サラーの右足2発炸裂!リバプールは最下位ワトフォードに快勝しシティとの差17ptレスターに10pt差の独走態勢へ―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・リバプールのベストゲームではない、それでもあいつらが勝ち続けているって所が大事なんだ


・今現在、シティとは17ポイント差、レスターとは10ポイント差、驚き


・ゲームはちょっくら凡戦だった、でも3ポイントを手に入れたってのに誰がそいつを気にすんだ?


・マンチェスタ―シティに17ポイント差、こんなん誰が予想していた?


ワトフォードの選手達はフィニッシュの練習しなくちゃな


(リバプール)
・ホームでの降格圏のチーム相手に2-0での勝利、目新しい事は何もない


(レスター)
・もしワトフォードの奴等がボールの蹴り方さえちゃんと知ってりゃあな


(ドルトムント)
・俺達全員が少なくとも一度は似たようなプレーの経験があるはずだ、でもそれでも…それでもだ
what the hell


(バルセロナ)
・学生時代の俺だわ:)


(リバプール)
・シュートブロックに入ってるミルナーとファン・ダイクすらこのシュートに驚きを隠せてないからな


(リバプール)
・たくさんの奴等がサラーのダイブの事を批判している
でも、彼実際複数回ファールを受けていたからな
その度に彼は倒れる事はしなかったが、レフリーが笛を吹く事も無かったし、関心を払う事も無かった
カバセレは幾度となく文字通り両腕でサラーに対して抱き着いていたさ
つまり…俺はこの男が好きだが、試合の後に言われなくちゃならなに
これこそが選手達が簡単に倒れる理由だよ
もし選手達がそれをやらなけりゃ、プレミアのレフリー連中は明らかなファールにすら笛を吹かんからな

・南野今日かなり消えていたな…


Re.
£7.5が無駄になったな


Re.
クロップのシステムに慣れるのには時間がいるんだ

・アリソンは良すぎる、なんて選手


・ジニが大丈夫な事を祈るよ、彼は俺達のプレースタイルにおいてあんまりにも過小評価過ぎるんだわ


・アリソンは毎試合とても高い基準でプレーしている、ここしばらくの間彼が俺達のケツを拭き続けているんだ


・疲労、プレーは鈍く、風も強かった
何人かの選手達が調子を崩している
ボビー(フィルミノ)が少し俺を心配させ始めているな、それでも3ポイントだ


・失望したいくつかの事(ボビーそれに交代)にやかましく言ってやりたいが、でも出来やしない
俺達はこのチームに恵まれて本当に幸運だ
17ゲームを終えて2ポイントしか落としてないんだぜ!
イカれてる
火曜日のビラ戦では少年達のプレーを楽しみたいね


・まっ、いつもの緊張感たっぷりの試合だった、でも今回はクリーンシートだ
物事はだんだんと良くなっているよ
でもジニとファブ(ファビーニョ)が怪我したってのはかなり悪いな


・ジニがOKな事を祈るよ、スカッドメンバーを欠いちまうにベストな時期じゃ無いんだけどな


Re.
怪我人が出ても唯一回せるポジションだけどな、もちろん彼がすぐに戻って来ることを祈る


・ポジティブ
―いい結果
サラーがまたしても火を噴いてくれた
―クリーンシート

ネガティブ
―ジニは膝の問題らしい
―ディフィンス、ゴメス、VVDからエラーが見られた
―ワトフォードには山の如きチャンスがあった、そしてほとんどのそれらは彼等のプレスが効いて俺達のミスした事に端を発していた


・アリソンがMOTM


・試合内容は悪かった
それでも3ポイントだ
それにMo(サラー)の複数得点
クロップがかって言ったように
もし俺達が負けるような事があれば、美しく負けよう
この試合であれば彼はこう言ったに違いない、俺達が勝つのであれば醜くとも勝つぞってな

ジニの怪我が悪すぎる物でない事を祈るよ
でも彼が怪我したとしても、まだパニックになるには早い
俺達にはOx(チェンバレン)、シャキリ、ララーナ、拓実?がサイドラインで出番を待ち侘びているんだ


