Early cross

マンチェスタ―シティ、旋風巻き起こすビエルサ・リーズに手痛い引き分け、3試合を終え、勝ち点4の苦しいシーズンスタート―海外の反応―

(マン・シティ)
・なんてゲーム


・俺が今年見た中でも一番面白いロ―スコアゲームだった、リーズ最高じゃん


(チェルシー)
・リーズ、本物だわ


(リバプール)
・後200m程ありゃシティだってリーズくらいは叩けるだろうよ


(チェルシー)
・はっきり言って俺はこのゲームに終ってもらいたくはなかったけど、選手だって人間だもんな


・リーズはフォレストガンプだったな、彼等は走って走って走りまくるんだ


・この試合を観た後、俺の足すらなんか痛くなってたからな


(レアル・マドリー)
・試合終了間際のスターリングはただダイブしてペナルティを乞うだけだったわw


(サウザンプトン)
・マンチェスタ―シティはシーズン最初の3試合ですでに、昨シーズンのリバプールが28試合で落とした勝ち点に並んだ


(リバプール)
・リーズがシティよりポゼッションとパス本数を上回ったのか?こんな事ってあり得るのか?


・リーズは今、プレミアリーグでブッチギリに面白いチーム


(チェルシー)
・シティはもっとディフィンダー買わなきゃ /s


・ペップシティが昇格チームにポゼッション譲っちゃったよ


・リーズのなんてゲーム
彼等の粘り強さと逆襲には本当に驚かされたな
スターリングがゴールを決めた後、あいつら何かキメたんか?くらいの事思ったもん


(スパーズ)
・マン・シティいまだ得失点が-1だわw


・今シーズンのリーズってウルヴスのプレミア復帰シーズンみたいになりそう


・リーズはリバプール、シティ戦を含めた4試合を終え7ポイント、上々の出だしだ


・ペップはスターリングを手放す時だ


(ベンフィカ)
・ディアスの初戦はどうだった?


Re.
(インテル)
充分に堅実だったよ
良いタックルがいくつかあったし、必要とあらばボールを前に運んだ
及第点だし、ミスは無かったね


・まったく驚かないな
リーズがアンフィールドでのリバプールにどれだけ問題を引き起こしたかを考えりゃさ
今年のリーズは上位クラブ相手にたくさんの問題を引き起こすだろうさ
今回、あいつらが6位圏内を手にしても俺は驚かない


・1980年代、地元のクラブがライバルチームとやり合う時こんな荒っぽい展開になってた
ビューティフルゲーム


(バルセロナ)
・あれだけの才能を持った選手なのに、毎回ペナルティばかりを狙っているスターリングにはかなり失望させられるな


・スターリングってダイブする度にペナルティを懇願してたな、お前らこういうの見たかったろ?


・シティのラスト10分は情けなかったな、あいつら血眼でペナルティを貰いに行ってたよ


(ニューカッスル)
・シティの選手が転んではペナルティを懇願する様にはゲンナリさせられたな、特にスターリングだよ


・想像してみろよ、昇格してきたチーム相手に勝つ為にペナルティを懇願する一流のプレーヤーってのがいるんだ


・こういったゲームのスターリングにはおしゃぶりとオムツが必要だ、あいつってでかい赤ん坊が駄々こねてるみたいだったよ


・元々試合を全部見るつもりはなかったけど、リーズは信じられない程に勇敢で見応え充分なチームだな!
マン・シティがリバプール以外のチームからあれだけプレスにはめられる姿見た事無いわ


(アーセナル)
・この試合、俺はデ・ブライネが素晴らしいように見えたな
フォーデンからのサポートが無かった事もあって、ロドリはリーズからやりたい放題されていたね
ブルイネはプレスを仕掛け、トラックバックし、タックルもするし、ディフィンスからボールを引き出し前線に届けるって仕事を試合の間中やり続けていた
フェルナンジーニョが60分かそこらまで試合に出てこなかったのが本当に信じられない


・リーズは素晴らしいフットボールを展開し、この試合に勝つべきだったね
バンフォードの1vs1は昨年と何も変わらず、素晴らしかった
いくつかいいゴールを決めているし、チャンピオンシップ(イングランド2部)では最高のプレーヤーの一人だったよ
ロドリゴはあれを決めるべきだったな
彼は俺達の未来だ


・リバプール連覇が見えちゃうな


・フォワード抜きでのプレーは明らかにマン・シティにとって重荷だ、さっさとカバーニとサインしろよ


(ニューカッスル)
・リバプールの優勝がすでに決まっちまたかのようにすら感じられるな
シティはすでに5つもポイントを落としている
もしかしたらエバートンが彼等の対抗馬として立ちはだかるのかもしれないが…


(バルセロナ)
・思い切っていうが、ダビド・シルバは俺達が思っていた以上にシティにとって重要な選手だったんじゃないか?


