Early cross

マンチェスタ―シティの未来フォーデン躍動、シティ、アストンビラを下しカラバオカップ優勝―海外の反応―

・お前らの事が嫌いだが(ユナイテッドファンだ)
シティは本当に良い選手が揃っている
フォーデンやロドリは今日みたいなとんでもないプレーが出来るんだ
昨日のワトフォード戦の後、シティとリバプールの差が3ポイントでありゃあな…って思うよ
ヴィラファンは本当に素晴らしかった
彼等が降格しないよう祈る


(アストンビラ)
・選手達は良くやったさ
最後までシティ相手に競り続けた
同点弾を奪わんとしたチャンスだっていくつかあったんだ

シティも良いプレーだったよ
本当に素晴らしいチーム
選手達がこのパフォーマンスに何かしらの手応えを掴んでくれたらいいね
そして今シーズンの残留も掴み取って欲しい


(マン・シティ)
・後半戦は両チームによる最高のゲーム
ピッチ上で諦める奴だなんて誰一人いなかった


(マン・シティ)
・フォーデンは最高だよ、ポジション外で起用されているってのにすげえプレー見せちまうんだから


・終盤、本当に同点弾まで後一歩だったな
本当残念
胸を張ってくれよなヴィラ



(リバプール)
・ヴィラ残念
誇らしく感じられるような良いゲームをプレーしていた
絶対に認められるべきでないゴールで試合が決しちまったのは本当に気分が悪い

プレーと同じくらいにファンのみんなが素晴らしかった
彼等とシティファンの声援のボリュームの違いを聞いちまえば、まるでビラパークでプレーしているかのような錯覚を覚えるようなさ


(マン・シティ)
・このゴールを観た後シティは5-0になるべきだったって言ってる奴等はヴィラに対してかなり敬意を欠いているからな
あのコーナーが実際コーナーじゃなかった事を考えりゃ、あいつらが2-0にされたのはアンラッキーだよ

フィールドでプレーしてみてタフな相手だった
正直、別の日でありゃあいつらが俺達の事打ち負かしていたのかもな


・試合終盤にヴィラがコーナーを奪う度に贈られるファンの声援は凄まじかった
完全に音の壁だ
最高のフットボール
ヴィラは胸を張ってくれ


・もしフォーデンがこのパフォーマンスを見せつけながらもっと多くのプレー時間を得られなけりゃ、彼が今後得られるかどうか俺には分からないね
彼は素晴らしかった


Re.
俺達のベストプレーヤーだったと思う、試合の間中素晴らしいランを見せ続けていた


Re.
今日間違いなくピッチ上でのベストプレーヤー
19歳
彼の成長は青天井だ


・同意は得られないかもしれないけど…
ストーンズはあのやらかしちまったプレー以外……かなり良かった?


Re.
ブラボのビッグセーブの後の彼のクリアは本当に良かった
後半戦にはより大きな落ち着きと共にプレーしていたね


Re.
後半戦はかなり堅実なプレーをしているなって思ったね


Re.
ストーンズについてじれったい部分だよ
間違いなくクオリティはあるんだ
ただ時として見せる大きなミスが彼の評価への大きな影となってる
でもyes、後半戦のプレーは頼もしかった


・笑うよ、スカイのコメンテーターはフィル・フォーデンはまるで小さな子供のようだと言っている
彼は今日とてつもなく巨大なゲームをした
でも彼の喋り方や仕草はいかに彼が若いんだかを思い出させてくれるな


Re.
彼は19歳だ
ウェイン・ルーニーはシーマンからチップでゴールを奪い、18歳でチャンピオンズリーグでハットトリックしてみせたからな
他のクラブでありゃどこであれフォーデンは毎週プレーできるはずなんだよ

ただもどかしいね
彼は明らかに準備が出来ていて、自信の才能を大きく開花させる為にもプレー時間を欲しているっていうのにさ

シティはリーグで優勝争いをしちゃいない、来シーズンは(恐らく)CLにも出れない
今彼にプレミアリーグでの出場時間を与えるには良い頃合いなんだ


Re.
同意するよ
残念ながらトップクラブの監督、特にプレミアリーグだと若い選手達にプレー時間を与える事を極端に嫌がる
ペップがベテランプレーヤーを優先的に起用する事自体は理解出来るけどね
彼にしたって85分かそこらまでデ・ブルイネ、D.シルバ、ギュンドアン、B.シウバなんかに代えてフォーデンを投入する事を待ち続けるのはかなりじれったいに違いない


・俺達は実際より試合を難しいもんにしちまってた、でも終わったんだ
優勝をまた一つバッグに詰め込んだ
トロフィーはトロフィーだ
そしてこの俺はトロフィーが大好きなんだ


・フォーデンは素晴らしかった
試合が始まってから、彼のランは効いていてパスも素晴らしかった
今後数年間でリーグ屈指のプレーヤーになっていく彼を見守るのが待ちきれないね


