Early cross

マンチェスター・シティ、コバチッチの2ゴール&ドクのスーパーゴールでフラムに3-2勝利ー海外の反応ー

・ベルナウドとギュンドは今日はマジで酷かった
ベルナウドはもうウィンガーで先発させるべきじゃないだろ
あいつに何が起こったんだか分からんが、あのポジションでのプレーが本当に酷い
ギュンドアンも俺にとっちゃミステリーだ
本当に酷い
今日の試合だって俺はあいつが攻撃に貢献したシーンを一つも思い出せんよ
本当によく分からん
昨シーズンはバルサでベストプレーヤーだったはずだろ?
チームのアシスト王だったはずだ
じゃあ、なんで今こんなに悪いんだ


Re.
ギュンドアン、フォーデン、アカンジ、コバチッチ、リコ
全員もっとひでえプレーしてたろ
ベニー(ベルナウド)を批判してる連中はナンセンスだ
あいつはただ単純にグアルディオラの指示に沿ってプレーしてるってだけだよ
グアルディオラがサビーニョじゃなくベルナウドを起用したって事があいつのプレーに満足してるって証拠だ


Re.★
何をどうすりゃコバがベルナウドより悪いって事になるんだ?
そりゃゴールが全てって事にはならんだろうが
だけどあいつシュート3本中2本も決めてるんだぞ


・ひでえチームが勝って、さらにひでえチームが負けたってゲームだな



・ドク/サビーニョを差し置いてグリーリッシュが先発とかおかしいだろ


Re.
馬鹿な事を言わないでくれよ
グリーリッシュはドクより良い選手なんだわ
そりゃ今日のドクは良いプレーをした
ただ安定してチームに貢献してくれるのはグリーリッシュなんだよ


・シーズンが不安になってくるな…ペップ早く解決策を見つけ出してくれ


・フォーデンとハーランドのコンビはインパクト0ときた


Re.
ハーランドはトランジションの時に良い動きしてたぞ
ただミッドフィールドからまともなパス/クロスが入らないようじゃ、9番の選手としてゴールを奪うのはかなり難しいだろうな


Re.
いかんせんハーランドにボールが来なさ過ぎてな…
ただエディ(エデルソン)のパスをコントロールしてドクのゴールのお膳立てはしたぞ
フォーデンはコバのゴールをアシストしたクロス以外は凡庸なプレーだったな
そんでギュンドアンは完全に役立たずだった


・シティなんてここ2シーズンずっと守備は酷いんだよ
グアルディオラはその問題を修正しようとしないけどさ


・なんで良いプレーが出来ないんだろうな
多分、守備の問題が大きいんだろうが…
22/23シーズンのシティは本当に守備が固かったよ
チャンピオンズリーグのホームゲームでは一つの失点も許してないんじゃないかな
ただ昨シーズン以降のシティはカウンターに対して本当に脆弱になっちまったように感じるよ


・インターナショナルブレークの後にKDBが復帰してるといいな
本当にあいつの事が恋しいよ


・数年前と比べりゃ、そこら辺のクラブもシティと戦う事が恐くないだろうな
失点が多過ぎなんだよ


・ペップがこの問題を早く解決してくれる事を願ってるよ
いつまでもこんなスイスチーズのように穴だらけのディフィンスを続ける訳にはいかない
フラムの2点目で、ストーンズが相手から離れてスペースを与えちまってたシーンは言語道断
コバチッチも頑張っちゃいたが、フェルナンジーニョのように広くカバーする事は出来ないし
ロドリのようなフィジカルとインテリジェンスをすぐに身につける事だって出来ない
ペップはこの難題を解決する必要がある


・アカンジ>ディアス
ウォーカーにはもはやスピードが無い
アケに戻ってきてもらう必要があるし、バックラインにまた規律を植え付けるべきだ
相手にあまりにもたくさんのスペースを与え過ぎなんだよ
選手は十分なトラックバックをしないし、相手のマークすら出来やしない
もっと強いチームと当たりゃ、ちょっとしたミスが命取りだ
トラオレの決定力の酷さにシティは救われたよ
3ポイントを手に前進するしかない
だけど守備の改善はマストだ


・シティが負けるのも時間の問題だな、またひでえ試合してたよ


・マジで酷かったな
トラオレがもうちょっとまともなシュートを蹴れてりゃ俺達負けてたぞ
勝てたのは本当にラッキーだよ

グヴァルディオルとコバチッチ(後ドク)が俺達を救ってくれた
他のディフィンスの選手達は目も当てられない
ウォーカーはあの走り負けたシーンで、自分がピークアウトした選手だってのを見せつけてた

