リバプール、クリスタルパレスに3-0勝利―海外の反応―




(リバプール)
・パレスのミチェルは素晴らしかったな、素晴らしいタレントのようだ


Re.
後半戦、サラーとの1vs1はかなり印象に残った、サラーを黙らせる事だなんてたくさんの左サイドバックがやれる事じゃない


(リバプール)
・3ゴールともセットプレーからだよ


(リバプール)
・サラーは3つ全てのコーナーに絡んだよ、完璧


・アリソンがまたしても自身がプレミアリーグで最高のゴールキーパーである事を見せつけた


・予言するよ
今シーズンの優勝はリバプールかチェルシーで
アンフィールドで引き分けるような事があろうもんならリバプールの足枷になっちまっただろうね



Re.
(リバプール)
みんな去年みたいにシティの名前を早々に消すんだな
まだシーズンは始まったばかりなんだ、リラックスしろよ


(クリスタルパレス)
・試合を通しての酷いレフリングに、いつものようにVARは役立たず

3-0での敗戦は、実際俺達のプレーがそこまで悪いもんじゃなかった事を考えりゃちと厳しい
(1-1に持っていけそうな時間帯だってあったさ)
ただ、今日みたいな簡単なチャンスをしっかり決めきれないようでありゃ、俺達は何も期待出来やしないだろうさ

この試合のハイライトは間違いなくケイタの一発だな
なんちゅうゴールよ…


Re.
(リバプール)
ぶっちゃけ、その簡単なチャンスとやらの多くでアリソンはすこぶる良い仕事をしていたけどな

それよりザハ完全にフリーでバックポストの方向に走っていってるのに
アイェウが糞みたいな角度から強引にシュートに行った場面なんかが、お前らの試合を台無しにしたんだろうよ


 Re.★
 (クリスタルパレス)
 確かに、アリソンは凄かったな
 何度かゴールから大分離れた所にまで飛び出してきていて、ちょっと怪しいとも思ったが…
 何本か良いセーブもあったね

 それでも俺達はこのたくさんのチャンスをもっと活かすべきだったと思うよ
 チャンス時のキャラガーのファーストタッチはあんまりにも重く
 エドゥアルドだってファーストタッチでシュートを撃つべきだ
 アリソンみたいな良いキーパーに接近されたら手も足も出やしないんだからさ


(リバプール)
・典型的なリバプールのパフォーマンス
試合の大部分で糞に見えても、最後は勝つんだ


Re.
(リバプール)
90分間、ずっと良いチームだなんて存在しないさ


・リバプールはプレミアリーグ/チャンピオンズリーグを優勝するだろうな
もし怪我人に悩まされるような事がなけりゃね


Re.
そこが本当に問題なんだ
トップの選手が一度でも長期の離脱をすれば、シーズンが崩壊しちまう可能性がある
マネ、フィルミーノ、ジョタ、サラーと他の選手達との力の差が激しく
もし、この内の誰かが長期間、離脱すれば、他の選手達の負担が計り知れないもんになる


 Re.★
 (リバプール)
 どこのクラブにも言える事だろ

 チェルシーだって、ルカクが怪我すりゃ戦力の低下は免れないだろうし
 ユナイテッドだって、ブルーノが怪我すりゃ落ちるだろうさ


  Re.☆
  リバプールの問題って、より激しいプレースタイルにあると思うんだわ
  それのせいで、このチームの選手達はより怪我をしやすい
  もし誰かが怪我で戦線を離脱すれば、誰か他の選手に過剰に負担が増大しフィットネスが問題になり始める
  ユナイテッドも選手層に問題を抱えているが、チェルシーはそこの問題はない


・パレスは本当に良いプレーをしていたよ
高い位置でプレーしていた事もあって、リバプールにたくさんの問題を引き起こした

俺にとって今日のリバプールはまさにチャンピオンのパフォーマンスだ
毎週、良いプレーが出来るって訳じゃないし
4人中3人がいつものバックラインのメンバーじゃないってのにしっかり勝ちきったんだからな

アリソンはぶっちぎりでリーグのベストキーパー
ビッグセーブが山のようにあった


Re.
リバプールは18ものシュートを放ち、10本だか9本を枠内に飛ばしたんだ
リバプールのプレーが良くなかったって言うのは、ちょっと無理があるんじゃないか


 Re.★
 (リバプール)
 試合をコントロール出来ちゃなかったな
 シュートをたくさん浴びたもんだよ
 アリソンの素晴らしいプレーや土壇場でのディフィンスが出来てなけりゃ、結果は悪くなってたかもしれない
 ただ、パレスのプレーは大いに賞賛されて然るべきだ


Re.
パレスってみんなが思っているより、ずっとずっと良いチームだと思うぞ
時間が発つにつれもっとチームも出来上がっていくだろうしな

シティなんかみたいに5点差以上つけて相手チームを粉砕するって事があんまりないって意味じゃリバプールは少し変わってるかもしれない
だけど、チームとして優れたゲームマネージメント能力を身に着けているんだ
だからこういった結果を出し続ける事が出来るんだよ

アリソンとエデルソンの間には、個人的主観に溢れた議論がいつも巻き起こっている
パスや配給面ではエデルソンの方が優れているけど
飛んでくるボールをしっかりと止めるといったキーパーの”伝統的な”部分ではアリソンの方が間違いなく優れていると思ってるよ



