Early cross

アメリカ、コロナ感染者数80万突破、死者数は8,000人超え―海外の反応―

アメリカで感染者数30万人を突破。トランプ大統領「最も厳しい週に」(新型コロナ)

米国内の感染者数は爆発的に増えており、3月27日に10万人を突破。4月1日には20万人を超えた後、3日間で30万人を突破した。

トランプ大統領「最も厳しい週に」 米で感染30万人超

 新型コロナウイルスの感染が急速に拡大している米国で4日、感染者数が30万人を超えた。米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センターの同日夕現在の集計によれば、感染者数は30万5820人、死者数は8291人となった。トランプ米大統領は同日の記者会見で「今週から来週にかけて、最も厳しい週になるだろう」と述べ、死者数がさらに増加するという見方を示した。
HUFFPOST

・来週末には100万人か?


・軽く500万人を超える事が現実味を帯びてきたな
後、1週間で100万人越えを俺は予想する


・トランプは状況を上手くコントロールしてんだろ?俺達はイースターの頃には元の生活に戻れるんだよな?


・俺からすればまだ飛行機に乗る事が出来、州が封鎖されちゃないのは狂気の沙汰だよ
でかい事を見落としているように見える


・もはや驚きはない
物事がスローダウンし始めた場合の方が俺は驚くだろうな
ただ、これからしばらくはそんな事起こりそうもない
それでも出来るだけ早く起こってくれる事を願うよ


・言わなくちゃならないのは、俺はもうこの病気にうんざりだよ


・日曜日までには死者の数1万人だな


・一人の人間が2,000人に広げるまでたった2週間だ


・アメリカが40日前にこの規模の検査をやってくれりゃぁな…


Re.
40日前のアメリカではコロナはホラ話だったからな、覚えてるか?


Re.
まだ俺は検査を受ける事が出来ていない、検査の規模がかなり遅れているよ


・つまり、これって良いニュースでしょ?3日おきに倍増はしなくなったんだから


Re.
さあね、真実の数字を知るには充分な検査が足りちゃいない


Re.
俺は100万人から200万人には大体5日程で伸びると思うぞ
正直に言って凄い割合で感染者が増え続けている、本当に恐ろしい


・一か月前”…ほぼゼロ”


・本当の数字がいくつなのかなぁ…とは思う
この報告されている数字ってのはかなりの不誠実さが伴ったもんだ
俺の実体験だけど、俺が住んでいる街の店で9人の従業員が検査で陽性反応を出した
それにも関わらず、保健省はもうしばらくもの間、感染した人の数は4人だって発表を続けた状態のままだ


・俺よりコロナのニュースを追っている奴に言わせれば、アメリカのコロナにより致死率は今日にも2%を超えるそうだ


・ニューヨークだけで35万人以上の感染者がいそうだな…
23,000以上もの人が昨日、検査を受けて46%が陽性だったんだ
世界で最も高い割合の一つだ


Re.
知事がおべっか野郎で手遅れになるまでに何もしなけりゃこいつが起こんだよ


Re.
頭に入れておくべきなのは、検査は今現在感染している人間を確認しているだけだという事だな
過去に感染し、検査を受ける事無く回復した人間は数に含まれちゃいない


Re.
映画みたいよな
エイリアンや疫病がやたらとアメリカを滅ぼす事にご執心で、アメリカ以外の世界には目もくれないってさ


Re.
ハッ!もうこの時点だと本当の数字が2百、3百万を超えて無けりゃそっちが驚くね
ニューヨークだけでだ


Re.
インフルエンザみたいなもんだから……


 Re.Re.
 インフルエンザの平均致死率は0.1%な


Re.
でも検査受けてるのってどういう奴等だ?
ランダムに道行く人か?
それとも充分に深刻な病状を抱え病院に行くような人達か?


 Re.Re.
 後者だ
 2週間かそこらのニューヨークの検査ガイダンスに基づいている
 だから陽性反応の高さは予想はされてたんだよ


Re.
今の時点でニューヨークは3500名もの死者を出している
もし致死率が1%だと仮定するならば、つまり35万人前後の感染者がいるって事だよな


 Re.Re.
 死者数vs回復した人の数を見るのもまたとても重要だな
 今の感染者はどちらに転ぶ事も出来るんだしさ


Re.
ニューヨークは発達した国の中でも最も直撃したエリアの一つに見えるな


 Re.Re.
 マドリッドが一言物申したいそうだ


 Re.Re.
 今後数週間でフロリダがニューヨークを抜く事だろうよ


  Re.Re.Re.
  どうだろうな
  ニューヨークの人口密度はかなり高いし、公共交通機関にかなり依存している
  それらがかなり厳しいやり方抜きにコントロールする事を難しくしている


 Re.Re.
 スペインのマドリッドは酷いぞ、本当に酷い
 100万人に対する死者数然り、感染者の数然り
 あいつらの国どんどん崩れちまってる
 野外病院を設置し、2000近いベッドを準備しても尚、医療システムは回っちゃないんだ
 俺が今しているのは最も世界で優れた医療システムを持っている国の話しだからな


・人柄やニュースの見出しでお茶の間を騒がせるにせよ
ドナルド・トランプはこの未曽有の危機の間中、完全/完璧にリーダーとして失敗であり続ける
コロナ初期のウイルス軽視に始まってだ
俺は賭けるが、彼は恐らくベトナム戦争で死亡した数以上のアメリカ人の死の責任を抱える事になる


・RIP USA


Re.
トランプ当選させちまった事のツケだな


・傲慢さの代償にたくさんの命を失うよ、悲しい


・奇跡が起こる事を待っているよドニ―(トランプ)




ttps://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/fuy5oh/united_states_now_has_more_than_300000_confirmed/?sort=top