充分に奴を擁護してきた
でも、俺達はエリック・ガルシアもしくはハルウッド・べリスをプレーさせるべきだ
こいつらがオタメンディより悪いプレーをするはずは無いからな


(リバプール)
・最初の失点さえしなけりゃシティが勝つ事は出来てただろうよ
オタメンディの最低な判断
最初の失点時のあのひでえタックルは一体なんなんだ?
すでに、ステップの踏み方から間違えていて、一か八かで相手に飛び掛かっちまう
ウルヴスも良かったけどね
しっかりと守り、カウンターを軸にした攻撃を仕掛けた
アウェーのシティ相手にやれる唯一の戦法だっと思うよ


・シティは同じ事を90分間やり続けちまってたな、そんで毎度の事そいつに失敗すんだ
しかしながら何度も何度も同じ試みを続けようとしていた


・シーズンのこの段階での8ポイントはでかい意味を持つもんじゃない
リバプールもいくらかの段階で調子を崩すだろうよ
リバプールとマン・シティは2度の直接対決も残している
それからきたる月にはシティ、ユナイテッド、スパーズだなんて難しい相手ともやり合わなくちゃならない
他にはえっと………
オタメンディ、ありがとな


Re.(リバプール)
なんだかここの掲示板の奴等ってシーズンがどんだけ長いんだかすっかり忘れちまってるみたいだよな


・今シーズンのプレミアリーグは大きな驚きを含んでいる
いくつもの目を見張るゲーム
この試合を含めてね
ウルヴスのディフィンスは狂気の沙汰だった


(マン・シティ)
・ストーンズがすぐにでも健康になってもらいたいもんだね
オタメンディの調子には当たり外れがあり
ジーニョもまたポジショニングを修正しなくちゃならない


(マン・シティ)
・たくさんの冷やかしやら酷評やらが、どんだけウルヴスが素晴らしかったかを曇らせない事を願う
50/50のセカンドボールはほぼ彼等が勝ち取り
前半だけで彼等が2-0のリードを奪う可能性もあり
後半戦のディフィンスも凄く良かった
俺達がゴールを奪えるようにはまるで見えなんだ

この試合でペップがギュンドとシルバを8番のポジションで共存させないようになる事を願う
この両者の起用は、あんまりにも俺達は推進力を失っちまうんだ
誰も彼もが調子を崩していた――オタメンディ、かって数シーズンの能力がすっかり失われちまった彼をも含めてさ

それでも信念は抱いている
でもすでにリバプールとは十分なポイント差がある
リバプールは常に驚異的であり、バックスも手堅い
今、不調な俺達にとってインターナショナルブレークは素晴らしいタイミングで訪れた


Re.(ウルヴス)
ただ”クロスを上げて何かが起こる事を祈りましょう”って戦術が理解出来ない
試合の間中、君達がやり続けたね

チームがすっかり引いちまった時、密集地帯になっちまうのは分かるよ
でも、そこでシティに必要だったのはより多くのクオリティだ
ワンツー、ロングシュートみたいなね
俺達はアグエロがボリーみたいな選手相手に50/50で勝てない事を知っていたし
ベルナルドが入って来るまで、あんたらの攻撃の95%は左からだった
あんまりにも予想がし易かったんだよ

そうは言っても、俺達のバックラインは鳥肌もんだった
俺達の中盤は、本当手堅い仕事をした
ドリブル然り切り替え然りね


・オタメンディはムスタフィよか酷い
ミス+まるでもってディフィンスで出来ない
実力者ではあるストライカーのヒメネスをまるでR9(クリロナ)みたいに見せちまってたわ


・想像もしてみろよ
毎年、毎年、リーグタイトルを獲っているチーム
君達は0-1で負けている、ホームでだ
君は力を与えてくれるはずの観衆に目を向けてみる
…―そこで君の目に飛び込んでくるのは足早にスタジアムを後にするファン連中だ、ロスタイムにすらなってねえのにな
どんだけ痛ましいよ


