メッシとロナウドのゴール&アシストの数をグラフ化してみた―海外の反応―

14/10/2019

拡大画像を見る為には、お手数ですが画像を2度クリックをお願いします。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

・2人の歴史上最も偉大な選手


・メッシは引退前に1000のゴールに届いちまうな

(バルセロナ)
yes!!!!俺は知ってたさ

・ポップコーンを頬張る俺、楽しいコメント待ってるぜ


Re.
メッシとロナウドのスレ観るのは基本楽しいよな


(バイエルン)
・ロナウドのレアル・マドリーでのファーストシーズン、クラシコでのvsメッシ両選手の対峙は見ていて本当に楽しかった
中立だってのに、あの日々が恋しい


・この数字は代表戦を含んでないだろ?


Re.
ロナウドの代表戦でのゴールに関与する数字は1試合につき1.26
メッシの代表戦でのゴールに関与する数字は1.21
メッシの方が1試合につき、1って数字に近い


Re.Re.
関与?
一体どういう意味だそりゃ???
メッシの代表戦でのゴールの数々はこっ恥ずかしくなっちまうもんだ
アルゼンチンは一貫してしょうもないチームとプレーし続ける、アメリカだのメキシコだのってな
かたやロナウドはヨーロッパのチームとプレーし続けてんだ


(レアル・マドリー)
・随分と良い比較
でもこりゃ、メッシのチャンスクリエイションの数、ドリブル、パスのスタッツを含んじゃいない
その部門でメッシはロナウドを抜きんでたパフォーマンスを見せているはずだ
そしてこりゃ、メッシが基本的に同じクラブでしかプレーしていない事実も反映されちゃいない
かたやロナウドは4つの異なるリーグでプレーし、どこのリーグでも成功を築き上げてきた
つまり主観の話しだろ
もしスレ主がメッシが好きなら、そりゃかまわん
でもロナウドの偉業を汚すような真似はよしとけよ


・つまりスレ主はメッシはより多くのゴールに貢献し、更にはよりチームにも多く貢献しているって言いてえのか?
メッシの方がより優れた選手だってのにほとんど異義は無いだろうが…
俺は人々がこの事についてあれこれ言い合ってんのを見るのが嫌いだ
ロナウドは、歴史をかいくぐってみても基本的にあらゆる部分で世界最高のフットボーラーだっただろう
奴は自身の中に獣を飼っている
ただ、そこにメッシが宇宙からやって来たってだけだ

・メッシが21の年齢を迎えるまでは、この2人の数字は本当に競っていた

・25歳から32歳にかけて、両者の差が開いていく様子は見られない
21歳から25歳にかけて、メッシの数字がロナウドの数字を圧倒している



・21歳を迎えるまで数字はほぼ同等だ
メッシは21歳から25歳にかけてリーディングポジションを取り始めたね
25歳でロナウドは、ラ・リーガにやって来て、それからまた同じようなペースで数字を残し始めた

ラ・リーガでゴールを奪うのはプレミアリーグでゴールを奪うのよりも容易なんじゃないか?
バルサ然りレアル然り力を持ち過ぎている
彼等とラ・リーガの力の差は、マン・ユナイテッドと他のプレミアリーグのクラブとの力の差の比じゃない
これってロナウドが21歳から25歳にかけてメッシ程のゴールが奪えなかった理由になり得るか?


Re.
なり得んな
CLでメッシが最もゴールを奪ったのはプレミアリーグのクラブからだって事実知ってたか?


Re.Re.
えーっ…
プレミアリーグってのは基本的にCLに毎年4つのチームを送っている
それにバルサは決勝ラウンドに入るまでラ・リーガのクラブとは対峙しない
多分、これがメッシがプレミアリーグのクラブと対戦する機会が増え、大きな数字のゴールを奪う理由になってんだと思うよ


・間違ってるかもしれないけど、ロナウドの方が2つ歳が上だよな?
ロナウドがフットボールの世界でモンスターになり始めた時期に、メッシは頭角を現し始めた
年代的にいってもスタッツは比較的に似通っている
メッシの才覚が、今日ロナウドの元来あるべき姿を貶めている
齢25にしてバルサの歴代トップのゴールの数を稼ぎ出す
こんなの狂ってる


