Early cross

「怒り狂った」マンチェスター・シティ退団の経緯を語ったスターリングに海外のサッカーファンは辛辣―海外の反応―

「怒り狂った」 スターリング、シティを去った理由を説明

今夏、マンチェスター・シティからチェルシーに移籍したラヒーム・スターリング。

『Sky Sports』のインタビューで移籍を決断した背景について明かした。

ラヒーム・スターリング

「誰もが自分は必要とされていると感じたい。それはサッカーでも同じだ。

必死にプレーし、子供の誕生日まで犠牲にしてるのに、ある種の扱いを受ければ失望する。

当時は怒り狂っていたし、激怒したが、過ぎたことさ。

自分はいまに集中している。ここチェルシーでもう一度自分の才能を発揮するチャンスを得た。

誤解、契約の停滞。あそこでは素晴らしい時間を過ごしたので、最後にこうなってしまったのは残念だ。

様々なことが重なり、様々な理由があった。

でも、文句は言わなかったし、チャレンジする準備はできていた。居場所を保証されないなら、勝てない戦いをする意味はなかった。

(シティでの状況が耐えられないものになり、退団する時期が来たのか)その通りだ。

選手としては、常にベストを尽くし、チームを助けたい。だが、物事がフェアに進んでいないと感じれば、失望を覚える。

自分のサッカーに満足していないなら、幸せを取り戻すために他の選択肢を考えなければいけない。それこそ自分がやったことだ。

自分にとって前に進むべきタイミングだった。自分の力が出しきれないと分かっていて、それに関わっているわけにはいかない。

(シティは)素晴らしいクラブ。多くのトロフィーを勝ちとったクラブであり、この数年間の自分の成長を大いに助けくれたクラブでもある。

でも、自分自身、自分にとって最善なもの、将来に望むものを考える時がくる。それが(チェルシーに)いる唯一の理由さ」

シティは素晴らしいクラブとしつつ、耐え難い状況に置かれたことで退団を決意したという。

そのうえで、「最も大事なのは、毎週プレーすることだった。(控えになるのは?)キャリアで初の経験で、ショックを受けた。だから、またプレーして、サッカーを楽しみたかった」とも話している。

Qoly

・シティでこんなに不満抱えていただなんて知らなんだ


・残念だが、シティがシュート一つまともに蹴れねえ選手にKDB(デ・ブライネ)並みの給料を出す事は無いだろうよ


・スターリングってなんでこんな事ペチャクチャ喋り続けてんだ
シティも喜んでるだろうな
こんな態度の選手を締め出す事が出来てさ


・ペップに作られた選手だけど、多分こいつは自分が思っている程には良い選手じゃない
チェルシーで壁にぶつかるんだと思うよ


・自分からファンとの絆を破壊していくスタイル


(マン・シティ)
・俺はもうこれ以上スターリングとキーパーの1vs1でを見ないで済む事を喜んでるよ
外す気しかしなかった


・こいつは一体何が不満だったんだ
ペップはこれだけシュートを外す選手に対してずいぶんと寛大だったと思うよ


・これってスターリングに限った話しじゃないだろ
シティじゃほぼ全ての選手がローテされてんだから
ギュンドアンなんてプレミアでどこのチームでも先発で出来るくらいの実力者だ
ジェズスやフォーデンほどの選手だって常に先発だった訳じゃないんだしさ


(マン・シティ)
・この男は完全にクソみてえなプレーをしながら90分間フル出場してたからな
こいつが今何言ってんだかがさっぱり分からん
ここ3年、こいつのプレーは水準以下だったさ
なのに何故だか試合には出続けてたからな


・てめえは黙ってキーパーとの1vs1を外し続けてろよ


・スターリングさんがシティファンの間にかすかに残っている彼へのリスペクトをも消し去ろうとしている


・5,6年前にちょっと良いプレーしてたからって、自分の事を神かなんかと勘違いしてんだろ
こいつは次々とチャンスを与えられていたよ
チャンスを活かせなけりゃ、仕事が貰えなくなるだなんてどんな職場でも一緒だ


・ミルナーがチームから去っていた時と似てるわ
あいつ”もっとプレーする時間が欲しい”って言ったんだぜ?
自分がチームの誰より試合に出ていたのにさ


・負け犬根性甚だしいな
こいつの言ってる事がまるで理解出来ない
チームから干された訳でもなけりゃ、チャンスは次から次に与えられてたのにそいつらを悉く自分で台無しにしてきたんだ
他の選手が好調で、自分が完全に調子を落としている時に先発を期待する事だなんて出来ないだろ

チェルシーでトゥヘルがこいつ自身が期待しているようにフリーパスで先発に起用するようには思えないね
次はどんな言い訳を聞かせてくれるんだうな?


