Early cross

CL準々決勝1stレグ、マンチェスター・シティ、ホームでバイエルンに3-0で圧勝―海外の反応―

ハーランド
・シティの4-2での勝利


Re.
4-1だね


・バイエルンの両ウィングのスピードが恐いよ、ウォーカーだって両方のサイドのスピードをカバーする事は出来ないからな


Re.
バイエルンはネイザン(アケ)を抜かなきゃならないし、仮にあいつを抜いたとしてもルベン(ディアス)がそこに立ちはだかるんだぞ


 Re.★
 足が速いアケは左を、そしてもちろんウォーカーは右を任せたいね
 ただウォーカーはサウザンプトン戦であまり良いプレーをしてなかったのが少し心配だ
 良いトレーニングが出来た事を願うよ


・アカンジじゃなくてウォーカーを使ってくれよ


・今シーズン最大の試練になるかもしれない
ただ今の良いニュースとしては、ゴールを1つ奪うのに10のチャンスを必要としたラズ(スターリング)やガビ(ジェズス)じゃなくハーランドがプレーしてるって事だよ
決定力が桁違いだ
あいつのゴール内でのボールタッチは全てゴール、アシスト、ミスにつながっている
ボックスにシティの選手を押し込んでチャンスを作りさえすれば3つ4つのゴールを充分に狙っていけるはずだ


・ペップがもし実験をするとしたらこんな感じか?

エデルソン
ウォーカー ディアス アケ
ストーンズ ロドリ
デ・ブライネ ギュンド
アルバレス ハーランド グリーリッシュ

実験って言葉がキーワードだ
ペップは考え過ぎる事でよく知られてるからな

このフォーメーションは中盤/守備は少々弱く感じるけど、スピードとクリエイティティは充分にある
みんなはどう思う?


Re.
この試合はベルナウドとギュンドアンを起用すべきだと思うよ
アルバレスは確かに良い選手でコンスタントにゴールの脅威を産み出してくれるけど、この試合じゃベルナウドのプレス耐性が必要じゃないかな
3CBのフォーメーションならウォーカーじゃなくてアカンジが先発する事になるだろうとは思うけど、正直恐いね
アカンジはドルトムント時代に何度もバイエルンにこっぴどくやられてる
苦手意識を克服してくれる事を願うよ


 Re.★
 ラポルテはどう?

 ディアス ラポルテ アケ
 ストーンズ ロドリ
 KDB(デ・ブライネ) ギュンド グリーリッシュ
 アルバレス ロボット

 ペップはラポルテを先発させたがらないかもしれないけどさ
 これって強力な先発陣になるんじゃないかな


 Re.☆
 個人的には好きだけど、問題はディアスをRCBの役割をこなせない事だろうな
 アカンジの方がオーバーラップが得意なんだよ、デュエルは苦手だけどさ


 Re.★★
 ディアスってもともとRCBじゃなくてLCBじゃなかったか?
 ラポルテとのコンビは数シーズンに渡って強力だったよ
 個人的にはストーンズ(RCB)+ディアス(LCB)がペップ時代で一番好きな組み合わせだったけどさ
 確かにアカンジはデュエルが得意じゃないよな
 ペップが何を企んでいるか見てみよう


・アカンジが心配だな


・バイエルンみたいな相手だとマフレズよりベルナウドの運動量の方が役に立つだろうしな
アルバレスの出番も回ってくると思うよ
ペップが待ち過ぎない事を祈る


・このフォメに満足
ゴールが必要な展開になればマフレズが出てくるだろ、まず入りは手堅くだな


・みんなはアカンジを評価してるのか?
俺ずっとあいつのプレーが恐いんだが…


Re.
俺もだ


Re.
強いし、ポゼッションも上手い、カバーの選手がいる時はディフィンスも良い
ただこれまで見る限り1vs1のシチュエーションじゃ上手くやれてないね


Re.
ラポルテの方が良いディフィンダーだと思うよ、特に1vs1じゃさ、しかもパスだって上手い
でも最近のペップはアカンジの方を評価してるみたいだ
フィジカルが良いからかもしれないし、スピードがあるからかもしれない
もしくはディアスを中央で起用してアケを左で使いたいからかもしれないね
(左利きのラポルテは右ではプレー出来ない)


・アカンジvsバイエルンのスピードはかなり心配だな
ドイツ時代の経験値を上手く使ってくれりゃいいんだけどさ
実質的4人のセンターバックvsバイエルンのスピードは不安の種だ


Manchester City [1] – 0 Bayern Munich – Rodri 27′


・右利きじゃなかったっけか?