・ケイタはすげえゴールを決めたよ
だから、みんなはこいつがすげえ酷い試合してた事を覚えてなんかいないだろうな
33分の出場
ボールタッチ9回
タックル本数0
デュエル勝利数0
インターセプト数0
8番のポジションでこいつ完全にゴーストだったよ


Re.
で?
こいつはゴールを決めたんだ、誰がそんな事気にすんだよ
しかも30分しかプレーしてないんだからな


Re.
(リバプール)
このゴールが彼の自信を後押ししてくれる事を願っているよ
もっとプレーする機会が増えていくだろうしさ
チアゴが怪我しちまったんだ


Re.
(リバプール)
あいつがプレーしてた時、俺達はそもそもそんなにボールを持ててなかった
クリスタルパスはミッドフィールドを迂回せんとロングボールに頼るにようになっていってたからな


(リバプール)
・3-0はパレスにとって手厳しいな、ホジー(ホジソン)政権下より俄然良くなっていた


Re.
そうは言っても、このチームの基礎を築いたホジソンは大いに敬意を示されるべきだろうな
ロイ(ホジソン)が来る前のパレスは、降格争いの常連だったんだしさ


Re.
(パレス)
間違いない
いくつかの移籍マーケットで選手を手に入れて出来るチームが楽しみだ


 Re.★
 (リバプール)
 実際、ビエラがこの短期間でパレスのプレースタイルをガラって変えた事にビビったよ
 今夏、相当選手も入れ替えたんだろうな


 Re.★
 (リバプール)
 キャラガーチェルシーの選手だってのが残念
 彼がパレスの看板選手になってくれる事を願うよ
 この試合、本当に目立ってたもんな


・みんなは優勝はチェルシー、マン・シティ、マンUによって争われるぞって言って、リバプールの名前をすっかり忘れ去ってた
でもリバプールってプレミアで3月以来負けてないし、シーズンが始まってからまだ1失点しかしていないんだ


Re.
流れからのゴールも無いようですな


Re.
(バルサ)
長期的に見てマンUが優勝争いに絡んでいけるように思えないんだよな
シーズンの大部分でこの調子が持続できるように思えない
いくらか怪我に悩まされているにせよ、リバプールの方がまだ現実味がある
ヴィルジル(ファン・ダイク)が帰ってきた今、他のチームのストライカー連中はかなり手を焼きそうだ


Re.
マンUが優勝争いに参戦するだなんて思っている奴いないぞハハ


Re.
(チェルシー)
リバプールは昨シーズン、危機に瀕していたからな
んで、ここの奴等は突然あいつらが競争から脱落したと考えた
トゥヘルのこの言葉は正しいと思うよ
チェルシーはシティとリバプールを狩る役割を担っている
あいつらはトップチームで、ほとんどの選手が全盛期を迎えている
俺達の選手も良いが、まだ若い選手が多く、チームは今成功の味を覚えようとしている最中だ

俺達とユナイテッドはリバプールとシティより下だよ
何が起ってもおかしかないし
俺達は何事にも全力で取り組まなくちゃならない
でも、もし優勝争いに置いてリバプールをチェルシーより下だと思っている奴がいたら、そいつは移籍マーケットしか見てないのかもな…


 Re.★
 (リバプール)
 リバプールはチェルシーの下だって言うのはまぁ分かる
 チェルシーはチャンピオンズリーグを優勝した面子にルカクを加えたんだしさ
 リバプールをユナイテッドより下だって言うのは、意味が分からん


 Re.★
 シーズンに入って4試合目だってのにリバプールには怪我人に悩まされ始めてるからな
 エリオットの離脱だ
 怪我をする前の3,4試合で、先発メンバ入りしそうだったのにさ
 怪我の悪循環が続いていくかどうかは誰にも分からないが、そうならない事を祈るばかりだね
 あいつらってシャキリとワイナルドゥムも売っぱらっちまってんだしさ

 チームの野生病院化は優勝争いから脱落するのに十分過ぎる理由になるさ


・みんなはコナテの事どうだったと思う?
何回か怪しい場面があったにせよ、俺は彼ってかなり上手くやったように思う

俺のダチってば試合の間中、こいつとサコの事を比べ続けるもんだからさ…


・アリソンが俺のMOTMかな
今日の彼は本当に重要だった、それに今シーズンの彼の配給には驚かされるばかりだ


・VVD(ファン・ダイク)はコーナーの時、相手ボックス内でずっと空中戦に勝ちっぱなしだ
これが俺達にとってでかい


・ジェームスはミルナーと一緒にプレーすると最低でも7/10のパフォーマンスを見せてくれるな
マジで…さ
36(?)歳で右サイドバックでプレーしてザハと対峙するってか
しかも、あいつに仕事をさせなかったからな
このリーグで最高の7番だよ


Re.
ファールめっちゃ貰ってたから、俺ミルナー、イエロー貰ってるもんだと思ってたわw



・観ててすげえ面白い試合だったな
クリスタルパレスは俺達に試練を与えたし、堅実なディフィンスはシュートをはじき返し続けた
でもレッズの根強さがそれを上回ったんだ
堅実な勝利




ttps://new.reddit.com/r/soccer/comments/pqp2ka/postmatch_thread_liverpool_30_crystal_palace/
ttps://new.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/pqow2n/ft_thread_liverpool_fc_30_crystal_palace_fc/?sort=top