Re.(マン・シティ)
昨日のリバプールの試合でも同じ事起こってたからな、全てのビッグクラブが抱えている問題だよ


Re.(リバプール)
こいつらって本物のファンですらねえよな


Re.(マン・シティ)
パフォーマンスは本当に悲惨だった、帰った奴等の事を俺は非難せんね


Re.
これがシティファンってこったよ
プラスチックで出来たファン連中、チームがちょいと調子を崩すとさっさと背中を見せる


Re.(バイエルン)
ただただ悲しいね


Re.(イングランド)
感謝する事を知らないプラスチック製のファンを抱えてるとこいつが起っちまうよな


Re.Re.
シティファンもついにユナイテッドファンみたいになっちまったよな


Re.Re.Re.(リバプール)
ユナイテッドファンは残るもんだぞ、ファギータイムとか言う茶番の為にな


Re.Re.Re.Re.(リバプール)
だよな、ユナイテッドファンが89分にスタジアムを後にしちまったら
連中試合の残り15分を見逃す羽目になっちまうもんな

MANCHESTER CITY

・ラポルテとデ・ブライネは俺達にとって超重要


・今日、本当にケブ(デ・ブライネ)の不在を感じたな


・完全にひでえ
KDB抜きじゃこのチームはアイデアが枯渇しちまうみてえだ
+ラポルテの怪我は俺達のディフィンスすらをも重傷を負わせちまった
この2人にすぐにでも帰ってきてもらう必要がある


・今日のこれはペップだな


・言わなくちゃならないのは、デ・ブライネを欠いている時、このチームには振動が欠けている
今日、俺達はほぼほぼ何もクリエイトする事は出来なかった


・なんで俺達の攻撃ってKDB抜きだと崩壊しちまうんだ?
俺達は昨シーズン彼抜きでシーズンを戦い抜いた
俺達の攻撃は酷く、試合の間中、相手を苦しめるまでに至らなかった

このチームはは怪我で大分参っちまってる
でも言い訳はできない
ウルヴスにしたって火曜日にトルコでプレーしていたんだ
この試合に勝つべきだったよ
ブレーク明けの立て直しに期待しよう


Re.
オフェンスの奴等に自信が欠けちまってんだよ、ディフィンスが穴だらけで不安定な今さ
穴を作っちまったらゴールを詐取されちまうって知ってるから攻撃に踏み切れない
俺達は誰もが分かるセンターバックの質の欠如を解決せず自分達自身の首を絞めちまってる
ラポルテ不在の今
他の2人の選手は俺達をプレミアタイトルに導くには充分に良い訳じゃ無い


・もちろん、俺達はファーストチームのキープレーヤー3人を怪我で欠いちまってる
でも、それによって俺達がここまでバラバラになっちまう充分な理由か?

俺達の選手層は、名前だけ見りゃプレミアリーグほとんどのチームを打ち負かせるだけの面子を揃えている
しかしながら実際の俺達はその目を疑っちまうほどにラポルテとデ・ブライネにおんぶに抱っこだ


Re.
俺達の守備の面子は紙のように薄っぺらだけどな

ラポルテ、コンパニ(チームを一丸にまとめていた)を欠き
ストーンズは不安定
そしてオタメンディはオタメンディ
多分、過去7年間で俺達のワーストのディフィンダーなんじゃないか

ウォーカーには調子を落とす日があり、左サイドバックでは過去3シーズン日替わりの選手起用を続けている

こんなディフィンスラインを抱えながらタイトルを獲っちまうだなんて驚異的な偉業だよ

得にリバプールのディフィンスを見てみろ
あいつらには両翼に最高のサイドバックの選手を揃え、過去10年間で最高とも呼び声高いセンターバックをも抱えている

攻撃陣を非難する事は出来んよ
俺達のディフィンスはコンパニが残した大きな穴をいまだ抱えていて混乱の真っただ中だ
リーグタイトルだなんてもんは素晴らしいディフィンスによって勝ち取るもんなんだから