1月に何人か新しい選手が必要だ
なんとか優勝争いに生き残れていたらな


・ギュンドアン、ベルナウド、グリーリッシュ、全員酷かったな
フォーデンは消えてるし、リコも苦しんでた
このチームは中盤にいくらかフィジカルとスピードが必要だ
ハーランドにもチャンスが無い、ほとんどプレーに絡めなかったな

ボブとKDBか帰って来て問題が解決される事を願おう

コバチッチがMOTM
一人だけスピードがある選手に見えた、素晴らしいゴール


Re.
俺ならMOTMをエデルソンに贈るね
もちろんコバにも値するだろうけどさ
エディはシティがリードされる可能性があったシーンで踏ん張り続けてくれた


・3ポイント取れただけのゲームだったな
酷かったよ
試合終盤は明らかに選手達もバテバテだったしさ
フラムは良いチーム、俺が予想していたよりずっと良いプレーをしていた

ドクは難しいゲームでしっかりゲームを変える仕事をやってのけた
大きなゴールだし、あいつには必要だったもんだ
コバチッチとグヴァルディオルも本当に凄かったよ
それにエデルソンだ
今日はあいつの決定的なセービングにチームは大きく救われた

悪いところもたくさんあったんだろうが、俺は選手達を非難しないよ
あいつらは歯を食いしばって3ポイントを奪い取ってくれた、そしてそれが何より大事なんだ


・ちと悩ましいのがハーランドが利他的過ぎて自分でもシュートに行けるにかかわらずベルナウドにパス出しちまったシーンだよ
まあ、3ポイントだ


・ドクに称賛を
今日しっかりゲームを変えてくれた
チームにスピードとエネルギーをもたらし、素晴らしいゴールまで決めてみせた
2つのチャンスをしっかりとモノにしたコバチッチも同様だ

選手達は疲労困憊って感じだったね
特に中盤だ
スペースを潰すのに苦労してたし、戻って守備するのにも苦労してた

ロドリがいないってこうなるって事なんだろう
ペップと選手達は早急に解決策を見出して欲しい
もう、かってのようにシティが思うがまま試合をコントロールは出来ない
また新たなやり方で試合をコントロールするか(ペップは恐らくそれに着手するだろうけど)
攻撃により一層磨きをかけるかなんだ


・事実でしかない事を言うぞ
ドクとサヴィオこそがウィングのペアとして必要だ
攻撃のスタイルだけでなく、あいつらがプレーする事で中央に他の選手達がプレーするスペースが生まれるんだ
あいつら毎度のように2人のディフィンダーを釣り出してくれるんだからな


・ドクがチームにエネルギーを加え、すげえゴールまで決めたよ
かたやグリーリッシュは何もやっちゃいない
シティが悪い時、やたらとドクはスケープゴートにされがちだが
マカティ/ドク/サヴィオはシウバ/グリーリッシュよりよっぽどシティの攻撃に貢献してくれる


・コバチッチはゴールが欲しいと思えば、いつでも決められる選手なんだ
良いシュートを持ってんだよ
もっとガンガン狙って欲しいね


・ぶっちゃけペナルティエリア近辺からゴールを奪えてるのは良い兆候だと思うよ
こんなシュートを決める事が出来るのはフォーデン、ギュンドアン、グヴァルディオルだと思っていたけど
もしコバやドクもこんなシュートを決めていけるんだとしたらチームにとって本当に心強い
まあ、3点も取ったゲームでチームの得点力にケチはつけれんだろ

ただディフィンスは別の話しだ
選手達は以前とは異なる役割を与えられていて、まだ連携面が成熟してないんだろう
中盤でのボールロストが本当に多かった
シーズンが進むにつれて改善していきゃいいんだが…

選手をどう評価するかにもよるんだろうが
シティは今チームのトップ3の内2人の選手(もしかしたらトップ2の内2人の選手)を欠きながらまだ試合に負けてないんだよ
リバプールと2試合残しながら、あいつらと1ポイント差
長いシーズンだ


・お前らフラムの事見くびりすぎてやせんか?


Re.
相手がどこだろうが、俺達はもっとましなプレーをすべきだったよ


Re.★
チームは調子が良くなかったにせよちゃんと勝てたってこったろ?

そうやってしっかり3ポイントを積み上げていく事がリーグ優勝には大事なんだよ
リーグ戦観るのは初めてですか?


