Early cross

疲労の中、好チームウォルバーハンプトンとの死闘を制する―海外の反応―

(ウルヴス)
・このチームをガチで誇るよ、くたばれVAR


・両チームとも疲労困憊だった
それでも両者は激しく戦った
すげえゲームだったよ特に終盤に向かっていくにつれね
ウルヴスは手堅いチーム


・2つの疲労困憊なチーム
多分、このショットオンターゲットの少なさにもその疲労が出てんだろ
個人的に45時間―70時間以内に2つの試合を消化すんのはかなり馬鹿げている話しに聞こえる


・ピッチ上の誰もがキックオフの笛の直後から疲労困憊に見えた
選手達がいくらか体を休める事が出来ように願いたい
調子が万全じゃないにせよ結果が出た事を嬉しく思うよ


・試合が引き分けになっちまってたとしても俺は怒る気にはなれんよ
両チームとも気持ちを剥き出しにしてプレーしていた
クレイジーな日程にも関わらずな
実際、この両チームは全チームの中で最も多くの試合をこなしているんだ
ウルヴスは本当にシーズンの早い時期からヨーロッパリーグを戦い始め、リバプールにはコミュニティシールド、スーパーカップ、CWCがあった
同点弾を奪えなかったウルヴスには同情するが、俺はリバプールファンだからな、文句は無いよ


・ウルヴス相手のアウェーゲームは悪夢になるな、あいつら一級品だわ


・マネって本当に有能な選手、しばしば彼が俺達のボックス内でディフィンスしてるってのにとてつもないスピードでカウンターを仕掛けたりもする


(レアル・マドリー)
・このリバプールって本当にバランスが良いよな
単純に勝ち方が分かってるって感じだ
今年のチャンピオンズリーグを勝ち取ったとしても驚かんよ
あいつらってほぼ2年間で1試合しか負けてないんだぜ?
本当に信じらんない


Re.
(レアル・マドリー)
16-17シーズンの俺達みたいよな
チームはただ敗北する事を拒むんだ


・レフリーは後半戦、リバプール寄りの笛を一切吹かんかったなw
まるでオフサイドの笛を帳消しにせんばかりにさ


(リバプール)
・アダマ(トラオレ)はチーターのスピードで走る戦車だわ


・なんでトレントがMOTMなんだ?狂ってる


Re.
(リバプール)
後半戦あいつ5回は抜かれてたよな、ガス切れしちまってた


Re.
(マン・ユナイテッド)
最後10分間だけ見たが、あいつリバプールの選手の誰よりディフィンスに苦しんでいた


Re.
(リバプール)
試合の間中、攻守両面で苦しんでいたな


・トレント(アーノルド)がついに悪いパフォーマンスを見せたが、他の選手達のプレーが凄く良かったね
ララーナが良いプレーを見せ、バックラインもいくらかの素晴らしいプレーを見せた
ウルヴスのプレーはとにかく観てて面白いな
俺達相手だってのに素晴らしいプレーを見せていた


・南野タイムだぜお前ら、日本からの獣を解き放つんだ


Re.
彼本当楽しみ!


・疲労が溜まっているように見えるリバプールがかなり質の高い相手であるウルヴスと対戦
VVD(ファン・ダイク)すらもミスをしちまってたが、なんとか結果を物にした
毎試合、煌びやかなゲームをするとはいかんが、木曜日のレスター戦と同じ3ポイントを俺達は手にしたんだ


・今シーズン、俺達と戦った相手で最も良いチーム


Re.
ザルツブルグの次、もしくは同じ位って所だな


・この試合でのゴメスのインテンシティは本当に本当に良かった


・ララーナは本当に良かった


Re.
クロップがなんで彼の事下げたんだか分からないな、ワイナルドゥムを下げるべきだった…


Re.
俺のMOTM


Re.Re.
俺も彼がMOTMだ
気持ちを剥き出しにして走り回っていた
ディフィンスが売りの選手じゃないかもしれんが、決定的なタックルを何本も放った
でも何より彼の攻撃とリンクアッププレーが凄かった!


・ララーナは9/10の出来
試合の間中素晴らしい熱量を見せてくれた、アシストを得、下げられちまう直前に素晴らしいクリア
チームに凄くフィットしている
彼が下げられちまった理由に考えられるのは唯一イエローカードだ
フィジカルを前面に出したプレーを見せていたが、このゲームで俺達に一人減った状態でプレーする余裕は無かった


・俺達の選手達はすげえ疲れちまってる!来月キツくなってきそうだな


Re.
南野が救ってくれる


Re.
だよな
実際、CLが不安だわ
選手達は休みが取れないだろうからさ
昨シーズン俺達は12月に大がかりなローテーションを断行していた、それが後々の助けになったんだよ