・昨シーズン、ほぼほぼKDBを欠いちまってた
ベルナルドがシーズンの大部分、CMのポジションに埋まり、プレーヤーオブザイヤーを勝ち取った

今日、これでギュンドアンとシルバが先発した試合13試合流8つの敗北/引分けだ
Wtf


・誰もがペップはとっくにダビド・シルバとギュンドアンが合わない事に気づいていると思っていた
だが、いつ彼がそこに気づいてくれるんだかは神のみが知っている
それになんで俺達負けちまっている時ボックス内にクロスを放り続ける?
今現在、俺達のスカッドで空中戦に期待できるのはロドリくらいのもんだ

・フェルナンジーニョはオタメンディのケツを吹く為にあれこれカバーしなくちゃならなんだ
もし、俺達が奴を怪我で失っちまえば一層下まで転がり落ちちまうだろうよ


・すげえ恥ずかしいよ今、酷いパフォーマンス


・いくつかのポイント
―あのロングボールの数々は一体誰の頭狙ってた?誰の頭にも届くこた無かった

―シルバとギュンドアンは機能しない、今までも機能しなかったしこれからも機能しないだろう

―オタメンディは終わっちまった
 ガルシア然りベルス然り奴より酷いプレーするこた無いだろう
 少年達に失敗をさせよ
 少なくとも彼等なら学ぶ事が出来る

―この試合は涙を流しながらデ・ブライネの事を欲していた
 全ての試合で健康体での彼の事が必要だ

―コンパニ、ラポルテ、KDB、今シーズン彼等の欠如が大きく響いている

―ペップはシンプルで居続けなくちゃならない

―リバプールとの2つの試合で6ポイントが必要だ
 俺達はアンフィールドで勝てちゃいないが、今シーズンは勝たなければならない
 まだシーズンの早い段階だが、俺達の波のあるパフォーマンスを考えりゃ6ポイントはマスト

―ストーンズが帰って来ていいパフォーマンスを見せてくれる事を望む
 大きな期待に胸躍らせてる訳じゃ無い
 それでも尚だ


・ダビド・シルバとロドリはショッキングな出来だと思ったね
俺が良いと思えた唯一のプレーヤーはB・シウバだった


・シルバは、自分に与えられるプレー時間を見るのを止めるべきだ
フリーキック時を除いて、奴は行方知れず
奴の先発は非難轟轟のギュンドアンの先発と等しく価値が無い

カンセロは先発で固定すべきだ、ウォーカーはすげえ悪い
最近、俺はガルシアをオタメンディの場所で見たくなってきている
アンヘリーノは素晴らしいプレーをしていたが、その日以来彼の姿をピッチ上で拝む事は無いWhy?


・俺達本当酷かった
ウルヴスに充分値するよ
俺はただペップが自分の過ちを受け入れ、今日のミッドフィールドの陣容を先発起用しない事をただ望むね


・ウルヴスに値するね
シティの酷いパフォーマンス
ディフィンスは表現出来ぬ程に酷く、俺達ってトラオレがまるでメッシであるかのようにプレーさせちまってた
本当にリバプール相手の2つの勝利が必要になって来た
そうでなけりゃ、俺には俺達が今年リーグを獲れるだなんてまるで思えやしない


・KDBがいなけりゃあんまりにもクリエイティビティが欠けちまうのが心配だな
フォーデンにチャンスを与えても良さそうだ


・オフェンスではクリエイティビティが欠けていた
ウルヴスディフィンスを揺さぶるオフザボールの動きが欠けていた
ディフィンスは惨劇
狙いの無いクロスとそこら中での低調なパフォーマンス
いいプレーだったよウルヴス
オタメンディは先発から外さなきゃな


・ラポルテを欠いちまった時の凡庸なディフィンス、ケヴを欠いちまった時の凡庸なミッドフィールド
アグエロも自分の調子を見つけ出さなきゃならない
アタッキングも素晴らしかったようには見えなかったしな
チャンピオンズリーグにまで調子を底上げさせなくちゃならない
俺は12月までに、リーグ優勝する為に重要なポイントを落としちまいそうな悪い予感がしてんだ


