Early cross

プレミアリーグ開幕、リバプールはノリッジ相手に3-0快勝―海外の反応―


(マン・ユナイテッド)
・試合最後のジョタのあくび、俺にまであくびが移っちまったぜ


・クリーンシート、そして全員のプレーが良かった
今年のリバプールは怪我無くプレーを続けてほしいね


・ケイタとミルナーは良い試合をしていたけど、もしロバートソンが長期離脱するような事があれば
ミッドフィールドはユニットとしてもっと試合に関与していかなきゃな
リバプールは全体的に良い試合をしてたよ

ギルモアって見てて楽しめる選手だな


・最初の2つのゴールは運が良かっただけだぞって言う奴もいるだろうが
コンスタントに高い位置からプレスを仕掛けたり、攻撃をし続けてるからこそ運の方からが近づいてくるもんだ
結局、こういった出来事は避けられないんだからな


Re.
トレント(アーノルド)がハーフスペースから放るアーリークロスは本当に脅威だ
あいつ自身にアシストがつかなかったとしてもさ
彼のアシストをまとめたビデオを見たけど、あのポジションからのアシストが本当に多いんだよ彼


・その場しのぎのミッドフィールドも、最終的にはサマにはなっていたように思う
特にケイタとミルナーはさ
3人の内、チェンバレンはほとんど何もしちゃなかった

少なくとも、主力ミッドフィルダーはもうすぐ帰って来てくれるさ


Re.
(リバプール)
Ox(チェンバレン)は変だったな
前のフレンドリーの試合で、あいつすげえ良かったんだぜ?
ただこの試合には全然入っていけなかった


 Re.★
 ファビーニョとヘンダーソンのカバーがなかったからな
 だから多分、いつもより深い位置でのプレーが強いられ、持ち味である前への走りを大幅にカットする羽目になったんだと思うよ

 ワーストなパフォーマンスだとまでは言わんが、まぁそれに準ずるもんではあったな


・リバプールはギリシャ人サイドバック対決に勝利したんだな


Re.
ヤヌリスのプレーの方が間違いなく良かったぞ、本当印象に残ったわ彼のプレー


Re.
(リバプール)
ディフィンス面じゃツィミカス負けてたけどな、ノリッジのギリシャ人サイドバック良いプレーだったよ


Re.
ヤヌリスは本当に良かったけどね、ツィミカスは最後20分ふらふらだった


Re.
(ノリッジ)
ツィミカスってリバプールの選手の中でぶっちぎりに駄目な選手だったわ
うちらよりもっと決定力があるチームだったら、ツィミカスがやらかしたミスの数々を物にしちまってただろうよ
ロバートソンっていつ戻ってくんだ?


 Re.★
 ああ、あんたらん所のサイドバックは何度かポジションを外した場面を除けば、かなり良さ気だな
 終盤にガス欠起こした事を除けば、ツィミカスにだって満足してる
 彼ってプレースタイルがかなりロボ(ロバートソン)と似ているから、彼に合わせてチームがスタイルを調整する必要もないだろうしね


(リバプール)
・ツィミカス良かったぞ
ちと集中力が落ちるように感じた場面もあったが、きっと寝不足だろうなw


(オランダ)
・この試合のファン・ダイクどうだった?


Re.
(リバプール)
かなり良かったよ
ノリッジ自体がなかなか攻撃が出来なかったから、もっと良い相手とプレーするまで彼がベストな状態かどうかは様子見する必要があるけど
今日のプレー自体はかなり良さ気だった


・ツィミカスは最初の60分間、かなり良かったよ
でも最後30分かそこらかは失速してったな
致命的なボールロストをし始めた(ミルナーはその事で彼を叱責している)

でも、空中戦で何度か勝ってるし、良いパスを出し、良いクロスも何本か放り込んだ
ゴールにつながったコーナーや、枠内に飛ばした強烈なシュートの事も忘れちゃいけない

彼だってロボ(ロバートソン)ほどじゃないにせよ、左サイドバックの頼れるバックアップになってくれるって信じてるよ


・いくつか雑感

トレント(アーノルド)の右サイドバックからのパスはヤバい
すげえ変な気分だよ
デイビッド・ベッカムみたいな攻撃をする選手がうちらの右サイドバックにいるってのはさ

87分に起こったすったもんだを除いて、ディフィンスは非常に快適だった
単純なボールを簡単にボックス内に放り込まれるは好きじゃないが、こういった事は往々にして起こるもんだからな
ただ、ありがたい事に我々には――…

…アリソンがいる

それが全てだ

コスタス(ツィミカス)は攻撃ではすこぶる良かった
ロバートソン程、幅を取った攻撃はしないみたいだ

守備面の彼は、良かったり悪かったりだったな
だから強いチームとプレーする時は、絶対にロバートソン先発の方が良い
コスタスも時間の経過とともに改善していくだろうけどね
少なくともローテーションプレーヤーとしては有益だ