Re.Re.
2月のCL前にウィンターブレークがあるぞ、それが助けになってくれるといいね


(マン・ユナイテッド)
・アダマ(トラオレ)、最後ガチでおっかなかった


Re.
(リバプール)
こいつを止める為の効果的な方法が文字通り一つとして思い浮かばねえわ


Re.Re.
(アーセナル)
ショットガンだな


Re.Re.
マネはいい仕事してたぞ、だから彼は左に流れたんだ


Re.Re.
(リバプール)
彼が右ウィングにいた時、俺達は上手く彼を押さえていたぞ
2人がかりで彼に対応し、彼が走り込めるスペースをカバーしていた
でも一旦、彼が左に行っちまってカットインし始めた時、俺はおっかなくて気が気じゃなかった


Re.Re.
(リバプール)
TAAじゃ1vs1でしっかり守れんからな
イギリスのメディアが彼はもうすでに素晴らしいディフィンダーになったかのようなキャンペーンをしている事を知ってはいるけどさ
彼は驚異的な選手だよ
でも彼って別に良いディフィンダーって訳じゃ無い


・このゲームこそが南野が買われた理由だ
今日、間違いなくシャキリとOXの力が必要だったが、そのどちらもフィットしちゃいない


・マネ/ゴメスがMOTM
ヘンドも今日、狂気の沙汰だった


・トレントの事が好きだが、今日彼はあんまりにも回数やられっぱなしだった
まだずっと若かった頃の彼を思い出す
ディフィンスは成長し続けていくんだろうけどね


・ララーナは素晴らしいゲームをしたと思うな
気持ちの入ったプレーだったし、俺のMOTMだ
ケイタも投入されてから良かった
ボールのコントロールの仕方に満足、本当に滑らかなんだ
ジニはガス欠起こしちまってたけど前に前に行き続けたね、本当に観てて楽しい選手
ゴメスは世界最高の選手から学んでいるんだ
VVDのディフィンスの仕方にとても似てきている、マティプなんかも前線へのボールの持ち上がり方も本当にVVDのやり方と酷似してきているしね


(リバプール)

―ゴメスがMOTMであるべきだ
 また一つクリーンシートが加わった
 彼がまた手のつけようない調子を取り戻してくれた事が嬉しいね

―ケイタのプレーが喜ばしい
 良いゲームをしたララーナと共にね、彼がイエローを貰っちまったのは残念

―南野を歓迎しよう
 そして彼がすぐにでもチームに馴染む事を期待したい
 彼にはサラーを押しのける活躍を期待したい
 彼は両足が使えて、スピードがあって、狭いスペースでのプレーが本当に良さげに見える

―TAAが疲れ果てちまってるってのが本当に見せつけられたな
 クロップは彼が燃え尽きる前に守ってやらなくちゃな
 クラブは金を節約する事を止め、ただバックアップの右サイドバックと契約してくれ


Re.
(バイエルン)
今シーズン、ララーナがプレーする度に彼は良いプレーしているように見えるな
今日、サラーには(またしても)フラストレーションが募った
本当に脅威を産み出せやしない
南野がすぐにでも出場機会を得られるといいね


Re.
(リバプール)
全てに同意だ
ケイタは投入されてから闘争心剥き出しだったな、それって俺達が彼のプレーに本当に求めているもんだ


Re.
同意
ワイナルドゥムの中盤での戦う姿勢は言及されるべきだね、ヘンダーソンもそうだ


・かなりグズッたパフォーマンス
中盤はたくさんの回数相手にボールを渡しちまって、ミスパスも多かった
でもこれってのは大量の試合をこなさなくちゃならない/ここ数週間でたくさんの移動距離があった事を考えれば予想の範囲内だ
俺達全員がこういったゲームが出てくる事を知っていた
懸念していた事だが、俺達は見事にやり抜いたんだ

オフサイドの笛はちょっとしたラッキーだったが
ピッチ上ではあらゆる笛がウルヴス有利に鳴り響いていた
わずかなタッチで彼等にはフリーキックが与えられ、あいつらの選手連中が俺達の選手を後ろから押してこようがあいつらにはお咎め無しだ
それってのが俺がこの試合で唯一イラついた事かな


・こういった試合ってのがリーグ優勝へと導いてくれるんだ
最高のパフォーマンスではないが、なんとかして結果に手を伸ばした
凄く印象的

いくらかの選手らは完全にへばっちまってたけどな
トレントは今日あまりにも多くの回数、相手から楽にドリブルで抜き去られていた
ロバートソン、マネ、ジニにも本当に休みを与えたい
問題になってくるのはゴメスがCBでプレーしなくちゃならない現状、TAA(アーノルド)の代役が文字通り誰もいないって所だ
ミルナーはロボの代わりをする事が出来るが、彼ってジニに休みが与えられる時に起用されるんだと俺は強く思うね
マティプ、ロヴレン、ファブ(ファビーニョ)、Ox(チェンバレン)はすぐにでも戻って来れる訳じゃ無い

ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/eh9dme/ft_thread_liverpool_10_wolves/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/eh9dqc/postmatch_thread_liverpool_10_wolverhampton/