・ゴールからゴールへとプレーが飛び交うフットボールは見てて楽しいが、フットボールのレベルとしては高いもんじゃなかった
多分、コンディションも理由の一端にはあるだろう
両チームともあまりにも多くのチャンスを無駄にしていた

シティは今日、明らかにストライカー不在に泣かされたね
リーズは最後の場面でもっと上手にやるべきだった、勝利を盗まれたのは彼等だ


(バイエルン)
・完全に間違っているかもしれないが、俺には強い予感があるんだ
シティの選手達はペップ政権でのモチベーションが消えつつあるんじゃないかってね
今日の彼等のプレーにはまるで気持ちが入っちゃなかった
選手達は少しずつ自分達のプレースタイルへの嫌悪感を膨らませつつあるんだよ


Re.
ああ、俺もそんな印象受けたわ
最初の15分間、シティの選手達ってなんだかマシーンみたいだった
心配だわ


(マン・ユナイテッド)
・23本のシュートの内、ショットオンターゲットはわずか2本
この試合でのシティの攻撃はへなちょこだな


・シティがゲームを支配できなくなっていくにつれ、デ・ブライネの姿も見えなくなっていく
彼のワールドクラスの能力を疑っている訳じゃないが、彼がシティの首根っこを引っ張って勝利に導いてくれるような選手にも思えない
ペップにうんざりしているだけなのかもしれないけどさ


・俺が今まで見た中でも最も満足感のある1-1かも、エンターティメント性って点では最高だよ


(リバプール)
・デ・ブライネは本当に勝ちたがっていたし、決定的なゴールやアシストを産み出せるプレーヤーだ
残念ながら、その事が後半戦の彼にたくさんの間違った判断を強いていた

リーズは今シーズン、多くのチームにとって厄介な相手になるだろうね
でも俺は彼等がこのインテンシティをシーズンを通して維持できるかどうかは分からないけどさ


・シティの4-3-3って何だったんだ?
選手達は困惑しているように見え、前線へ行くのにどうすべきかさっぱり分からないようだったじゃないか


・まさにビューティフルゲームだったな


(ウエストハム)
・メンディがピッチ上ぶっちぎりで最悪なプレーヤーだったわ
シティの攻撃は全てメンディがボール持った瞬間に終ってた
あいつらの失点自体、メンディがリーズのセンターバックにボールをパスしちまったのが発端だからな
リーズは攻撃の時、メンディの事狙いまくってた
メンディが守備をせざるを得ないシチュエーションが産まれる度にリーズのチャンスが産まれるんだ

完全にお荷物だったろ
ジンチェンコなりアケなりが次節プレーしなくちゃならない
アンヘリーノすらキープしとくべきだったよ、若い彼だったら成長もしただろうにな


(レアル・マドリー)
・11/12(?)シーズンのアスレティックとバルセロナの試合を思い出したな
雨とか色んな要素がさ
無観客だったってのが残念だわ


Re.
(リーズ)
もし観客が許されていたんでありゃ今夜のエランドロード観客はマジで狂っただろうな


(マン・シティ)
・リーズのディフィンスは莫大な資金を投じた俺らのディフィンスよりずっと良かった、その事実が多くの事を物語ってんだよ


(リバプール)
・このリーズがゴールの味を覚えたらえらい事になるな


(リバプール)
・マルセロ(ビエルサ)よ、君は美しきアルゼンチンの天使だ


・俺のベストゲーム
疑いはしたが今はもうすっかりリーズの虜だ
あいつらのプレーは信念、そして忍耐に基づいてる


(セルティック)
・最高の後半戦だったな
リーズの選手達はメチャクチャ走るし、質の高いカウンター何本も入れてた
もうちょっと運が良けりゃ試合にだって勝てたかもしれない
シティって何年か前と比べるとボールが無い所で年老いていてすごくスローだった
カルビン・フィリップスとアイリンが俺にはスバ抜けてるように見えたね
本当この試合を楽しませてもらったわ