・フォーデンがMOTM!
今夜本当に素晴らしかった!
選手達を本当に誇るよ


・レフは酷かった、怪我や退場無しに試合を終えられたのは奇跡だわ


・フォーデンがブッチギリでマンオブザマッチ
未来の彼がどんなプレーを見せてくれるのかがとにかく楽しみ


・whoscored:フォーデン8.0 MOTM


・そりゃ最初のゴールの時、ストーンズは転んじまってたよ
しかしながらジョン・ストーンズは今夜すげえ固かった
特に試合終盤のあの馬鹿げたチャンスの時だ
お前らが彼についてどんな事言おうが、俺は気にならんよ

良いゲームだったよビラ
すげえ楽しいファイナルだった


・少なくとも一つのトロフィーは確保してくれて嬉しい
デイブ(ダビド・シルバ)のラストシーズンだしね


・またトロフィーが一つショーケースに並んだな!気に入ったぜ
CTID(City till I die)


・優れたチームの兆候だよ、決してベストシーズンでは無かった、それでもキャビネットに一つトロフィーを加えたんだ


・今日、フィル(フォーデン)は血も涙もないモンスターだった

ロドリは今日、何故彼がこれから何年もシティのミッドフィールドを率いる事を託されたのかを正に見せつけたよ
ディフィンス面では手堅く
パスも素晴らしかった
攻勢に出ようとするヴィラに何度も何度も釘を刺していた

ストーンズがバンビのようにか細い足で転んじまった場面を除いて、今日のバックラインはかなり堅実だった
ブラボは試合を通して間違ったプレーをする事は無かったね

ケビン(デ・ブルイネ)、ダビド(シルバ)、ギュンド、セルヒオ(アグエロ)全員が手堅いプレーをしていた
ぶっ飛んだプレーとはいかないまでもかなりしっかりとしたプレーだ

スターリングは過去数週間と比べて大分良くなっているが、最後の場面でもっと良くやらなくちゃならない

トロフィーがまた一つ!
今シーズン、いくつか奪うトロフィーの最初の一つであることを願いたいもんだね


・MOTMが誰かを決めるのが難しい
ロドリ、フォーデンのどちらかだが…
強いて言えば…俺はロドリだ

フォーデンはファイナルサードで輝き続けた
ただロドリの存在感は絶大だったよ
フォーデンのアシストをお膳立てし、ヘディングでゴールを奪い、70分かそこらにはもう一つのゴールを奪わんとすらした
それに中盤を完全に制圧していたしね

更に一つ指摘しておきたいのが、最初の失点に結びついたミスの後のストーンズは本当に固かった
先発で見てみたくなるまでには充分じゃないにせよね


・俺達っていつも自分達で試合を難しくしちまってるよなハハハハ
フェルナンジーニョとフィルは狂気の沙汰だった
ロドリもだ


・ブラボは重要でないカップファイナルの王だな、俺は好きだぞ


(リバプール)
・今までよりワイドの位置でプレーしていたフォーデンがかなり印象に残ったな
シティの攻撃に幅をもたらす事に本当に良い役割を果たしていた
最初のゴールにしたって、あいつのランのタイミングはパーフェクトだったよ
ロドリにしたって彼がいくつか見せた素晴らしいランを見逃さない
ボックスの中ですら、ヴィラディフィンダー相手に良いランを見せていた

ピッチを大きく使って幅を引き延ばしていこうってシティの取り組みはウェンブリーでは理に適っている
ただヴィラは概してスターリングとフォーデンに過剰に横に引き延ばされないよう良くやっていた
70分かそこらにより攻勢に出、サマッタへより手厚いサポートを集中させたヴィラの姿勢は気に入ったな

グアルディオラが見せた中盤の変更は本当に良かった
ヴィラがより攻撃的になり、流れをコントロールし始めた時、グリーリッシュにボールが集まり始めていた
でもそこでデ・ブルイネを投入し、深い位置から彼にランを仕掛けさせる事によって
グリーリッシュのプレーにいくらか制限をかけた


(アーセナル)
・マン・シティは7つのリーグカップの内5つを勝ち取っているんだな


Re.
マン・シティは9つの国内タイトルの内8つを勝ち取っている
グアルディオラの圧倒的な初年度の後、プレミアリーグを支配し続けているんだ

イングランドのフットボールに新しい風を吹かせたのが彼だ
そう遠くない昔
イングランドのフットボールはキック&ラッシュだった
でも今やスモールクラブすらバックラインから攻撃を組み立てているのが見て取れるはずだ
たくさんの奴等が彼のフィロソフィーとやらがプレミアリーグでも上手くいくのかが懐疑的だった
イングランドのフットボールに革命を起こす事に対して懐疑的だったんだ
彼のアイデアは最初の年、特に嘲笑された
でも彼は以前にドイツやスペインでやったような革命をやってのけたね
コンテすら2017年のウィングバックのシステムには彼の影響があったんだ




ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/fby4ub/post_match_thread_manchester_city_2_1_aston_villa/