マンチェスタ―シティ、後半ウルヴスの猛攻に耐え1-3で開幕戦を飾る―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



(マン・シティ)
・プレシーズンマッチなんてこんなもんだろ


(マン・シティ)
・KDB(デ・ブライネ)はピッチ上のどこにでも現れてたよな


(マン・シティ)
・なんか変な試合だった
前半、俺達は圧倒して素晴らしいプレスを仕掛けれていたってのに後半はまるで逆の事が起こっちまってた
ウルヴスのプレスは驚異的で、俺達にはスペースらしいスペースが残されちゃなかった


・試合を見る事は出来なかったが、俺はウルヴス、エバートン、レスターみたいなチームがトップ6入りしてくるだろうって楽観的な予想しているんだ
今日、ウルヴスはたくさんチャンスがあったそうだね
セメドが加入してトラオレがより前の位置で起用されれば、彼等の攻撃力もグッと上がるはずだ


・シティに相応しい勝利、でもトラオレをウィングバックでの起用だなんて彼の無駄遣いもいい所だ


(マン・シティ)
・ウルヴスとプレーすんの本当に嫌だわ、彼等に大きな敬意を
いっつもしんどい試合になるんだから


Re.
(マン・シティ)
後半戦のウルヴスの反撃に成す術が無かったな、あいつらのフィニッシュがもっと良ければ2-2になってた事だろうよ


Re.Re.
(リバプール)
ぶっちゃけ、あいつらのフィニッシュがもっと良けりゃ4-2になってただろ
ウルヴスのフィニッシュはサイテーだった


(ウルヴス)
・ウルヴスの後半戦は素晴らしかったな、いくつも素晴らしいチャンスを創り出していた
別の日でありゃ引き分けくらいにはもっていけただろ
両チームとも、良いプレーだった!


(フェイエノールト)
・アケってストーンズより良くなかったか?
彼がシティで先発の座を守り続ける事を願うよ
左サイドバックとしては3番手だろうから、センターバックで頑張って欲しいね


Re.
2番手だろ、ジンチェンコは酷い


Re.Re.
(マン・シティ)
それに今日のメンディゾッとする出来だったしな…


(ウルヴス)
・最終的にはシティに勝利が相応しい、ただ俺達だって後半のチャンスをしっかり決めてりゃ違った結末にだってなり得たからな

それに、だ
シティにしたって自分達がゲームを支配している時にしっかりゴールを重ねていかないとリーグタイトルを奪う事は出来ないだろうね


Re.
(マン・シティ)
クレイジーな話しをするが、俺達は昨シーズンのリーグで102ものゴールを奪ってんだ
実際、俺達がこのチャンスもしっかりゴールに結び付けていけばどれだけのゴール数になると思う?


Re.
(マン・シティ)
プレシーズンマッチ無しで最初の試合だったんだ
ベテラン選手達を欠いていたってのもある
そこら辺考慮すると、俺はこの試合結果を受け入れるね


・結果こそが最も重要だが、ペップとシティはこの試合でいくつかの決定機しか産み出せずウルヴスに引き分け、もしくは負けそうになった事を不安視する事になるだろう
ウルヴスは攻撃時にいくつかのビッグチャンスを産み出したが、それらをゴールに結び付ける事が出来なかった

ポデンセは少なくとも決定機で2度、綺麗なスルーを見せていた


Re.
(マン・シティ)
この試合ってウルヴスがプレミアリーグに帰って来てから初めてアウェーで3ポイント奪ったゲームだからな


Re.
(マン・シティ)
ウルヴスは手強いチームだし、ストーンズとアケのセンターバックは初めて一緒にプレーしたからな


Re.
(マン・シティ)
まぁ、フラストレーションは溜まるわな
前半、あんだけ良いプレーをしときながら後半にあんな風なプレーになっちまうだなんてさ
選手達に充分な体のキレがなかっただけである事を願うよ
これが俺達のシーズン初戦で、プレシーズンマッチをこなさなかった事を考慮してさ