・長い長いシーズンになりそうだな


・今シーズンはミッドテーブルだな


・俺はこのチームはパス主体のチームだと思ってた
目の前の相手にひたすらドリブルで突っ込みましょうってチームじゃなくてさ


・少なくとも後1か月間はマレズのプレーは見たくない…


・チャンピオンズリーグの日程が迫って来てるのが俺は恐ろしいんだ…


・ペップから身振り手振りのボディランゲージが消えていたな、多分これは彼のラストシーズンだぞお前ら


・ディアスは素晴らしいデビューゲームだったね、フィットしていたし素晴らしいプレーだった


・3試合を終えて4ポイントは受け入れられない、何かしらを変えなきゃならないんだよ


・まったくチームとしてのプレーが無かったな、全てのプレーが個人技頼み
ペジェグリーノの最後のシーズンと酷似した症状だわ


・俺達がどんだけ切実に左サイドバックを欲してんだかの良いコマーシャルになったな


・この軸の無いチームがどうやって中位以上の順位に行くつもりだかさっぱり分からない
アグエロ、ジェズスがすぐにでも帰ってこない限りね


・リーズはかなり運に助けられた面があるよ、ただそれでも正直な話しあいつらは今日俺達よりずっと良いチームだったけどさ


・もちろんディフィンスの選手達の疑わしいプレーは続いているが
俺にとって最大の不安の種はシティのクリエイティブなプレーが著しく減っている事だ
リーグ中断明けからずっとさ


・ピッチ上の選手達って何も気にしてないみたいだったな


・昨シーズンと同じ問題をたくさん引きずっているように感じられる
本物の点取り屋の不在、流動的なプレーの減少、前線に向かうにつれ攻撃のアイデアは枯渇していき、ハングリー精神なんてもんも見当たらない
選手達はなんだかフットボールを楽しんでいないみたいだよ


・この試合のパスは本当酷かった、ポゼッションを売りにしてたチームに何があったんだよ


・シーズンが始まってまだ5試合だってのにマレズとメンディが俺の心を粉々に打ち砕いた
ピッチのそこら中で選手達はうつむいているように見え、自慢のポゼッションも失ってしまった
チームには深刻なメンタルの問題があるように俺には思えるんだよ


・こんな事言いたかないんだが…このチームは勝者のメンタリティを喪失しているように感じられる
ペップを非難せざるを得ないよ
彼が喪失させたんだ


・メンディは2度とシティのシャツに袖を通さないで欲しい、ジンチェンコはフィットしたら即刻プレーすべきだ


Re.
もしメンディが十分でないんでありゃ、ジニーだってそうなはずだろうよ


Re.Re.
ジニーの方がマシだろ
メンディはあんまりにもトロく前線に攻めあがったってチームに攻撃の選択肢を加えないじゃないか


Re.Re.Re.
ジニーの方がマシなのは彼ならボールポゼッションで貢献してくれるってだけだ
彼はメンディより小さくメンディと同じくらい動きがトロい


・俺のチームはどうしちまったんだよ :/


・俺達の問題は明らかに攻撃/中盤だよ
KDB(デ・ブライネ)、スターリング、フォーデンさえ疲労を隠せなくなっていた
オフシーズン無し、怪我、アグエロの不在がシティに重く圧し掛かっている


・ストライカー不在が本当にキツい
それにメンディがどんだけお荷物になってんだかはもはや言い過ぎでも何でもない
俺達がバックラインに費やした金額がもはや他チームにとっての笑い話になってるのだって分かっている
だけど、まともな左サイドバックの購入がこのチームの命運を分けるぞ


・またいつものようにシティが先制点を奪い、チームが緩むってパターン
なんで失点して意気消沈している相手を一気に叩いてしまわないのかが全く理解出来ない
タイトルを獲得した頃のシティがやっていたようにさ

