Early cross

<PL6節>ロドリ不在マンチェスター・シティ、強豪ニューカッスルに敵地で1-1引き分け―海外の反応―

・今年のシティが答えを見つけることが出来るか見物だな
あいつらの中盤はあんまりにもスローで小柄だ


Re.
まあ、冬に新しいロドリを買うでしょ


・ニューカッスルの方が良いチームだったな
ペナルティはもう一つ与えられるべきだったように思うよ


・オーバーリアクションするつもりは無いけど、シティはブレントフォード戦、アーセナル戦、そして今日のニューカッスル戦で弱々しく見えたな
問題を整理する為にもインターナショナルブレークが必要だ
リバプールやアーセナルにとって今年はタイトルが狙えるシーズンになりそうだ


Re.
言っちゃえばチェルシー戦だってそこまで良いプレーしてなかったしな
違いはハーランドはゴールを決めて、ジャクソンはゴールを決めなかった事くらいだ


(PSG)
・最後の方の30分を観ただけだけど、ニューカッスルを本当気に入ったわ
昨年、俺達が対戦してきた中で一番良いチームだったし
相変らず縦に早いプレーしてたよ
本当にユニークなチーム
ゴードン……もしくはゴー”ジーニョ”とでも呼ぶべきかな
本当にクールな選手、本当に見応え充分なチームだったよ


・なんてこったい
初めてアントニー・ゴードンのプレーを90分間観たけど、あいつマジでうめえのな


(ニューカッスル)
・シティの勝ち点を削る事が出来て俺は満足だね
間違いなくそれだけのプレーをしてたしな
ただ俺が一番大事なのは、ここ数試合と比べてチームにより一層のまとまりが出てきた事なんだ


・シティ全然恐くなかったな


・ロドリがいなくなって2試合連続で引き分け
興味深いな


・ロドリもKDB(デ・ブライネ)もいないのはこのチームにとって大きな痛手だな


Re.
シーズン通してロドリがいないのは本当に辛い


Re.
KDBは一週間か二週間で戻ってくるでしょ?
ただ今年のシティは過去に類を見なかったくらいに勝ち点を取りこぼすのは間違いなさそうだな


Re.★
最近のKDBはシーズン通して20試合くらいしか出れないからな…
今年のシティはシーズンが進むにつれかなり勝ち点を落とすと思うよ


Re.★
今のシティはKDBよりロドリのチームだ
KDBは毎年怪我で出れない時期があるしさ
シティにはロドリの代わりになる選手がいない、チームは文字通り背骨を失うんだ


・ロドリとデ・ブライネを失ったシティはかなり苦しむことになるだろうな
中盤のクリエイティビティの欠如は明らかだ
それに伴ってハーランドのゴールペースもスローダウンしていくだろうしね

プラス面をあげればこれまでの所グリーリッシュがかなり良いプレーしてるって所か
サヴィオもなかなか良い
ベルナウドはもっと中央寄りでプレーすべきだと思うよ


Re.
ギュンドアンが戻ってきてなかったらって考えたらゾッとするな


Re.★
今日の試合じゃギュンドアンが下がってからの方がシティは良いプレーしてたけどね


Re.☆
じゃあ、ギュンドアンの代わりに誰を先発に使えばよかった?
ロドリとKDBを怪我で欠いた中盤は、ここ数年のシティ基準からするとあんまりにも弱々しい


・ニューカッスルのミッドフィルダーはマジでたくましかったな
ごろつきの集まりだ(俺は褒めてるからな)
シティはアルバレスをチームから出したことを後悔するかもしれない
ウォーカーだって明らかにピークは過ぎてる
シティのウィークポイントのようにも見えたぞ


・またドクのミームが持て囃されるな


Re.
ドクのミームって?


Re.★
“あいつは30歳以上のサイドバックしかドリブルで抜けやしない”って奴


Re.☆
ツイッター上のアホが流行らせたくだらねえミームだよ
ドクのプレーってずっと良いんだわ
まだ若いし、上手くいかない試合もあるんだろうが
はっきり言ってドクが相手のサイドバックと1vs1になるようなシチュエーションなんてほぼ無い
常に2人の選手から対応されて、その背後も3人目の選手がカバーしてるようなシーンがほとんどなんだよ


・ロドリがいなきゃパーティは始まらない


Re.
ギュンドアンもワーストな出来だったな


Re.★
酷かった


Re.★
(バルサ)
一人だけラ・リーガのスピードでプレーしてたな


Re.☆
もう34にもなろう男が世界で最もフィジカルの要求が高いリーグでプレーしているんだ
世界最高のミッドフィールド(ロドリとKDB)でもいれば、あいつもフィジカルの限界を誤魔化しながらプレー出来るんだろうがな


・次の試合ではお願いだからフォーデンとサビーニョを先発で起用してくれよ
KDBとロドリがいない今、俺達はあいつらのクリエイティビティと推進力が突破力が必要なんだ

試合自体は悪くなかったよ
最初の30分は悲惨だったけど、後半の試合内容は全然悪くない
まあ、もっとチャンスの数は増やしていかないとな


・引き分け
だけど俺はこの試合を心底楽しんだよ
前回のアーセナルとの試合よりずっと面白かった
たくさんの枠内シュート、なかなか決まらなかったけどね
両チームともよく持ち応えたさ