Re.
ウルヴスとの過去の相性の悪さを考えりゃ、俺達はかなり良くやったって思うね
失点しそうになっちまってた10分-15分を除いて、なんとかゲームをやり過ごしていた


Re.
(マン・シティ)
俺はそうは思わないな
このゲームは、俺達にとってプレシーズンをこなす事なく迎えるシーズン最初のゲームである事を考えるべきだと思う
俺達って60分かそこらで完全にガス切れ起こしてて、ゲームをコントロールする事が全く出来なくなっていた
特にメンディを始め、先週プレシーズンマッチ代わりのインターナショナルマッチをこなさなかった何人かの選手達は完全に足が動いちゃなかったね


Re.Re.
(ウルヴス)
俺達だってプレシーズンは無かったんだからな
昔からの典型的なシティのフットボールだったよ
素晴らしい攻撃的なフットボールこそ展開するが、チャンスを充分にゴールに結び付ける事が出来ず
そうこうしてる内に相手が息を吹き返すってさ


Re.Re.Re.
(マン・シティ)
お前らはシーズンに入ってすでに3試合をこなしているだろ、だからお前らの方が体が出来てて当然なんだよ
俺達が55分/1時間かそこらで試合を支配する事が出来なくなったのには理由ってもんがあるからな


Re.
昨シーズンの後、俺達のいくらかの試合結果は怠惰で
相手チームは最初の2本のシュートでゴールを決めたりしちまってた
(俺はお前らを見てるよ、スパーズ)

俺達だってこの先発ラインナップじゃクソみたいな事が起っちまうって知っていたさ
ただ事実として試合の間中ずっとクソではなかったし、それどころか前半の出来はかなり素晴らしいものですらあった
色んな事を考慮するとこれはかなりポジティブだ

俺達はいくつか重要なポジションで必要な新しい戦力が欠けている事も知っている
昨シーズンと似たり寄ったりな先発ラインナップでありゃ、俺達がどれだけ良い攻撃を仕掛けようがあいつらのプレスへの対処に問題が出て来る事は分かり切っていた
それでもあいつらのプレスを上手く潜り抜ける事が出来たってのは、それが薄っぺらいもんだったとしてもシーズンのファーストマッチとしては充分な出来だ
俺達がチームとしての練習にまだ1週間も取り組んでいない事には言及するまでも無い
更に言えばCOVIDや怪我の関係で、選手も足りてないしな

多分、新しいセンターバックと契約しても、俺達が今抱えている問題は続く事になるだろう
だが今日試合に勝利したって事実はそれ単体では良い事だし
もしかしたらペップが経営陣に新しい選手を獲得するよう圧をかけてくれるかもしれない


・素晴らしい後半戦を過ごしていたのに、何故ウルヴスが試合終盤へと向かうにつれ諦めて行ったのかが分からない
最後10分、15分、彼等は崩壊して敗北を受け入れようとしているように見えた
シティが次々にセットプレーを稼いで時間を潰してってるのを見てちょっとイラつかされたなw
多分、ウルヴスは右サイドのトラオレを通した攻撃に依存過多していて、攻撃に充分な多様性って奴が欠けていた
マルサウがいなかったせいなんだろうけどさ



(アーセナル)
・マンチェスター・ダイバーズ


(アーセナル)
・あれがペナルティじゃないって思ったの俺だけか?KDBは接触がある前から倒れ始めていた


(リバプール)
・ウルヴスがチャンスをしっかり決めてりゃぁな…


Re.
(リバプール)
本当、あいつらしくじり続けたよな
でもシティは今シーズンも脅威に見えた
面白いシーズンになりそうだ



Re.Re.
(リバプール)
間違いないね
でもシティのミッドフィールドと左サイドは今夜いくらかウィークポイントとして目立っていた
あいつらがいまだにメンディなんざを起用しているのが俺には信じらんないな