・利き足じゃないんだけどな


・ナーゲルスマンの痛みを思い知れ


・キミッヒはハーランドへのスルーパスを警戒するあまりプレスに行くのが0.5秒遅れたな
結果的にゴールを予測してなかった選手にたっぷりスペースを渡しちまった


・バイエルンの中盤のディフィンスも酷いぞ
最初ロドリの周りに誰もいなかったのし、更に選手達はだんだんロドリから離れて行ってる


Re.
俺もそれ思ったよ
なんでロドリあんなにフリーなんだ?
なんでバイエルンの選手達はロドリのシュートをブロックしに来ない?
キミッヒが来た時にはもう手遅れだ


Re.
すげえシュートだけどバイエルンの選手達が誰もロドリにプレッシャーをかけにいかなかったからこそロドリはこのシュートを打てただろ
そもそもゴレツカはどこにいたんだか分かりゃしない
ムシアラはボールを奪いにきたが、ボールを奪えなかったもんで諦めた
キミッヒはボックスの中で突っ立ってる―…まぁみんなハーランドが恐かったのかもしれないが―
きっとキミッヒはムシアラがロドリにプレッシャーをかけ続けてくれると思い、飛び出してくるのが遅れてしまった
バイエルンがもっと良いプレッシャーとディフィンスをするだけで、ロドリはそもそもこのシュートを打とうとすらしなかったと思うよ


<ハーフタイム>
・ルベンはとてつもないな


Re.
あのブロックは格別だった


・今日のディフィンスは最高だね、ディアス、アケ、ストーンズ、アカンジ


・ディアスがいて神に感謝だな、エデルソンじゃセーブ出来なかったろうしな


・良い前半だったよ
だけどプレーを緩めちゃ駄目だぞ、プレスをかけ続けなきゃな


・アカンジ…
俺は立ち上がってこの男に拍手を送り続けたぞ
ベルナウドとアカンジがバイエルンの左サイドに鍵をかけている


・アケ、アカンジ、ディアス、何も言う事は無いね
完全にモンスターだよ


・前半の感想:本当に緊張したね

俺にはこの前半戦は2つのとても優れたチームが良いプレーをし、更にお互いの良さを打ち消し合うような試合展開に見えた
2チームの違いを産み出したのはロドリだ
それも利き足じゃない方の足でね
なんて男だよ
ディアスも前半はディフィンスの心臓として素晴らしいプレーを見せていた


・良いニュースとしてはスピードを売りにしたバイエルンのウィンガーはもうピッチに出てしまっている事だ
悪いニュースとしては後半70分かそこらにカンセロがプレーするだろうなって事だよ
アルフォンソはベルナウドのチェックにかなり手を焼いている

ベルナウドがかなり重要だし、グリーリッシュがペップのお気に入りである事を考えればマフレズが投入される事はないだろうな
だからこのハーフタイムは選手に喝を入れる為にも大事になって来るよ

ギュンドはもっと良いプレーをする必要があるしグリーリッシュももっと積極的にキーパスを狙って欲しい
俺達は別にアウェーでプレーしている訳じゃないんだしな


・ジョン・ストーンズやグリーリッシュみたいな選手達がほとんどボールロストをせず、相手がプレスに来ても適切なパスを選択し続ける事の素晴らしさは見落とされがちがちだ
ロドリのゴールは最高
ベルナウドもあの運動量を考慮すれば先発のチョイスは適切だった
俺達のウィンガーが守備に積極的なのも大事な事だよ
ディアスとアケはいつものようにワールドクラス
素晴らしい前半戦、欲を言えばあと一つくらいゴールを決めたかったけどな


・アカンジは本当に素晴らしいぞ
だけどチャンスを無駄にし過ぎだ!
ハーランドはもっと良いシュートを打って欲しいし、ギュンドはもっとパスを正確に出してくれ


・両チームともこれまでの所守備が素晴らしいな、ただ両チームとも攻撃の出来はあまり冴えない


Manchester City [2] – 0 Bayern Munich – Bernardo Silva 70’