・素晴らしい

ツィミカスはディフィンス面は要改善だな
それにこのリーグでプレーするんでありゃ、ボールを持ってトロトロ前進するだなんて事やっちゃ駄目だぞ
相手が良いチームだと、そこから失点する事もあるからな
ミルナーとダイクがガツンと言っていたが、まぁ言われるわな


・たくさんのポジティブ、結果には大満足

良くなかった点はほぼ無かったが、いくつか話すよ

試合の入り、ミッドフィールドは精彩を欠いていた
中盤にはボールポゼッションを助け、事態を打開する事が出来るファビーニョが必要だった
彼が試合に入り(それにフィルミーノ)、チームがまったく別もんになっちまった

ジョタは9番でのプレーに手を焼いていた、彼のせいじゃないけどさ
ゴールを決めもしたから、プレーが悪かったとも言えないけど
試合にそこまでのインパクトは与えられなかった

VVD(ファン・ダイク)はちょっとスローだったな
他にもそう思った奴はいないか?
彼にスプリントする機会はそう多くなかったが、一度気になった場面があった


・誤解しないでくれよ
だけど、ツィミカスはまったく良い印象持てなかったな
馬鹿げたミスが多過ぎるわ、ポジション外すわ
うちら、こいつのサイド狙われてたからな


Re.
ディフィンス面は課題が山積みだな、そこは同意する
ただリバプールでプレーするのに必要なインテンシティを持っているし、積極的にプレーに絡んでくるし、攻撃面ではかなり良かったぞ
前半のカントウェルを抜いた素早いドリブルや、ジョタへの素晴らしいボールなんかが一例だ

このチームに適した人材だよ
成長する事にも貪欲だろしね
最高のパフォーマンスとまではいかないが、彼を左サイドバックで起用する事により経験値のあるミルナーを中盤に起用出来たりもする
それに、彼がより多くの経験値とプレータイムを重ねていく事によってロボもうかうかしてらんなくなるしね


・コスタスは左サイドバックのバックアップとしてかなり良い感じだね
来週はファン・ダイクかマティプを休ませて、コテナがチームに組み込めるようにしたい
Oxは冴えない試合をしたけど、今は彼が怪我をしない事の方が重要だ
ケイタとミルナーは良かった
前線3枚とフィルミーノも調子がかなり良いみたいだ
それにトレントときたら…
ロボ不在は今のこのチームの問題の一つだけど
トレントの存在はこのチームにとって本当に生命線だ


・本当に収穫がたくさんあったゲームだ
どの話からすればいいか分からんから、とりま6本目のビール開けるぞ


・再び、アンフィールドの地響きを聞くのが待ちきれない


・ツィミは問題があるプレーが何度かあったけど、それ以外は良いディフィンスしてたよ


・ボビー(フィルミーノ)の調子が戻って来たのは、観客が戻って来たからだ
こいつは自分の素晴らしいプレーを、ファンが生で楽しめるよう大切にとっておいたんだ
なんて奴だよ


・ゴールやアシストを稼いだ訳じゃないけど、今日のサディオ・マネは素晴らしかった
オフザボールでの彼のランが、チームメートの為にたくさんのスペースを創り上げた
彼のボールタッチ然り、素早い判断然り
19/20シーズンの彼を見ているみたいだったな
ゴールを奪えなかった事だけが残念


・ぶっちゃけ、VVDとマティプの控えにコナテとゴメスがいるのは他のヨーロッパのクラブに対して申し訳ない気がするわ


・ロボが帰ってきたら、俺達は2人の左サイドバックを使ってプレーしないか?
いくつかのミスがあったにせよツィミカスのプレーは好印象


・チェンバレンは少々心配だな
まぁ、ミッドフィールドのバランス自体が良くなかったけど…
ケイタとミルナーが前に出て激しいプレーをしてたからさ
チェンバレンがやれる事があんま無かった

ファーストチョイスのセンターバックがいるって感覚が懐かしい
しかも対角線上にフィードが出来るような選手さ
彼のパスの数々は目の保養だ


・ファブとボビーが投入されてから、俺達見違えるほど良くなったな


・”リバプール死亡説”ってのはいささか大袈裟だったな、俺達は帰って来たぜbi*hes


・Oxは変わった選手だよ
プレシーズンではバリバリに活躍しててさ、自分の能力の高さをしっかりと見せつけんだ
俺だって思ったもん
彼のプレーはチームの他の誰にも真似出来ず、リバプールに全く別のオプションを提供してくれるってさ
ミッドフィールドでボールを引き出し、スピードに乗って推進したり、自分の周りに走り込んでくる選手の為のスペースを抜け目なく見つけ出したりしてさ

クロップは彼を起用し(まぁ、起用せざるを得なかったんだろうけど)彼に対する大きな信頼を見せたものの
……nothing
彼って淡々としていて、自信無さげ
マジで先週見ていた選手とは全く違う選手になっちまったかみてえだった

ノリッジの観客のせい?ポジションの問題?他にも理由が?
分からない
ただ何度も何度も繰り返しチャンスを与えられながら、一向に期待答える事が出来ない彼にあまり同情は出来ない