Re.Re.Re.
(マン・シティ)
カンセロとラポルテが離脱してるからな


(アーセナル)
・俺は何故シティが近所の子供に落書きされたイングランド代表のユニでプレーしていたんだかが分からんが
それにも関わらず良い勝利だったよ


Re.
なんかトッテナムみたいだったな


(ミラン)
・アハハ、ひっでえユニだな


・トッテナムファンとして、マン・シティのユニフォームにかなり気分を害したわ



・メンディの所にカンセロ頼むわ、ペップ


・昨シーズンでありゃ俺達は負けてただろうよ、いい仕事が成された
素晴らしい前半戦であり、とても重要な3ポイント


・かなり良いプレーだったけど後半戦は疲れてしまってたね、素晴らしい勝利


・アウェーでのウルヴス相手の勝利はしっかりとした結果だよ


・選手達が明らかにガス欠を起こしてんのに、交代を使おうとしないペップが理解出来ないな


・メンディはうちの婆ちゃんより動きがとろい


・ジェズスの運動量は時々、適切な評価を受けていないな


・良いゲームだっとは言えないな
良い前半ではあったけど、後半戦は悪かった
メンディはまだかなり苦しんでいる
後、ジェズスもゴールこそ決めたけど、先発イレブン入りするには決定力が充分じゃないな

ウォーカーは凄く良かった


・メンディはシーズン終了後に売られるの?怪我が本当に彼のプレーを台無しにしちまった


・メンディ本当お荷物だったな


・まともな左サイドバックが必要だ


・ラヒーム(スターリング)が攻撃に充分貢献していない事が心配だわ


Re.
前半の彼良かったと思ったけどな、フォーデンのゴールをお膳立てもしたしさ


・ストーンズは素晴らしいプレーもしてたけど、あいつらのゴールの時、またしてもラウール(ヒメネス)をドフリーにしちまってた


・ストーンズが戻ってきてくれて嬉しい、彼のプレー良かったと思うよ


・フェルナンジーニョはもうこの年なのに守備的ミッドフィルダーとして手堅い仕事をした
彼のパフォーマンスが大好きだ


・ベストチームじゃなかった事を考えると良い結果だと思うよ、ギュンドがすぐにでも回復してくれる事を祈ってる


・俺達が勝てて嬉しい
でもディフィンス時のメンディは相変わらず負債化しちまってるよな、そんでだからといって攻撃でも目ぼしいプレーがある訳でも無い
ウルヴスは今日、彼を狙ってきてたし
今後、より多くのチームが彼の事を狙ってくるだろうよ


・良い前半戦だったけど、俺らには頼れる左サイドバックが必要だな
メンディのミスは多過ぎだ
トラオレや他のウルヴスの選手達はあまりにも多くの回数、彼に仕掛ける事すらなく彼の事をすり抜けていった


・ウルヴスはいつだって倒すには骨が折れる相手だ(みんなもう知ってると思うが)
55分を過ぎた辺りからディフィンスは不安定になっていった
でもウルヴスのスピードと破壊力を兼ね揃えた攻撃を考慮すると、いくらか分かり切った事だった

俺にとってポジティブに感じたのは
昨シーズンであればこんな試合(相手に試合の流れが行っちまったような試合)に負けたり引き分けたりしてただろうなって事だよ
でもこの試合の俺達はなんとか耐え抜いたし、いくらかの流れを再び奪い返す事が出来た

新しいディフィンダーさえ獲得する事が出来れば、よりディフィンスも安定するだろうし
カウンターを食らう時もそう多くのスペースを空けたりはしなくなるだろうなって思うよ




ttps://new.reddit.com/r/soccer/comments/ix9fb2/post_match_thread_wolverhampton_wanderers_13/
ttps://new.reddit.com/r/MCFC/comments/ix9f1t/post_match_thread_wolves_1_3_manchester_city/