・後半のウパメカノは最悪な出来だな


・ウパメカノは一晩中不安定なプレーしてんだよ
今回はしっかり失点に結びついた
ハーランドのアシストは良かったね


・バイエルンはボールロストし続けてるもんな


・ウパを非難してる奴等は、あいつをベンチに下げないトゥヘルにこそ矛先を向けろよ
この試合でガチガチになってる
明らかに様子がおかしいんだ


(バイエルン)
・ウパ…頼むわ…

あいつってバイエルンでプレーするには充分な選手じゃないんだよ
確かにいくつか良い試合はあったが、信じられないくらいパフォーマンスが安定しないんだわ
それに毎試合かならず一つはでかいチョンボするしな


・ボールを奪い取ったグリーリッシュはナイスジョブ、あのバックヒールも良かった


・驚きはしないな、バイエルンは馬鹿げてる程の数ミスを繰り返している


(バイエルン)
・ナーゲルスマンを切った甲斐があったようだな


Re.
(バイエルン)
どんな監督でも選手がこんなプレーしてりゃどうしょうもないだろうよ
ウパメカノは買収でもされてんのかよ
今夜のあいつどうしちまったんだ?


・ウパメカノのホラーショー


Re.
本当にな、10点満点中0点のプレーだよ


Re.
試合を通してずっと酷いもんな…


 Re.★
 バイエルンは試合を通して10人でプレーしているみたいだよ、ウパメカノだなんてチームを弱体化させてるだけじゃないか


 Re.☆
 ニャブリも消えてるから実質的に9人だな


Manchester City [3] – 0 Bayern Munich – Erling Haaland 77’


(バイエルン)
・こういった試合をしたいが為にナーゲルスマンを切ったんだよな、ありがとう


・バイエルン完璧に崩れてるな、ナーゲルスマンは自宅で札束に囲まれながら爆笑してるだろうよ


・バイエルンのナーゲルスマンへの扱いを見りゃ、こういった試合は相応しいようにも感じるよ


・アルバレスからのボール、本当に綺麗だったな


・ナーゲルスマンを切ったのは天才的なアイデアだったようだな


・ハーランドをフリーにするだなんて何考えてんだか


・アルバレスのクロスをちょっと過小評価し過ぎじゃないか


・シティファンでもバイエルンファンでもないけど、こういった試合はウパメカノにとっては大舞台過ぎるんだよ
パヴァールはウパメカノのポジションでプレー出来たはずだし、カンセロを右サイドバックで起用すればよかったさ
彼らには充分な経験値と、こういったビッグマッチでも堂々とプレー出来る気持ちの強さがあるんだ

トゥヘルの采配ミス
更に言えばニャブリも酷いしな


<フルタイム>
・こんな試合をやる為にバイエルンはナーゲルスマンの首を飛ばしたのか…あいつチャンピオンズリーグではよくやっていたはずだろ


(バイエルン)
・ナーゲルスマンの業だな


・アケ、アカンジ、ディアス、ロドリ、ストーンズ、まさに壁だったな


・バイエルンがドイツカップとチャンピオンズリーグの大事な試合の直前でナーゲルスマンを解任したのは最悪の決断だったって事だな
トゥヘルはチームをトレーニングするのに2週間の猶予しか与えられなかったんだ
責める気にもならない

ウパメカノはどうしたんだ?
今シーズン、良いプレーをしてたってのに後半戦はあの惨状だよ
バイエルンは3-0で済んでラッキーだった


・バイエルンは酷かった
だけどマン・シティには化け物のような選手がゴロゴロいたよ
グリーリッシュ、ディアス、ロドリ、ベルナウド、ストーンズ(正直ディフィンダーの選手全員)ってさ


・バイエルンはそこまで悪くなかったように思う
シティだから簡単そうに見えて、バイエルンのミスを逃さなかったからね
30分辺りからシティに試合の流れが行き初め、バイエルンが主導権を取り戻す事は無かった