・終わってくれてありがたく思うよ
チームに変化を加えた事が、このゲームを難しいもんにした
それでも俺達は勝ったんだ、次へ進もう


・オリギのワールドクラスのアシスト


・オリギってシュートをヘマしちまった時ですらアシストを奪っちまうんだな
完全にフットボールの神じゃねえか


・クロップの交代策は多くの称賛に値する
Oxとロボはワトフォードがいくらかのチャンスを手にし始めた時、俺達が再び試合の主導権を取り戻すのに大きく寄与してくれた
そんでオリギはオリギだ
レッズがんば!


・オリギのミスキックはワトフォードの2度のミスキックより酷い
でもそれですらサラーのアシストになっちまうんだ
これが首位と最下位の違いだよ
俺達は自分達の運を自分達で産み出せるんだ


・もしワトフォードが良いチームであったら、間違いなく俺達は終わっちまってただろうね
チームが勝てたことが嬉しい
ただこんなに不安定なリバプールを見たのは久しぶりだ
ファン・ダイクのミスを見ちまった時、このチームが2016年に戻ったかのような錯覚すら覚えたわ


・俺達のベストじゃなかったが概して良い勝利、試合に気合を注入する為に南野が必要だったな


・この試合がリバプールのファン連中に今シーズンのフィルミノがどれだけ不味いプレーしているのかを気づかせてくれる事を祈るよ
数週間の休みが必要だ
南野だってすぐに来てくれる訳じゃ無いんだ


・過剰に批判したりはせんがボビーは一試合、二試合の休みが必要だ
今、足が使えなくなってるように見える


・ゴメスが俺達のクリーンシートの秘密だ


・ワトフォードにはいくらかの敬意を
彼等が俺達にいくらかの問題を引き起こした
ただし、それ以上の問題を引き起こしたのは俺達自身だ
もっと早い時間帯に試合を決めるべきだった
ジニがOkな事を祈るよ


・1月に左サイドバックの補強が必須だな、ロボが入ってからのゲームは昼と夜くらいには違う


・拓実はでかい存在になるだろうね


・この試合結果が、この試合が今シーズンのアンフィールドでの一番ワーストなゲームの一つだったって事実を曇らせるべきじゃないね


Re.
ファーストチームのほとんどがミッドウィークにオーストリアでのアウェーゲームをこなしている
この状況下での3ポイントは良い結果よ


Re.
なんで、んな事気にすんだ?
試合結果こそが何より重要だ
俺達はシーズンを通してどうにかこうにかして結果を出し続けている


Re.
そうだったな、でもんな事誰が気にすんだよ
なんでネガティブな部分ばっかに目を向けんだ?
マネージメントならそりゃそうすべきだ、それがチームを改善へと導くんだから
でもファンでありゃ、ただ勝利を楽しめ


・あいつらのカウンターをディフィンスする際、サラーのトラックバックを見た奴はいるか?
何度か彼俺達の最終ラインまで降りてきてたからな
今日の彼の目を見張るパフォーマンス


Re.
俺が見てたのと同じプレーかどうか分からないし、俺が見た時に彼が最終ラインまで降りてきたとは思わないけど
彼のディフィンス時のトラックバックは間違いなく気がついたよ
ボールキープも良かった
自陣敵陣でハードワークしてたね


・トレントにカードが出されなかったお陰で彼はレスター戦でプレー出来る


・このゲームには南野が必要だったな


・ジョー(ゴメス)は本当に良かったと思う、ヘディングのクリアをやらかしちまった時を除いてな
彼のパスは本当に本当に良い


Re.
みんな実際ゴメスがどんだけ良いんだか忘れちまってるよな
怪我前の彼はマティプより序列が上だったんだ
それからマティプにもチャンスが与えられ、彼はその機を逃さなかった
ゴメスは今後数年間ですげえプレーヤーになるよ