そうは言っても、リーズにはかなり驚かされたな
今日のエデルソンはモンスターだったよ
彼が失点に関与してようがね


・言葉が出ねえわ


・ポジティブ:エデルソンがシティを救い、ルベンも好ゲームをプレーした
ネガティブ:9番の不在、メンディ


・くたばれマレズ、俺が言いたいのはそれだけ
自己中過ぎんだろ


・俺はすでに糞シーズンになる覚悟を決めたぞ


・マレズは最高のプレーを見せるか完全に糞かのどっちかなんだよな


・もしまだタイトルを夢見ているような奴がいるんでありゃ
まだフットボールを見始めたばかりなのか、そもそも全く目が見えないんだかのどっちかだ
今シーズンの俺達がタイトルを手にする事は無いだろうよ


・フィニッシュがひでえよ
23本のシュートの内、枠内2本だぜ?
それに俺達が相手にパスの数が負けたゲームってどれくらいある?
1-1ってのはマシな結果だよ
試合内容は更に酷い
早くストライカーの選手達に帰って来てもらわなきゃな


・みんなマレズに失せちまえって言ってるが、頼むわ、失せるべきなのはスターリングだろ
カウンターの時だろうが絶好のポジションでボールを持ってようが、俺はこいつがなんかやってくれるだなんて全く思わないからな
コンスタントに相手ディフィンスに向かって走っていっては、まるで壁にでもぶつかったように倒れこむだけじゃないか


Re.
キーパーと1vs1になった場面であいつ左足にいちいち持ち替えてたからな
それでディフィンダーにブロックに入られる時間を自分で作りやがった
テレビぶん殴りそうになったもん、俺


Re.
あいつがフィニッシュすら出来ずに、ただ相手ゴールキーパーに突っ込んでいっただけのカウンター…
俺試合が始まって30分かそこらスターリングにメチャ期待してた
ここ最近、見た事ないくらい良いプレーをしてたからさ
でも、あれだよ
いつものように集中力切れ

スターリングはベンチに置けよってコメントしたらいつも低評価されるんだけど
でもこの試合を見ただろ?
こいつがゴールを一つ決めても、俺達は勝ち点2を失った
なんでかっていうと、与えられたチャンス数を考えれば、こいつはもっとゴール決めるべきだったんだから
いくらポジショニングが良かろうと、判断の悪い選手を前線に置けば結局3ポイントは取れないんだ


Re.
スターリングは右ウィングだな、俺達がタイトル獲得したシーズンみたいにさ
俺が全く理解出来ないのが、なんでペップはサネを嫌って、チームにフィットしないマレズを獲得したのかなって事だよ
ペップの戦術って、チームが何点取ってようが全く変わらない
それが俺をうんざりさせるんだ


・確かに、スターリングはゴールを決めたよ
それでも彼はあんまりにもたくさんのチャンスを無駄にし続けている
彼はボールが足元にある状態でゴールに向かっていけない
自分が何をやろうかあれこれ考え過ぎてるんだよ
…結局、ただまっすぐ相手ディフィンダーやらゴールキーパーに突っ込んでいくだけだ
何度も何度も繰り返しな


Re.
スターリングが強みであるスピードを活かしてプレーしていないの見るとフラストレーションが溜まる
考えこんじまう時間が、相手ディフィンダーに戻ってくる時間を与えてるんだ


・なんでロドリを90分間プレーさせたんだ?ましてやジーニョ(フェルナンジーニョ)を差し置いて先発で起用してさ
そうダチに聞いたんだよ
だってロドリってプレーにダイナミックさが全く無い
タクティカルファールが無けりゃ、相手のボールを奪える訳でも無い
マレズだってこのフォーメーションでやるには自己中過ぎだろ
2016年シーズンのシティ観てるみてえだわ


Re.
やたらロドリの評価って高いけどさ…俺は彼がチームに大いに貢献しているようには思えないんだわ
確かに、及第点の選手ではあるよ
でも彼に飛び抜けたテクニックがある訳でもないし、チャンスを充分にクリエイトしてくれる訳でも無い
それにいつも(誇張気味だけど)ポジションを外しちまってる
前の方にポジションを取り過ぎている、もしくは彼自身のスピードの欠如によって相手のカウンターに対していつも後手後手だ