Re.
一試合で彼の事を決めつけるのはちと厳しいな、彼は自分の力を証明する為に活躍を持続させるべきなんだと俺は思うよ


 Re.★
 2年前に怪我をして以来、こいつずっとこんな感じだぞ


  Re.☆
  そうじゃないよ

  あの長期に渡る怪我の離脱から戻ってきた後、彼が戻って来たのはヘンドージニ―ファビーニョのトリオが熟成した頃だった
  これってクロップがほとんどローテーションしなかった19/20シーズンの話しで
  彼はリーグ戦でプレーする機会がほとんど与えられなかった
  それでも、あいつはカップ戦ではいくつか先発したし、かなりキレのあるプレーしてたからな
  ヘンクとの試合でのあいつのプレー覚えてっか?

  それから昨シーズン初期にまた彼は怪我をした
  そしてチームに戻ってきた頃、クロップは数か月に渡る壊滅的な状態なチームに彼を放り込むような真似はしたくなかったんじゃないかな

  全体的に、俺には彼が怪我から戻ってきた後、自分の調子を取り戻す為に充分なプレータイムが与えられていないんじゃないか?って思ってんだ
  だからこそヘンドやチアゴがまだ完全にフィットしていない現状では、俺は彼にたくさんプレーをして欲しいって思ってるんだよ


・”セルフィッシュ”サラーは姿を消し、そこに偉大な2つのアシストだけが残った


・勝ったこと以外にこの試合での最高の出来事と言えば、俺達のファンの歌声が聞こえてきた事だよ
来週のアンフィールドでのプレーがすでに待ちきれない

俺達の前線3枚の動きはかってない程に流動的
ヴィルグ(ファン・ダイク)が帰ってきた事もでかい
Oxとナビ(ケイタ)も怪我無く試合を終えた
87分にアリソンが見せたセーブも馬鹿げたもんだったよ
あいつは、新しい契約にクリーンシートボーナスを盛り込んだに違いない


Re.
Oxのプレーはかなり悪かったけどな
でもケイタのプレーはかなり良かったよ
彼が交代した時、クロップの嬉しそうな顔を見たろ?
良いプレス、良いパス、スペースを創る動きを試合を通してずっとやっていたさ


・途中から入ってきたファビーニョが生み出した違いは別格だったな


Re.
この男がミッドフィールドをコントロールする姿は圧巻だったな
ピッチ上に彼が入るや否や、全てのプレーは必ず彼を経由するし、ノリッジの攻撃も起点段階で潰されてた
これってリバプールの前半に欠けてたもんだよ


Re.
それにフィルミーノだ
ジョタには昔/今も優れたゴール感覚があるけど
今日の試合での彼はシュート以外は、目ぼしい見せ場を作れやしなかった
フィルミーノはアタッキングサードで素晴らしい潤滑油になってくれた


 Re.★
 マネとサラーってジョタと一緒にプレーしている時ゴール感覚が鈍ってる気がいつもしてるわ


 Re.★
 ああ、同意するよ
 フィルミーノが良いプレーを見せると、みんな自分が何をやればいいかが分かるからチームとしてのプレーが速くなるんだ
 ジョタはフィルミーノと比べて、まだ中央でプレーする機会が少ないから当然っちゃ当然だけど、その場しのぎ感はあるんだよな


Re.
同意
それにフィルミーノのリンクアッププレーもなかなかに良かったし、キレがあったな


・全体的に良い試合だった
俺はチームがゴールを奪う度にアザラシのようにはしゃぎまわってたからなw

ディフィンスは全体的に手堅かった
ただ強いて言えば、VVDは調子を取り戻す為に数試合が必要だし、コスタスは守備面で改善の余地がある
コスタスはバックアップとしては充分だし、彼のおかげでロボ不在の質の低下は最小限に抑えられている
トレントはトレント
時々、マティプが相手陣内に侵入しているのを見て”いつの間にこんな所まで出てきたんだ!”って驚く事がある

ミッドフィールド……
常にファブかヘンドを6番のポジションで起用する必要がある
チームが全く別もんに変わるんだよ
ミルナーも選手交代の後、プレーがうんと良くなった
ケイタも懸命にボール奪取に取り組んでいたが、Oxは精彩を欠いたプレーに終始していた
すぐにでも彼が試合のリズムを取り戻してくれるよう祈るよ
序列に関係なく、彼は試合に出る以上、もっと良いプレーをしなきゃならない

攻撃に関しては愚痴一つ出てこないよ
ファーストタッチが雑になる場面がいくらかあったかもしれんが、それ以外は素晴らしかった


Re.
アハハ、マティプに関しては俺も思ってるよ、いつの間にかいるよな



ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/p4d7n8/ft_thread_norwich_city_03_liverpool_fc/?sort=top
ttps://new.reddit.com/r/soccer/comments/p4d7xc/post_match_thread_norwich_city_03_liverpool/