Early cross

ハーランドより速いCB?今シーズンのプレミアリーグでトップスピードを出した選手のスタッツ、トップ10が話題に―海外の反応―

・こういったスタッツ見てからファン・デ・フェンのプレー観ても、そんなにあいつのスピードが速いようには見えんのよね


・あいつ身長190㎝超えてるからな、マジでイカれてるわ


(ニューカッスル)
・ゴードンの名前が無くて驚いたな、本当にはえぇ選手なんだよ


・このリストにムドリクの名前が無くて驚いた
テレビで見る限り、あいつピッチの誰よりも足がはえぇんだよ
じゃあ、そのスピードを活かして何かしら良いプレーしてるかって言うと、そうでもないんだけどさ


・トラオレは?ウォーカーは?ソンは?


・※これまでのシーズンね


・確かに俺が最初にファン・デ・フェンの映像見た時、ウィンガーの選手だと思っちゃったな


・ファン・デ・フェンって俺のヴェスパよか速く走れるんだなw


・ユナイテッドの選手が2人もこのリストに名前が入ってるよ
ETH(テン・ハグ)にもっと時間の猶予を与えてやってもいいんじゃないか?


Re.
2人の内1人は滅多に走らない事で知られてるけどな


・試合終了のホイッスルが鳴った時のETHがピッチから出口へと向かう時の疾走感も見逃さないでくれよな


・ハーランドってガルナチョよりも速いんだな


Re.
俺はそんなに驚かないよ
背が高い分足だって長い
俊敏性とかならそりゃガルナチョに分があるんだろうけどさ


Re.
ハーランドの足ってガルナチョの足の2倍くらい長そうだしな


Re.
同じスピードで走ってようが、でかい奴は小さい奴よりトロく見えるもんだ


Re.
ハーランドってターミネーターが走ってるみたいよなw
メッチャ恐いw


Re.★
このタックル食らっても両足で立ったままで、勢いもそんな落ちなかったように見えたもんな
このシーンを最初見た時、自分の目を疑ったよ


Re.
ハーランドはガチで速い


Re.★
ハーランドはまだシティの試合でトップスピード出せてないんじゃないか
あいつ試合の間中ずっとデコイだけやらされてるもん


Re.★
シティのプレースタイルを考えたら、まだハーランドが自分のトップスピードを存分に見せつけてるとは言い難いんじゃないか


Re.☆
(マン・シティ)
ハーランドめがけてロングボールを放り込むのってKDB(デ・ブライネ)くらいだもんな
なんでチームが頻繁にハーランド目がけてボールを放り込まないんだか俺にはさっぱり分からん
あいつにボールを放り込みゃ高確率でチャンスに結びついてるのにさ


(スパーズ)
・ファン・デ・フェンがセンターバックだからちょっとした偏見が働くのかもしれんけど
あいつそんなに足が速いようには見えないんだよなあ
ただシーズン序盤のエヴァ―トン戦や、ちょっと前のユナイテッド戦で誰もあいつのスピードについていけなかった事を考えたら、やっぱメッチャ足が速いんだろな


(チェルシー)
・ファン・デ・フェン本当速いんだな


Re.
(チェルシー)
あいつのプレー観てて本当に楽しいよ
まあ、最悪を一つあげるんならあいつがプレーしてるクラブがスパーズって事だな、オエッ


Re.★
(スパーズ)
俺がパーマーのプレー観てる時もそんな感じだわ


(スパーズ)
・俺がちょっと恐いのが、ファン・デ・フェンのスピードがあいつの体の負担になってんじゃないかって事だよ
あいつがリース・ジェームスみたいな運命を辿るのは絶対に見たかない


・この記録って今シーズンの?それともこれまでのシーズンの?


Re.
今シーズンでしょ
俺は昨シーズンにムドリクが36の記録をたたき出したのを見たよ


(アーセナル)
・俺、昨シーズンのスパーズとの試合を覚えてる
アーセナルがリードしている時間帯にスパーズが攻撃を仕掛ける
そん時、あいつらファン・デ・フェンだけを残して選手を全員上げてきたんだよ
マルティネッリは完全にファン・デ・フェンにものの見事に走り負けしちゃってた
あいつも一応このリストの5位に入るくらいのスピードがあるのにさ


Re.
ファン・デ・フェンはガルナチョの事もスローな選手に見せてたしな
ガルナチョももちろんこのリストに名前を連ねてるのにさ


Re.
(スパーズ)
スピードだけじゃないよ
あいつスプリントして戻ったら、しっかりボールを奪い返す守備力も備えてるからな
本当に馬鹿げてる


(オランダ)
・ク―マン、頼むからファン・デ・フェンとファン・ダイクでセンターバックのコンビを組ませてくれ


Re.
(リバプール)
フィルジル(ファン・ダイク)は国でもクラブでも左センターバックの座は揺るがないだろうな
この2人を同時に起用するならフィルジルを真ん中に置いた3バック/5バックしか考えられないと思うよ


Re.★
(NAC)
俺なら3/5のバックラインでプレーするかな
多くのオランダ人もそのフォーメーションを希望しているよ
ただウィングでもプレー出来る左サイドバックの選手が一人足りない
右ならダンフリーズとフリンポンが2人ともその役割をこなせるんだけどさ
ハートマンが怪我から復帰して、その役割をこなせりゃいいんだろうが、まあそこは長期プランだな

俺としちゃ攻撃の層は薄いけど、ディフィンスは質も量も揃ってる事を考えりゃ
攻撃的なウィングバックを起用するのは理にかなってると思う
まあ、とは言え俺は監督じゃないし、監督ならチームの事をもっとよく知ってるだろうからね


Re.★
ク―マンはフィルジルと右CBでプレー出来るか聞いたって言ってるよ
本当にダイクを高く評価してる
だけど今はアケが怪我をしているからファン・デ・フェンを左サイドバックで使うんじゃないかな


(アーセナル)
・本当にファン・デ・フェンは凄い選手よ
“オーラ”がある選手だと思う
アーセナルがスパーズと試合した時にうちらのアタッカー達はディフィンス裏のボールはあんま追わないんだよ
あいつに走り勝とうとしても意味がないって分かってるからさ


Re.
その表現好きだな
ファン・ダイク、ファン・デ・フェン、サリバはリーグでも”オーラ”があると言えるディフィンダー達かもしれない
多分、コンパニなんかも現役時代はオーラがあったんだろうな

オーラの反対語は何だ?
ムスタフィがプレーしていた暗黒時代は脳裏に焼き付いてる


Re.
ファン・デ・フェンはたった一人でスパーズの馬鹿げたハイラインを支えてるからな
俺達は最後尾の選手を文字通りハーフウェーライン近くでプレーさせ
試合の間中、相手陣内でプレーしようと試みる
仮にそれで相手が思いっきりロングボールを放り込んできたとしても、ファン・デ・フェンが全部片づけてくれる事を期待してね


Re.★
アンジェ(ポステコグルー)のフットボールを動かすための原動力だね
ポステコグルー時代の始まりにこの選手を獲得出来たのはスパーズにとって本当に幸運だった

まあ、言っちまえばスパーズのシーズンはファン・デ・フェンの出来に大きく左右される事にもなるんだろうが…

もしかしたらちょっと誇張気味な表現かもしれないけど、それだけスパーズの肝になってる選手だ


Re.☆
そうだね
チームがファン・デ・フェンを獲得するかタプソバを獲得するかって時に俺は本当にファン・デ・フェンを獲得して欲しかった
一流のアスリート能力ってのは教えてどうのこうの出来るもんじゃないからさ


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/1fuenzh/fastest_players_in_the_premier_league/