・メッシの方がより神に近い事を証明する資料だ、俺ならこのグラフをそう呼ぶね


・ゲッ、メッシの初めてのハットトリックってレアル・マドリー戦だったのかよ、知らなんだ


Re.
嘘だろ?
メッシのキャリアの中でもトップ5には入る試合だぞ
レアル・マドリー戦でハットトリック、若干19歳でだ


Re.Re.
すげえ楽しいゲームだったな
リプレーでしか観てないが、すげかった


Re.Re.
見た事/読んだ事/聞いた事が無かったわ
ソーシャルメディアで回ってきたこともなかったしな


Re.Re.Re.
もし見た事無いんでありゃ、見てみろ
3つの驚異的なゴールが決まる、ドカンとね
特に2つ目だよ
3つ目はロナウジーニョの最高傑作のアシストつったっていい


Re.Re.Re.Re.
観てきたわ
しっかりと頭に焼きついた
この年齢ですでにメッシはこのシュートの正確性を見せつけていたんだな
それにロナウジーニョのパスは本当に美しい


(ニューカッスル)
・俺達はこの2人の傑出した選手達と同じ時代に生きる事が出来てあまりにも幸運だ


(イングランド)
・バルサみたいな名門で歴代最高のゴールの数を稼ぎ出しちまう、それも25歳になっちまう直前に、だ


(チェルシー)
・俺は常々これを言ってるが、この2選手のゴールを比較している奴等は完全にメッシの方が2つ若い事忘れちまってんだわ


(マン・シティ)
・こりゃ、俺達がすでに知っていた事を確認する為だけのグラフだな


・驚いた驚いた、メッシの方が良い選手なんだってな
俺達知ってたさ、ずぅーーーっと前から知ってたさ


・今現在、ロナウドがメッシより上だなんて言ってる奴等はマイノリティもいいとこだよ
この議論だなんて4,5年前に死んじまってる
今、この話しについて口を開くのはロナウドに対する死体蹴りだ


・2つの個人の能力をフットボールみたいなチームスポーツで比較すんのはちょっとばかしアンフェアだ
俺達は、テニスなんかで同じグラフを作る事が出来る
ナダルとフェデラーの戦績をグラフ化しちまえば、誰もがそのチャートに同意するこったろう

でもフットボールみたいなチームスポーツではたくさんの複合的な要素が肝となる
2人の歴代最高の選手
でも誰も彼等の相手のクオリティについて話そうとしないし、彼等のチームメイトについても口を開こうとしない

プレミアリーグで、ロナウドは対戦相手の面々より自分のクオリティが遥かに凌駕する事を見せつけていた
そして、メッシは彼がキャリアをスタートさせて以来、よりクオリティを持ったチームメイトに恵まれていた
覚えているか?
スペイン代表は、バルセロナの選手達を核としたチームで編成され
2008年から2012年の間、国際舞台を完全に支配していた
メッシ抜きでだ
それにみんな覚えているか?
MSN(メッシ、スアレス、ネイマール)が略奪したゴールは3年間で364にも昇る

かたやロナウド
彼はチームメイトに適合する為に、大いにチームメイトに合わせなけりゃならなかった
3度の異なった移籍の機会に、ピッチに立つ10人のチームメイトがガラリと変わっちまう
それでも彼は新しい環境に馴染むんだ
アルゼンチンなんかでのメッシ見てみろよ
チームプレーだなんてあったもんじゃない、選手個々の能力はあるはずだってのにな

対戦相手のクオリティに関して言えば、グラフの25歳から32歳の時を見て欲しい
両選手の数字に大きな差は無い
ほとんど同じような相手と対峙している時にな

これは本当に良いグラフで、素晴らしい洞察力を持っている
でも、誰がフットボールの神なのかを結論付けるのに充分ではない
多分、カテゴリー分けの一つでもすりゃ、俺達はやれちまうんだろ
メッシはラ・リーガの神
ロナウドはCLの神
そしてそのどちらも代表のユニに袖を通しゃ神じゃない

(アヤックス)
・この意見は同意を得られないかもしれないけど
俺にとって、メッシ、ロナウドは歴代でも世界最高の2選手だ
ここ何年もの間、フットボールのゲームは飛躍的な進化を遂げ、同時に競争の熾烈さはどんどんと増している
その中でも16年連続でブッチギリでトップのプレーを継続し続けている
前代未聞だよ
ペレ、クライフ、マラドーナですらこんな芸当出来やしない