・すでに昨シーズンのどの時期よりもでかいポイント差が出来ちまった
俺達ってリバプールの運が枯渇するのを待つしか無いってか


・怪我がついに俺達にガブリと噛みついた
俺達には絶対にいくらかスピード豊かなセンターバックが次の2つのマーケットで必要だ


Re.
金をばら撒く前に、俺達は若手のディフィンダー連中にプレー機会を与えるべきなんだよFfs


・8ポイント差だぞ
この調子でいけば次のインターナショナルブレークまでには11やらもっと大きな差が出来ちまうよな


・人々が遂にオタメンディに対し、堪忍袋の緒が切れちまう事を望んでやりたいね
今、こいつのせいで俺達が逃しちまったポイントは6だ
アカデミーに2人の素晴らしい有望株がいるってのに、この負債を先発で起用する理由だなんてありゃしない
それに、ペップがようやくにでもシルバ―ギュンドの中盤が機能しない事に気づく事にも期待したい
実際、俺はギュンドは8番のポジションでプレーすべきじゃないとすら考えている
不安定過ぎるんだよ


・なんであいつらクロスが俺達の答えになり得るだなんて思っちまったんだ


・俺達のシーズンは終わった


・酷いパフォーマンス
酷い先発のチョイス
ギュンドとデイブ(ダビド・シルバ)の起用で中盤は台無し
俺はこいつを見るのに疲れちまったよ

俺達のバックラインより笑える冗談ってのは、俺達にはこの国でもトップクラスの有望株のセンターバックがいるってのに、そいつらにプレーするチャンスを与えないってこったよ
こんな怪我人の状況だってのにな


・なんちゅう酷い週末、リバプールは土壇場で決勝点を奪ったってのに俺達は敗けたんだ


・もしウルヴスの攻撃が俺達相手にこんなに良けりゃ、だ
考えても見ろよリバプールが俺達相手にどんな事ができちまうかってな
絶対にこのチームを修正しなくちゃならない
次の試合ではガルシアが起用されるべきだ
そうでもなけりゃ俺はこのチームが心配になっちまうね


・カリドゥ・クリバリを連れて来い
岩のように固いディフィンダーで、ボール扱いだって優れている
空中戦では脅威
俺達がポゼッションを失っちまった時、奴がバックラインでモンスターとして立ち塞がってくれる


・笑うよ
このスレのみんなはウルヴスが勝ちに値する事を知っていたと思っていた
あいつらのプレー本当良かったよ
俺達のプレー酷かった、ホームなのにだ


・試合終盤は低調な試合運びだったな
ゼロのモチベーションと必死さ
オタメンディがプレー続けられちまってる理由が俺には分からんよ
8ポイント差はでかい、が、リバプールは究極的にツイているってのもある
あいつらとのポイント差を埋める事が出来るチームは唯一俺達シティくらいのもんさ


・俺達のタイトルへのチャレンジがほぼ終わっちまったってのが信じられん
まだ11月ですら無いんだ


・知ってたか?
順位表の1ポイント下にアーセナルがピタリとついている時、俺達の状態はえらく悪い


・不味いパフォーマンス、でもワオ
実況スレやらここのコメントやらは何やらこっ恥ずかしくなっちまうもんだ

毎シーズン、ペップ政権下の俺達はこんなゲームをしでかしてる
リーグは終わっちまっただの
カンセロを2度とプレーさせるなだなんて言葉の数々は本当に馬鹿馬鹿しい
俺達は鍵となる選手達が怪我を抱えている
ラポルテ不在のディフィンスが苦しむ事だなんてあらかじめ分かり切っていた事じゃないか
今日は噛み合わなかったってだけだ

もし、昨日のプールのファン連中が土壇場でのペナを貰えなかったとして、お前らみたいに取り乱すと思うか?


・この時期での8ポイントはでかい差だ
今シーズンの俺達がなぜこうもデ・ブライネに頼りきりなのか俺にはよく分からない
でも、俺達って、彼がいなきゃチャンスを創り出す事すらままならない
重なる怪我も、プレッシャーと化し俺達に圧し掛かる
選手達が一丸となって乗り越える事を俺は祈ってる


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/de496t/postmatch_thread_manchester_city_02_wolverhampton/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/de49jm/post_match_thread_man_city_0_2_wolves/