Re.☆
シティのゲームはずっと内容が悪かっただろ


Re.★★
試合を片っ端から勝って、イタリア王者(そのチームは2年前のCLのファイナリストでもある)に引き分け
優勝争いのライバル(そいつらは選手全員を自陣ボックス内に閉じ込めてプレーしてた)に引き分け
次にニューカッスルに引き分け
そして今日の勝利
試合内容が悪かろうが俺は大満足だよ

全部の試合に勝てる訳はないんだよ
そもそもシティはスロースターターのチームで、今年のスタートは割と好調な部類に入るんだ
新しい監督の元、ハネムーン期間を過ごしてる首位リバプール相手に1ポイント差で2位って順位は俺にとって全然良いね


・ロドリを失った事でペップはベルナウドとギュンドアンに対して極端な依存するようになったのかもな
あの男はボールをポゼッションする事に憑りつかれてる
何が問題かと言えば、その2人を起用した所で充分なチャンスを産み出せていない事とボールを失った時にあんまりにもチームが脆弱過ぎるって事だろう

3ポイントには満足してるが俺はペップにもっと攻撃的で調子の良い選手から起用していってもらいたいよ


・試合は大部分でフラムの方が良かったように思ったなあ
ただ要所、要所で主導権を奪い返す事が出来た
シティで一番悩ましいのはボックスの中でのディフィンスだ
最初の10分で3つのシュートを外した時には、このまま試合が終わっちまうんじゃないかと不安になりにもしたが…
試合を終わらせるチャンスはいくつもあったんだ
フィニッシュは改善していかないとな
今日はドクがチャンスをモノにしてくれて良かった
全体的に少々難しい試合で、バスケみたいな試合になりそうな時間帯もあったけどなんとかリードを守り抜いたさ


・負けたり引き分けたりしなくてラッキーだったな
単に度重なるトラオレのシュートミスとエデルソンの技術に救われたゲームだ
そして何よりも2人のクロアチア人がこの勝利に大きく貢献してくれた

ハーランドにとやかく言うつもりはない
あいつの脅威を最大限に引き出すには絶対にKDB(デ・ブライネ)の力が必要なんだ

ギュンドアンはもっと良いプレーが出来るはずだよ
バルセロナで何があったんだか分からないが、あいつはプレーに集中出来ていないようだ
バックラインもかなり酷い
ルイスは相手選手の足が速いとなるとほとんどついていけない
ウォーカーだってもう3年前のウォーカーじゃない
ドクがゴールを決めたってのに、5分後にフラムにゴールを決められるだなんて本当にシティらしくない


・今日の試合にはいくつか厳しい現実を突きつけられた

ベルナウドはミッドフィールドで使うべきだよ
それにギュンドアンが今のフィットネスでビッグゲームをプレー出来るようにも思えない
例えばシーズンの序盤じゃコバとベルナウドのダブルピボーテはかなり良かったように見えた
あれを続けてくべきじゃないかな
ウィングで起用してたんじゃベルナウドの持ち味が台無しだよ
スペースがあったとしてもあいつじゃ有効活用出来ないしさ

本当にこの戦術が分からない
なんでホームでプレーするのこんなに保守的なんだ?
ジャック(グリーリッシュ)/ベルナウドを両翼に置いてたんじゃスピード不足かつ単調なんだよ
両翼から恐いプレーが出来ず、しかもその2人が中に入り込んできちまうからフォーデン/ハーランドも上手く試合に入れない
本当にフラストレーションが溜まる
ただこれって現有戦力を使って解決できる問題でもあるんだ
ペップはもっと勇気を持ってほしい
俺達にはスピードに恵まれたウィンガーがいる、ただそいつらを使って欲しい

ウォーカーー…
明らかに上手くいかなかった奴にあれこれ言いたかないが、マジで酷かったな
あいつスピードを買われて今日も試合に出場したはずなのに、そのスピードで完全に負けちまってた

クロアチアコンビは素晴らしかったよ
コバチッチは本当に良かった
あいつが2ゴール……そんなの一体、誰が予想した?
ヨスコ(グヴァルディオル)も素晴らしかったが、ちょっと疲れてるみたいだな
アケが出来るだけ早く帰って来て少し休めるといいんだが

エデルソンが俺のMOTM
圧巻だよ
トラオレがうちらのサイドバックをコテンパンにした時にチームを救ってくれたのはあいつだ


ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/1fwtifx/post_match_thread_manchester_city_3_2_fulham/