グヴァルディオルは本当にどこにでも現れた
この試合を誰かのせいにするってのは難しい
ドクとサヴィオは交代で出てきて良いプレーしていたし、新しいロドリであるコバチッチも奮闘してたさ
今日は幸運の女神は俺達サイドにはついてくれなかった

本当に楽しいゲームだった
ニューカッスルの奮闘ぶりには拍手を贈るよ
ただ次の試合は引き分けは勘弁だけどな
次のゲームだ


・選手交代のカードはもっと早く切るべきだったよ
チームは全体的に集中力散漫で選手たちはコミュニケーションが上手くいってないように感じられたな
1つのボールを2人の選手が追いかけるようなシーンが多かった
そういったシーンで声かけする選手もいなかったようだしね

今、調子を落としていることを考慮すりゃこの試合結果は悪いもんでもない
歯を食いしばってプレーしたニューカッスルに敬意を


Re.
ああ、ギュンドアンのプレーはショッキングだったな
あいつハーフタイムで下げられちまうべきだったよ


・最悪な結果じゃない
だけどまあ…良い結果でもないな

ドク、ベルナウド、ギュンドアンはまたしても良いプレーが出来なかった
ビッグマッチじゃサビーニョを先発で使っていくべきだよ
KDBが帰ってくるまではなかなかチャンスが作れない日々が続きそうだ


・ウォーカーとベルナウドで固めたんじゃ右サイドの攻撃は死ぬわな


・バルセロナはうちのギュンドアンに何やってくれたんだ
今日のあいつのプレーはマジで酷かったぞ


・目に見えてひでえプレーをしている右サイドバックを何試合も起用し続けてりゃこんな結果にもなっちまう
先発メンバーの名前にウォーカーの名前を見つける度に俺の口から大きなため息がこぼれる
少なくとも違うフォーメーション試すなり
あいつを先発で外すなりやってみてくれよ
プレーが悪すぎるんだ
俺はもう何回もこれ言ってるからな

ギュンドアンももっと早く下げるべきだったと思う
フォーデンのプレーは悪くなかった
ルイスは悪くなかったけど、結構相手からキツく当たられてたね

結局、このチームのさんざんな状況はロドリとKDBの欠場によるもんだ
2試合連続引き分け
引き分け自体は悪かないが…
これからの試合ではよりしっかりゴールを奪っていく必要がある
気持ちを強く持ってポジティブでいよう
少なくとも俺達は今日、負けなかったさ


Re.
リコ(ルイス)のプレーは悪かったよ
みんながあいつに期待してるのは分かるが、今日のあいつは良いプレーが出来てなかった
正直に言えば、あいつが連戦連戦に耐えられる体を持ってるのか俺には分からない


・ゲームは全体的にかなり悪かったな
ミッドフィールドにクリエイティビティが無いせいでボールが前に進まない
今日のギュンドアンはショッキングだったよ
しょっちゅう相手にボールを渡してたし、チャンスも一つ潰しちまってた
KDBもフォーデンもプレーしていない中盤はただただ死んでた
唯一チャンスを作れていたのはグリーリッシュだろうな
理想を言えばグリーリッシュとサビーニョを両翼に置いて、ベルナウドをもっと中央寄りで起用すべきなんだろう


・正味、ニューカッスルは良いプレーをしてたし、少々運も味方してたね
何も心配することは無いと思うよ
セイントジェームスパークでのプレーはいつだって難しいし、勝ち点1は悪くない
シティだからどんな相手にも勝つんでしょ?って思ってる奴等はフットボールってもんを何も分かってない


・文句は何一つ無いよ
中盤の要であるロドリを失った最初のゲーム
ギュンドは悪かったな…
別にここのいくつかのコメントにある程ボロボロなプレーでも無かったけどさ
ボールタッチが大きいのが気になったし
チップでゴールを狙った場面だって、ハーランドにパスを出すべきだったよ
まあ、あいつだってワールドクラスの選手なんだし、あのプレーを狙った事自体を強く非難はしないかな…
イニシアチブを取るのは悪いことじゃないし、あのシーンじゃ上手くいかなかったけどさ

選手交代のカードはもっと早くに切って欲しかった
フォーデンのプレーにキレがあったように見えたのは俺達にとって大きな好材料だ
サビーニョも素晴らしかったね、出来るだけ毎試合先発で使ってやって欲しい
グリーリッシュも良かった
守備陣もゴードンにPKにつながる走り込みを許したシーン以外は概ね上手く持ち応えてたさ

俺達は調子を落としているにも関わらず1ポイントを手にした
このチームはまだ負けちゃないんだ
シーズンもまだまだ序盤
KDBとロドリがいない中盤を再構築しないといけない
フォーデンだって調子を取り戻しつつある
ここまであいつがほとんどプレーしてなかった事を考えたら、これはかなり大きなプラスだ
今シーズンが厳しい戦いになる事は誰もが承知している
まだタイトル争いから脱落していないよ、俺達は生き残るんだ
このチームはこれから良くなっていくだけなんだ


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/1freaga/postmatch_thread_newcastle_united_11_manchester/?sort=top
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/1freahk/post_match_thread_newcastle_1_1_manchester_city/