Early cross

日本のドイツ相手の逆転勝利にスペインはコスタリカを7-0で粉砕、ワールドカップ、グループE第一節終了時点での順位表―海外の反応―



(スペイン)
・いいね、このまま最終節まで終わってくれる事を期待するよ


(スペイン)
・スペインのプレーは素晴らしかったぞ、ペドリとガビは次世代のチャビとイニエスタになれるんじゃないか


・ドイツはグループリーグ敗退だと思うね


・もちろん、この順位をみんなが予想してたさ


・ドイツが決勝ラウンドに駒を進めるのは難しそうだな


(ブラジル)
・想像してみろよワールドカップで7失点もする情けないチームの事を


・まあ、得失点差が絡んだ時、スペインが心配する必要は無さそうだな


(イングランド)
・正直、ドイツには危険信号が灯ってると思うぞ
俺は日本がコスタリカに勝つと思ってるからな


(バイエルン)
・ドイツはユーロに向けての準備をするたくさんの時間が得られそうだな


・ドイツは大仕事を控えているな
スペインになんとか引き分けなけりゃならないんだろうが、日本がコスタリカを倒すんであればそれでも充分じゃない


・俺はスペインがドイツを4-0で粉砕すると思ってるぞ


Re.
前回、その2か国が試合をした時はスペインが6-0で勝ってるからな
そうなったとしても俺は驚かないよ


Re.
(ドイツ)
スペイン4-1ドイツ、コスタリカ1-1ドイツ
こうだな


・コスタリカが試合終盤のゴールで日本に1-0で勝利、ドイツ相手にバスを停めて0-0引き分け
決勝ラウンドに進出


(ドイツ)
・なかなか面白い事になってるな…お前ら!また2026年に会おうな!


・スペインvsドイツが本当楽しみ


(ドイツ)
・コスタリカは当然日本を倒してくれるんだろ?


Re.
どうだろうな、日本はかなり良いチームに見えたからな


・コスタリカは本当に酷かったな


・ドイツが消え失せてくれるのが待ちきれない


(アルゼンチン)
・元気出せよ、ドイツ


・スペインと日本が突破を決めそうだな
スペインとドイツのゲームは面白くなりそう


・ドイツが突破を決める事は無さそうだな
日本はコスタリカを叩くだろうし、同様にスペインもドイツを叩くだろう


・予想は面白そう
スペイン7ポイント、日本6ポイント、ドイツ4ポイント、コスタリカ0ポイント
こんな所か


・日本がドイツより上の順位
もちろん、俺たちみんなが予想してた


・日本がコスタリカに勝とうもんなら、ドイツは緊急事態だな


・2位の座ってコスタリカ相手にどれだけゴールを奪えるかが鍵になりそう


・次のラウンドにはドイツの敗退が決まりそうだな


Re.
次はスペイン?


 Re.★
 そう


Re.
もし日本がコスタリカに勝つんなら、ドイツはスペイン戦での勝利がマストだな


 Re.★
 実際無理だろうな
 コスタリカに10点差をつけて勝てるんなら引き分けでも良いんだろうけどさ


Re.
(バイエルン)
次節にはドイツは終わりそうだな
今日の試合を観る限りドイツがスペインに勝てるようには思えないし、日本がコスタリカに勝てないようにも思えない


 Re.★
 今日の試合のドイツは後半戦が酷かったけど、前半はかなり良かった
 それに正直言えばコスタリカはカタールに並ぶレベルに弱かったよ
 スペインが有利なのは確かだけど、今日のたった2試合でこれから起こる出来事を決めつける事は出来ないよ


 Re.☆
 コスタリカはカタールより悪かったぞ


 Re.☆
 コスタリカはカタールの10倍くらい酷かった、そりゃ間違いない


 Re.★
 不可能ではないんだろうけどな
 ドイツには素晴らしい選手達がたくさん揃ってるんだ
 ただ今日のスペインが稼いだ得失点差は少し厄介な事は間違いない


・ドイツがスペインに引き分けてコスタリカに勝てば4ポイント

日本も6ポイントは堅いだろうし、仮に日本がスペインに勝ったとしてもスペインは4ポイント
ただこの場合、スペインはコスタリカ相手に奪った7の得失点差がある

日本がコスタリカに勝ってドイツがスペインに勝てなかったら、このグループはほぼほぼ決まりだな


・日本がコスタリカに勝ちゃ突破は堅いな
ドイツがスペインに勝てるわけがない
1位がどのチームになるかは最終節に持ち越しだ


Re.
なんでたった一試合終わっただけで結論付けるんだ?
ドイツがスペインに勝てない理由がどこに?


 Re.★
 残念ながら俺は今日の一試合を観ただけでコスタリカは無いと思ってしまったわ


 Re.★
 ドイツの前線はあまりに非効率的で、ディフィンスもかなり疑わしい
 かたやスペインの決定力は抜群で、いくつかのチャンスを逃したものの7-0で勝利した
 コスタリカが酷かったってのもあるけどさ
 ドイツがスペインに勝てるようにはとても思えない

 上手く行って引き分けってとこだろ、ただその結果も日本が勝てば充分じゃない


(バイエルン)
・ドイツはスペインに勝てず、日曜日には帰国する事になりそうだな
このチームにはプレーの基本である情熱やチームとしてのまとまりが欠けている
素晴らしい/良い選手を単に集めるだけじゃ、良いチームは出来上がらない
サーカス団みたいなディフィンダー達の事は口にもしたくない


(バイエルン)
・もうドイツ代表を見ても何も感じない
何の魅力もないプレーをもう5年も見させられ続けている
選手の名前だけ見りゃとてつもない可能性を秘めているのに、何をやってもピッチの上には反映されない
選手間にチームワークが無ければ、かってのドイツの代名詞だったはずのチームスピリットも無い
チームはまるでやる気が無いみたいだ
日曜日にはグループステージ脱落が決まるだろうが、俺にはもう何の関心も無い
選手が怪我をしない事だけを祈るばかりだ


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z2vttq/group_e_standings_after_matchday_1/