Re.
彼とフィルジル(ファン・ダイク)は他の選手達よりも多くパートナーを組んでいる
お互いのプレーを感じ合っているんだよ
ケミストリーって奴がある
俺が一番好きなセンターバックのコンビ、他の組み合わせも嫌いじゃないけどね


(リバプール)
・今日、ゴメスがマンオブザマッチ
一つのミスを除いて彼は本当に素晴らしかった


Re.
(バイエルン)
ガチで聞いてみていいか?
俺にはゴメスがピッチ上でのワーストプレーヤーの一人だったんじゃねえかって思えたからさ
奴の判断にせよ、ポジショニングにせよガタガタだ
奴の出すパスと来たら、頻繁に受け手のチームメートをトラブルに巻き込んじまう
VVDすら、何度か不安定だったぜ、ゴメスのせいだ
今の彼の調子でありゃ、どんなコンペティションのどんな相手であれ文字通り彼はお荷物
あんたらには今すぐにでもマティプが必要なんじゃないの?


Re.Re.
(リバプール)
多分、単純に俺達が着眼点が違うのだと思う
いくらかの機会でありゃVVDもしくはトレントが相手に捕まった時、ゴメスが現れタックルで彼等を救ってくれた
彼のポジショニングは良いよ
スプリントを繰り返しては、ボールを上手く回収していた
ワトフォードのパスをコンスタントにインターセプトしながら、常に前線へボールを前線に届ける選択肢を探していた
全体的に堅実な出来


Re.Re.Re.
(バイエルン)
実際、彼はいくらか良いカバーリングのランを見せていたさ
ただそりゃ奴のスピードは唯一、今日冴えなかった彼のパフォーマンスを補ってくれるもんだったからな
トレントは何度かデレフェウに打ち負かされちまってたが、その状況下でゴメスは充分なカバーをする事は出来なかっただろう?
誤解しないでくれよ
ゴメスは良いセンターバックだよ
でも彼はまるで彼の水準とは程遠いプレーをしているし、今シーズン中に彼が自身の水準を取り戻せるようにも思えない
彼はあまりに多くの試合に欠場し、不幸にもリバプールには彼が調子を取り戻す為に必要なプレータイムを与える余裕があるようにも思えない


Re.Re.
(リバプール)
他の奴はゴメスの事を過大評価し過ぎだし、あんたはゴメスの事を過小評価し過ぎてんだと思うよ
ゴメスのポジショニングは時としてちょい怪しい
でもあんたが言ってる程には悪くないし、今シーズン初期の頃のプレーより大分良くなってきている
ボールにチャレンジする時の彼のタイミングは良い
それってロヴレンがよくやるように相手に突進しては自身の後ろを空っぽにするディフィンスと比べると大きな改善だ
彼は何度か相手の攻撃を止めていたし、あんただって彼のリカバリーランについては言及している
俺からすりゃ彼は6/10の出来
最終的にチームはクリーンシートを達成したんだしさ
絶対にMOTMじゃない
奇妙な事にレッドメンTVは彼こそがMOTMだと言っているが、俺の意見だとそりゃサラーのもんだ


Re.Re.Re.
(バイエルン)
そうだな
批判に関しては俺はいささか言い過ぎちまってる
でも、それは彼が受け取りがちな相応しくない過大評価に対するリアクションでもあるんだ
(例えば今日の試合で彼がマンオブザマッチとか、そういうのだよ)
分かるよ
ゴメスはファンのお気に入りだ、ファン連中なら誰しもが彼に上手くやってもらいたいと思っている
しかしながら、こと彼に関してファンの意見は総じて甘い
あんたの意見は大分バランスが取れているようだけど、それにも関わらず彼の事をロヴレンと比べて大きな改善って呼ぶんだ
今現在の調子のゴメスであればそれは単純に間違っている
ロヴレンはたまにチョンボをやらかす傾向にあるが、それを除けばゲーム全体でとても手堅いプレーを見せてくれる
ゴメスと比べた場合にはそれが更に顕著になる
ゴメスがプレーするといつでもリバプールのディフィンスの構築とビルドアッププレーはより不安定で脆さが増す
これこそが誰もが万全な時、クロップが彼を”4番手”のセンターバックに指名する理由なんじゃないのか?