Re.
(バイエルン)
ウパメカノがやらかして2-0になる場面まではバイエルンは悪くなかったと思うよ
それ以降は試合はボロボロだったけどな


・俺は自分がこんな事言うとは思いもしなかったが…―ストーンズとアケのプレーは最高だった


Re.
ストーンズが最高のディフィンダーである事は周知の事実だけど、今シーズンのアケのここまでの活躍は俺も予想してなかったな
サラーやサカを含め、今シーズン左サイドでマッチアップした選手全員に仕事をやらせてないんだからな


・ムシアラとウパメカノは足を滑らせたりミスパスばかりしてたな、ニャブリにいたっては亡霊だよ


(バイエルン)
・マネージメントの責任だろ
考えられ得る最悪なタイミングと考えられ得る最悪なやり方でナーゲルスマンの首を飛ばしたんだ
こいつら自分達でチャンピオンズリーグを投げ捨てちまったよ

それからニャブリの先発はもう見たくない


・ナーゲルスマンを解任したバイエルンにはこの仕打ちが相応しい
チャンピオンズリーグで2失点(プルゼニ戦)しかしちゃいなかったチームが今日だけで3失点だよ

ナーゲルスマンがどれだけ選手の力を引き出していた事か
ウパメカノは彼のシステムの中で神のようなプレーを見せていたよ、でも今日あいつがやってたのは少年団のプレーだ


・ペップがここ2、3シーズンごとにやり続けている事はただただ驚異的だ
昨シーズンから2シーズン前のマンチェスター・シティがチームの究極系かと思いきや彼はこの奇妙な4CBの形を導入した
彼は自分のチームはどれだけリーグを席巻しようが、常に革新的で物事に変化を加え続けている
まさに天才監督だよ


・バイエルンには堪える敗戦だな
ドイツカップでフライブルグ相手の敗戦のすぐ後にこれじゃな
ラッキーな事にナーゲルスマンはまだ空いてるだろ?
声をかけてみたらどうなんだ?


・バイエルンは3-0で負けたけどゾマーはヒーローだったよ
この試合が終わった後、胸を張っていい唯一のバイエルンの選手だ


Re.
サネのプレーも良かったよ
全ての判断が正しかったとは言わないけど、シティ相手に脅威を産み出してる唯一のバイエルンの選手だった
いくつか良いディフィンスもあったしね


・シティの圧巻のパフォーマンス
あいつらのディフィンダーは狂ってたよ、10点満点中10点満点のパフォーマンス


Re.
アカンジっていつの間にここまで良いCBになったんだろうな


Re.
ここのコメント欄はウパメカノ叩いてる奴等が多いけど、シティは凄いチームだったよな


Re.
アケが飛躍的に成長したよ、そりゃもう馬鹿馬鹿しいくらいに


 Re.★
 ペップは良い選手を買ってきて、さらに優れた選手に変えちゃうからな
 例えば”自分達の選手が充分じゃない”だなんて言い放ち、自ずから選手のパフォーマンスを悪くしたりするような監督だっているんだ
 #コンテ


 Re.★
 ここ2シーズンずっと良かったけどな
 ワールドカップでのプレーとカンセロが出ていった事で注目度が上がったんだろ
 今シーズンはパスもずいぶんと良くなったしね


・見応え充分な試合だった
ただ俺が分からないのがバイエルンの決断だよ
今年、チャンピオンズリーグで100%の勝率を誇るユリアン・ナーゲルスマンをなんで解任したんだ?
しかも8試合でたった2失点しかしていないんだろ?
そしてシーズン途中にトーマス・トゥヘルと交代させた
(特にシティとのビッグマッチ前に)
ミュンヘンのマネージメントはいくつかのクエスチョンマークのつく決断を行ってきたが、この事について彼らは答えなければならない
俺が見てきた限りナーゲルスマンはリーグでもチャンピオンズリーグでもよくやっていた
まともな人間でありゃ、シーズンの途中でここまで上手くやってる監督を首にしたいとは思わないだろうさ
本当に奇妙だ


ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/12hsem5/pre_match_thread_manchester_city_vs_bayern_munich/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/12isvsw/matchthread_manchester_city_vs_bayern_munich/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/12iunqj/manchester_city_1_0_bayern_munich_rodri_27/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/12iwgx8/manchester_city_2_0_bayern_munich_bernardo_silva/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/12iwob1/manchester_city_3_0_bayern_munich_erling_haaland/