・フラストレーションは分かるけど、こんなの引退してから言う事だろ
移籍した直後にする話しじゃねえよ


(マン・シティ)
・スターリングは好きだよ
シティの成功の決め手となった選手の一人だ
でも彼が充分にプレー出来なかったのって、プレーに波があり過ぎたせいだよ
それにフォーデンとマフレズが絶好調だったしね(特にチャンピオンズリーグ)
ペップが彼をベンチに座らせたのって偶然の産物じゃないさ


(マン・シティ)
・コンスタントにチャンスを潰しながらも、昨年かなりプレーさせてもらった方なのにずいぶん不満があるらしいな


Re.
残念ながらスターリングの一番象徴的なプレーってリヨンで外したあのミスだわ
あのシュートを外して以来、ラヒームは下り坂なようにも見えるしな
もしこいつの調子が上がって来なくて、フォーデンが良いプレーしてるのでありゃ代表でも先発落ちしちまうかもな


(マン・シティ)
・こいつアタッカー連中の中で2番目に出場時間が多いんだぜ、プレーは相当酷かったってのにさ
クソッタレ、ラヒーム
お前が特別扱いされたのは、ペップがお前のスキルに執着し過ぎていたせいなんだよ…

俺はあいつがここで過ごした時間とここで決めたゴールについてはもちろん評価するけど
あいつがシティから去ってからのコメントからは
自分の事を全く理解していない事
それに自分のウィークポイントを改善しようとしない事が伺える
こいつはどうやら自分の事を世界でも5本の指にでも入るフィニッシャーだとで思ってるらしいね


・リバプール、シティ、チェルシー
すげえクラブ揃いだけど、こいつは結局どこのファンからも嫌われたままキャリアを終えそうだな


Re.
ギャラス2.0ver


 Re.★
 それよりオーウェンって感じだな


Re.
シティで嫌われてんのか?シティファンってこいつの事結構高く評価してると思うけど


 Re.★
 (マン・シティ)
 今は愛されてるってだけだな
 ただこんな戯言のたうち回ってるようじゃ、いつしかシティファンからもそっぽ向かれるだろ

 こいつ何の理由も無くプレーする機会が減らされていったかのように言い続けてるが

 1.こいつ自身のプレーが長い事クソで安定しなかった
 2.それでも昨シーズン、シティのアタッカーの中で2番目にプレーする時間を与えられている

 かなり自己中心的だよ


 Re.☆
 俺も最初スターリングが出て行く事が決まった時はがっかりしたもんさ
 ただ移籍してからのコメントを聞いてると、出てってくれた事に安心したよ
 クラブにこんな態度の選手いらないわ


Re.
残念な話しだな、あいつって本当に良い選手なんだよ


 Re.★
 本当良い選手なんだろうな
 でも今のこいつはロナウドのエゴとヘスキーの得点感覚を持ち合わせたようなひでえ選手だよ


・ここの奴等はスターリングが負け惜しみを言ってるだけだって言ってるけど
俺は彼が毎試合、先発に選ばれる事を保証されたいって言っている気持ちが分かるよ
それだけの実力を持った選手なんだ
じゃあ何故そうしない?

これってペップがいる限りシティの”問題”になってきそうだ
選手はペップの下でプレーしたいって思うだろが、KDBのようにスタメンが約束された極一部の選手以外は
トロフィーをいくつか獲得し、彼の元で充分成長した後、数シーズン後にはチームを去ろうとするだろうな


Re.
ラヒーム(スターリング)の事が好きだよ
お気に入りの選手の一人だ
たださ、選手の先発を約束出来るようなチームなんてそうそう無いだろ
あいつは不調の時にチャンピオンズリーグの決勝でプレーしたよ
ここ2年くらい調子を崩してたけど、ずっとシティで先発で起用されてきた

今、シティって去年ほどの選手層じゃないからな
もし今から大量に選手を獲得するような事がなければ君が言ってるような問題は起きないんじゃないかな


・フットボール選手のキャリアって一般的にそう長くないからな
もしスターリングがキャリアのこの段階でもっとビッグゲームに出場/先発したいんなら
それはそれで結構な事だと思うんだよ

俺達ってベンチで満足してる選手や、他のチームでならもっと力を発揮出来そうなのに試合に出ない選手の事を批判したりする
それにお金の為にチームを変える選手をこき下ろしたりね
スターリングがシティを去る理由は真っ当なもんで、実際には賞賛されるような類だと思う

確かスターリングはCLの準決勝で両方のレグ合わせて30分程しかプレーしなかったんじゃないかな

あいつはもっとプレーしたいと思っていて、その為のチャンスだってある
関係者全員にとって良い移籍なんだよ
俺は彼の幸運を祈りたいね


Re.
自分の事がよく分かってないんだろ
こいつが自分の出場時間にケチつけてる理由がまったく分からない
他のアタッカーの選手の誰より試合に出ていて、グリーリッシュを除く全員の選手よりプレーが悪かったってのにな



ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/wt3mjw/at_the_time_i_was_fuming_raging_it_didnt_make/