Re.Re.Re.Re.
(リバプール)
全体的には大幅な改善がある訳じゃ無い
俺が言ってんのは、ボールにチャレンジする際のタイミングの事だよ
ロヴレンは頻繁にやり過ぎちまって、ディフィンスに穴をこしらえちまうんだ
常に一試合に2度3度は目にする
今現在でありゃロヴレンの方が全体的に良いだろうな
VVDのパートナーであれば、マティプが3人の中で群を抜いてベストな選択肢なんだけどな

みんなゴメスの事が大好きだ
昨シーズン、怪我するまで良いプレーを見せいていたからね
かたや今日の彼はMotmには程遠い出来だった
それでも彼は、今シーズンの今までのプレーからは復調の気配を見せているよ
それが今日のパフォーマンスから取り上げる事の出来る唯一の部分だ


Re.Re.Re.Re.Re.
(バイエルン)
なるほど
もし、俺達が長期的な彼の可能性について話すんでありゃ俺は間違いなくゴメスにポジティブな事を言うだろうね
センターバックとして彼はまだ若い
そしてトップクラスになる為に必要な物を全て兼ね揃えている
ロヴレンよりも才能に恵まれている彼だが、プレーは粗削りだ
キャリアのこの段階では自然な事で、それを言うのは皮肉でも何でもない

サラー
(リバプール)
・立て続けに3つのクリーンシート
サラーは3つ続けざまに右足でゴールを奪い続ける
多分、利き足じゃない方の足の使い手としては世界でもベストの一人だろう
49/51ポイント
選手達ありがとう
週末を楽しんで!


Re.
落ち着けよ
サラーはリバプールの中ですら両足が巧く使えるタイプの選手じゃないぞ、ましてや世界でもベストだなんてとてもとても…
ララーナ、ペドロ、ソンなんかが両足が巧く使える選手として俺の頭にパッと浮かんだ3選手だ


Re.
(リバプール)

彼の弱い方の足はかなり悪いぞ
ここ数試合がこの事実を捻じ曲げたりはしないさ
利き足じゃない方でのキックでありゃマネの方が大分良い


Re.
悪いけど同意しかねるな
彼の非利き足はそんなに良くない、彼自身それを良く分かっているから常に彼は左足にボールを持ち替えるんだ
この試合でも彼は右足でなら間違いなくシュートが撃てる場面が1、2度あった
だけど彼は左に持ち替えてて、その間にチャンスはどっかに去っちまってた


Re.
サラーはまだ比較的非利き足を苦手にしている
いくらか使えるようにはなっているが、彼のプレー見てりゃ彼が左足を使いたがっている事に気づくはずだ
世界中ほとんどの選手達が効き足を使う事を好む
サンティ・カソルラみたいな選手の名前を出しゃいい
彼ならどちらの足からでもコーナーが蹴れたんだ
サラーが世界でも屈指の非利き足の使い手だなんてもんには程遠いね


(リバプール)
・接戦だった
素晴らしいプレーをしたワトフォードに敬意を見せるよ
ボックス内で流れからのチャンスがあり、まともなフィニッシュが一つでもありゃ、彼等が勝てないまでも引き分けに持ち込む事が出来たはずだ

リバプールのプレーもまた良かった
サラーが素晴らしかったよ
2つ目のゴールは大胆だ
ここ最近の彼は難しいシチュエーションであればある程ゴールを決めるようになってきている
6ヤード内での不味いタッチはいくらか残されているにせよね
マネのゴールが認められなかったのが残念
文字通り数cmのオフサイド
ルールは変えられなくちゃな
アリソンとゴメスもまた素晴らしかった

結論:ストレスは溜まる、ただ勝ちは勝ち

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/eakdls/post_match_thread_liverpool_20_watford/
ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/eak9h0/ft_thread_liverpool_fc_20_watford_fc/