・ロドリに向けられるヘイトがさっぱり分からんのだが…


Re.
だな、今日の彼は及第点だと思ったな
それにリーズは彼がボールを持った時、明らかにクレイジーなプレスを仕掛けてきていたしな


Re.
シティファンの多くはフットボールの事がまったく分かっていないって事を思い出してくれよな


Re.
遅すぎるんだよロドリは
ギアが4速以上には入らない選手なんだ


Re.
ロドリは速くないけど、センターバックの近くでプレーさせると良いプレーしてくれるよ
ペップがその事に気づいて、2人の攻撃的ミッドフィルダーと彼を組ませてくれるといいんだけど…
ロドリってあんまり高い位置でプレーさせて活きる選手じゃない


Re.
俺にも理解出来ない
ロドリは素晴らしかったよ
もちろん、彼にしたってシティの他の選手達の足が止まって、プレスやチームとしての守備ヘの切り替えが鈍くなり始めた辺りからやり辛そうにプレーしていたけど…
同じような事はフェルナンジーニョがピボーテを務めた過去にも起きていた事だしね


Re.
誰もロドリにヘイトをぶつけて無いと思うよ
ただ彼ってフェルナンジーニョのプレーには程遠いってだけでさ
彼ってフェルナンジーニョの代役としてシティに招き入れられたはずなんだ、彼の跡を継ぐ者としてね
でもロドリはバックラインを守る仕事が上手くやれてはいない


・今日、ロドリはかなり良かったぞ
フィジカルが強くてハーフライン近辺ではかなりボール奪取に貢献していた
もし俺達が彼に全盛期のフェルナンジーニョを期待してるんでありゃ、彼が期待に沿う事は無いだろうが…
それはただフェルナンジーニョが凄すぎたってだけの話しだ


・ペップが自身の戦術を疑い始めてる、もしくは選手達自体を疑い始めているように感じられるんだが…
どちらにせよ、チームの士気にとって良くない


Re.
どっちかって言うと、選手達がペップを疑い始めてるように感じるわ


・メンディ、マレズ、消え失せちまってくれ
スターリングはワールドクラスなんかじゃないよ、彼は良いプレーヤーだ、でもそれ以上じゃない
グアルディオラともクリスマスにはお別れだろうよ
一時代の終焉
今シーズンはそういうシーズンだ


Re.
ペップには少なくともシーズンが終わるまでこのクラブに留まる権利がある
俺達が望まないような順位でシーズンを終えた時、来年に向けて新しい監督を招聘する事ならあるだろうな
でもグアルディオラには少なくとももう一度チャンスに賭ける事くらいは出来るはずだろ
シーズン途中での解任だなんて、クラブ史上最高の監督に対する扱いじゃない



・メンディは今後先発で起用しちゃならねえ
スターリングはボールをパスする事を覚えてくれ
こいつがディフィンダーに囲まれてるのにシュートを撃とうとするせいでたくさんの攻撃が潰れちまっていた


・この試合の何がイラつくかって、最初の20分間俺達が完全に試合を支配していたんだよ
なんで俺達は20分間ぽっちだけ良いプレーをして、ゴールしたら速攻試合のテンポを落とすだなんてしてんだ?

かなり率直に言うが、俺達はこの試合に負けるはずだったよ
あのミスを除いて、エデルソンが今シーズン2度目の敗戦の窮地から俺達を救い出してくれたんだ

こんなの充分に良いとは言えない
ありがたいのがこのチームがフルメンバーではないって事だ
ただ23本ものシュートを放ち、俺達はたった2本
ああ、そうだ
たった2本だけのショットオンターゲットしか放てやしなかった
ショットオンターゲットが10%にすら届いてねえんだよ
ペップはこの問題に対処する必要があるし、対応出来なけりゃ俺達は今シーズンにさよならのキスをする事になる
こんな内容じゃトップ4のチーム相手に勝つだなんて夢のまた夢だ


・今日、俺達のフィニッシュは散々だったな
昨シーズンの決定力不足がまだ尾を引いてるらしい


・頼むから左サイドバックを買ってくれ


・時代の終わりって感じだな、お前ら


・バイバイ、リーグタイトル


・ペップが以前シーズンが始まって3試合で2試合勝ち点を落とした時、彼はリーグとチャンピオンズリーグを制している(08/09)
ちょっと言ってみただけだ



ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/j4jz8f/postmatch_thread_leeds_united_11_manchester_city/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/j4jze6/post_match_thread_leeds_united_1_1_manchester_city/